[コメントする] をクリックします
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 那須ボーイさん
2024/07/15 10:01:18
icon
夜空に輝く星に感動
私は九州の筑後平野育ち。夏の夜は八時過ぎまで明るい。農家だったので幼いながらも手伝う事があった。仕事が終わり何かの上に寝転んで夜空を見上げていた。やが
私は九州の筑後平野育ち。
夏の夜は八時過ぎまで明るい。
農家だったので幼いながらも手伝う事があった。
仕事が終わり何かの上に寝転んで夜空を見上げていた。
やがて暗くなった夜空には星がギラギラと輝き出した。
済んだ空気の中で空一杯に輝く星の美しさ。
戦場ヶ原を小田代ヶ原まで真夜中に一人写真機材を満載にした手押し車を押しながら見上げた空に、あの九州で観た星空と同じ光景が広がっていた。
私は幼い頃に見たあの光景を思い出していた。
何か物悲しい感傷の思いに浸るようだった。
此処は熊が出る場所とか。
当時私はそのような事は思いもしなかった。
小田代ヶ原では霧が出ていて、やがては東の空は幻想的な夜明けを迎えたのだった。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 藍さん
2026/06/08 21:35:37
icon
旅さん!
腰痛でしたか?
痛い思いをしましたね
わたしは万年腰痛でして、それも神経痛もちなんです
痛み止の薬のミリ数を調整中なんですが
夏場に向かい、血流がよくなったからか?幾分軽い症状になってるので
今は
運動で痛みを抑えて過ごしてます
チャットGPTって、私もやったことなかったのですが
孫かやってくれたのです
簡単そうだったけど、いざ一人でやろうとすると
なんとまぁ!出来ないのですよ
傍についてくれてないと、なーんも出来ないスマホ音痴の私です
かずさんは、知識欲も行動力も若い人並みで尊敬できますね!(^O^)
この頃は涼しくて、お陰でアジサイが長持ちして咲いてくれて
とても嬉しいです
藍
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: 旅さん
2026/06/08 11:07:31
icon
かずさん、藍さん
ご無沙汰でした。
っせんげつの連休明けから腰が痛くなって、座っているのも楽に無くて、それでも車には乗って買い物には出ましたが、その間は痛いの何のでした。
今月になってやっと痛みも無くなり、楽になったのでPCの前に座れました。
写真を写したものをCHATGPTなるもので加工出来るんですね、その方面には疎いので藍さんの書き込みで知った次第です。
かずさんもチャットGPTで加工されたものをアップされ、お二人とも若いですね。
私なんぞ背中が丸くなり、畑仕事をし過ぎて腰も丸くなって、完全な昔の年寄りの百姓スタイルです。
昨日は地域の道ばたの草刈り日、鎌一丁を持って刈り残しの草を刈り払う程度で、それでも1時間ほどで終了したので、ヤレヤレでした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる