[コメントする] をクリックします
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 旅さん
2023/12/23 21:48:39
icon
久し振りです
皆さんこんばんはパンダさんは昔大病をされて助かったと言うことを書かれていた気がしますが、寒くなって同じようなことが起きたのでしょうか?心配ですね。私の
皆さんこんばんは
パンダさんは昔大病をされて助かったと言うことを書かれていた気がしますが、寒くなって同じようなことが起きたのでしょうか?
心配ですね。
私の所は昨日まで2日連続で真冬日でしたが、今日は何とか昼間は氷点下を脱しました。
かずさん
娘さんの所のクリスマスの人間ツリー、歌を歌われるんですね。
9年間に最後のヨーロッパで、ウィーンのクリスマスマーケットを観に行きました。
小さなマーケットから市庁舎前の大きなマーケット迄8か所を見て歩きましたが、人間ツリーは見ませんでしたね。
昨日午前中、2回目のシュトーレンを焼いて、全てお嫁に行きました。
家内はもっと手の込んだものを焼きましたが、私はこの10年余りこればかり
焼き上がったものにブランデーを塗り、その後溶かしバターを塗っている途中(照りが無いのはまだ)
智貸しバターが終わったら、ナパージュを塗りますが、切れたので代用の中身は同じアプリコットジャムを塗ったもの
これに溶けない粉糖を振り掛けて出来上がり
10年以上家内から任されて焼きますが、成形がいい加減でお店のような同じ形に出来ないのが素人
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: たみ子さん
2023/12/30 22:12:50
icon


こんばんは
かずさん
お友達から伊達巻き美味しいですね
お正月は娘さんが海外から帰省
楽しいお正月ですね
私も今日でイチゴ仕事納め
大きなイチゴが出始めました
明日からぼちぼちお正月の支度です
寒くなり夕焼け雲が異様ですね
皆さん来年もよろしくお願いします。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: kazu83さん
2023/12/30 17:58:56
icon
こんばんは

穏やかな冬ばれも今日までとか
お天気は下り坂ですが
暖かい年末で助かりましたね
藍さん 手作りのお節
息子さんご家族は喜ばれた事でしょう
今日は友人から手作りの伊達巻が届きました
友人は90歳 お元気で励みになってます
娘はスイスを大晦日に出発で 元日のお昼頃家に着きます
お昼にお雑煮と取り寄せの「銘銘おせち」
私の手作りはお煮しめだけ 二人でささやかに新年を迎えます
少し早いけど・・・皆様今年も色々有難うございました
来年も変わらず良い年をお迎え下さい
いつも穏やかな ぱんださん!
お元気な書き込みを待っていますよ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる