新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サンデーさん

    2022年04月29日 10時37分55秒

    icon

    こんにちは♪

    少し寒い朝です
    小雨が降っています

    今回は知床半島で事故が起きました
    瀬戸内海遊覧用の船で知床を走ったそうです

    大きな巡視船がアップアップで検索して居ました
    画像を見ていて驚きました!

    私はあのコースは3回以上乗りました
    「知床遊覧」名前につられて行きました

    でも、そんなに素晴らしい観光コースでは無いと思います
    何時見ても逆光線で暗い崖が続きます

    今回の事故で何度もTVに出る画面の写真です

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 53
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全53件

from: 旅さん

2022年07月18日 22時06分13秒

icon

たみ子さん
 写真入りでお目にかかれて、ありがとうございます。
 我家内とほぼほぼ同じお歳かと思いますが、若いですよ。
 暑い中無理はしないで下さいね。
  
 藍さん
 一輪挿し手作り感一杯で、趣があって良いですよ。
 カボチャを雨が降らない早朝に見回ったが、数だけは30個は育ちそうな勢いです。

キクさん

 やっとお出に成られましたね。
 PC新しくされてパスワードを忘れられたとか、メモしておけば良いんですけどね。
 私なんぞ新聞を購読してないので、無料で付きに10本まで読めるという新聞社などに、掲示板は勿論のこと、ネットで購入する店などのIDとパスワード等、約60のサイトをPCで表にしてプリントアウトして何とか凌ぐ有様です。

 途中で増えるので書き足したりしていると、あれ間違ったかな?も出るので、1行おきにマーカーで色づけしないと行を間違えるので、物差しを置いたりして。

 カープ、東京ドームでジャイアンツを3盾しましたね、それも全ての試合で満塁ホームランが出て、打ち勝ちました。
 今日からトラと地元ゲームでしたが雨で中止になり、折角勢い付いたのに残念でした。

 アガパンサス2株


家の後の荒畠の女郎花、お盆の

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年07月18日 19時11分35秒

icon

お久しぶりです

pc2代目の前に据えて何が何でなんとやら の状態です

パスワードとかがごちゃごちゃになってしまってボケが始まったらしい

東京砂漠 の中に一人置かれた感じです

皆さんんp投稿はみられるのですがパスワードがめちゃになってしまって
これはふるいほうのpcから売ってますがパスワード変更でなんとか行けそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年07月18日 17時15分48秒

icon

藍さんありがとう〜
素顔を主人が試しどり
恥ずかしながらよろしくね。 うふふ
家はおばあちゃんが5月に亡くなり
93歳のじいちゃんと3人暮らし
週3日じいちゃんデイサービス行き
主人と2人でイチゴ苗手入れしています。
暑さと雨で体もダウン気味
藍さんも無理しないでね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年07月18日 11時51分53秒

icon

写真を忘れてますね😃

セミさんはもう静かになってますよ

木立アオイも終わりそうだから、あっぷします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年07月18日 11時45分52秒

icon

あらまぁ!たみこさん
お顔を初にお目にかかります
美人さんでびっくりしてますよ!

何でも頼れる旦那さんで、大助かりしてますね
それに優しそうで羨ましいです~~

クマゼミか大合唱してますがもうすぐ一休みすることでしょう?
お食事もしないと、身が細るでしょうからね

千日紅がやっと咲き始めました
自作の花瓶ていかがでしょうかね(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年07月17日 22時08分07秒

icon

藍さんありがとう〜
新しい物付いていけず
昨日スマホ買ってもらえました。
主人に設定してもらい
やっと辿り着きました。
藍さんもお姉さんの所で大変
無理しないでね。

大病して薬漬けで髪の毛真っ白ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年07月17日 21時36分11秒

icon

たみ子さんもスマホのトラブルでしたか?

キクさんもパソコンを買い換えたそうで
自由に動かせるまでが大変ですからね

私はきょうはお墓の掃除でした
田舎だから、お墓の敷地が家一軒建つ広さで
畑もできそうです
草が生えるこらセメントをうつてるけど
隅々やひび割れたところから草が出てきて
厄介です

側溝から狸がちょこちょこ顔を出しますよ
可愛いけどうんちが大きくて、同じところにするからぎょっ!とします  

お尻をモコモコさせて、歩く姿は可愛くて     
ファミリーで住んでるみたいです

明日も姉の家まわりのくさ取りに出掛けます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年07月17日 12時41分46秒

icon

お久しぶりです。
スマホが壊れて此処に来れず
新しいスマホ買ってくれこれました
よろしくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年07月17日 06時39分47秒

icon

朝はまだ涼しい九州地方です

昨日も一日中姉の家の草取りで、途中で着替えをしてまた草取りと
半端な汗じゃない汗っかきです!

帰りつきわが家の庭をみて、
狭いけどこれくらいで良かったな~~と
ほっとしてます

旅さんちのカサブランカ、
咲きましたね~🎶
やっぱり女王だけあって華麗ですね!
沢山咲くと豪華でしょう?

局地的豪雨であちらこちらで洪水が起きてますね
わが家も低地なので、水が一番心配です

またコロナも増えだしましたね
私は3回目は受けてないから、少し不安になってます
2回目で腕に力が入らなくなり、一年たった最近やっと気にならなくなったのです

今の思いは、
コロナと戦争が早く終わって欲しいな~と
それに欲をいえば、
私の腰と膝も快復して欲しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年07月16日 10時24分59秒

icon

皆さんおはようございます。

 やっとこさ庭のカサブランカが1輪だけ咲いた。

 ほかもそのうち咲くだろう。


庭の朝顔も鉢の中で紫が咲き、ほかは丈は伸びているがまだ先になるんでしょう。

転び生えも鉢の下で

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年07月14日 15時13分58秒

icon

キクさん
 PCテスト OKですからたまには出て来てくださいね。

 たみ子さん
 お疲れ気味ですね、お大事にしてください。

 藍さん
 色々と褒めていただき、穴があったら入りたい気分です。

 あくまでド素人ですから、何をしても今一の感は拭えませんが、まあ自己満足です。
 2つ同じものがあるトイレの据え付けも、以前のものが1つ駄目になったのでネットで購入し、自分で据え付けました。
 全自動ですからドアが開いたら便座カバーが上へ開きます。

 その4年後、もう片方も同じ全自動ものに据え変えました。
 全てネット購入で保険保険へ加入します。
 多少の保険料を支払っても、そこらの工務店へ依頼するよりは遙かに安上がりです。
 貧乏人は、ネットはありがたいです。

 エアコンもネットで購入し、地元の取付け屋へ依頼。
 風呂のエコキュートも460型をネットで購入し、部品材料もカタログを送って貰って一緒に部品数を拾い上げ発注。
 工事をするとき、2つだけ部品が不足していたと言われました、何とか殆どの部品を拾い上げていました。
 地元の工務店へ設置だけ依頼し、200Vの配電盤はIHとエアコンで全て使ったので、電気の配線業者へも依頼。

 それらを全て含んでも65万でお釣りが有りました。

 当時地元の電気店が同じメーカーの360型を、工事費含め120万でチラシを出しました。
 容量の小さいものでも、大方2倍近い金をふんだくる、地元の業者だからと言って、安心は出来ません。
 もしもの時は、延長保険料を払いその期間だけは保険で修理が効きますし、切れてしまうと何所で工事をしていようが、要るだけ支払うことになりますから。

 写真、2枚目の黄色い花は我家にもアチコチ咲いていて、仏壇へ1週間に2回くらい上がります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年07月13日 15時40分45秒

icon

まぁ!おいしそうなピザです事!

それにこんなに立派な建物や石釜まで、素人の作とは思えませんね
器用さもさることながら、並の頭脳ではない方ですよ!旅さんは!

近くだったら本当に伺いたいです
私はもっぱら既製品の冷凍のピザ皮に
チーズやトマト等をのせて、トースターで焼いて食べてます

キクさん!
パソコンを買い換えたのですね
顔がみえないからチョッピリ気になってました
近況を知らせて下さいね

ぱんださんやたみ子も元気にしてありますか?涼しげな風景など見せてくださいね

昨日は昼から里山歩きに行き、暑くても山は心地よい風が吹き、
ウグイスはまだ鳴いているし、セミが最高に鳴き叫んでました

スマホは車の中で写真はないし、こんなふうじゃ携帯の意味をなしてませんね😃

反省してます❗
黄色の綿の花が咲きましたが、オクラの花に似てますね
もう一つの花は、ハルシャギクと聞いてますが~
紫はわかりません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年07月12日 19時21分12秒

icon

キクさん

 久し振りですね、元気でしたか?
 ちゃんと投稿出来ていますよ。

 前節、カープはバンテリンドームで負け越し、今日から地元でDNAとの3連戦。
 今の処3対0で負けている。
 久里が余り良いピッチングをして居ない。

 何とか逆転して欲しいものです。

 長野が2本目のツーベースヒットを打ちましたが、今度は1アウトですから1点でも返して欲しい。

 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年07月12日 17時04分52秒

icon

新しいPCからの投稿ダメかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年06月10日 19時02分05秒

icon

藍さんお疲れ様〜
午前中人間ドック行ってきました。
玉ねぎ何時もは藍さんのように縛ってぶら下げていたけどこぐのが遅くて
茎が腐ってしまい全部綺麗にして
網袋に入れてぶら下げるつもりでいますよ。

ゆりが一輪咲き始めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年06月10日 17時25分00秒

icon

先ほど雨が降って、蒸し暑くなってます

きょうは梅酒を作りましたよ!
雨が降らない内に自転車でホワイトリカーと氷砂糖を仕入れてきて
前回作った分と合わせて6瓶になりました

暑い時期に氷の上から注いで、クイ~つと飲むのが最高です❗

たみ子さんさんちは玉葱のかわをきれいに
取って保存するのですか?
種類も違うみたいですね

私は
近所の方から頂いたので、吊るしてますが
段ボールの中で保存するのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年06月08日 14時21分00秒

icon

こんにちは 
藍さんありがとう〜
60才で車乗れなくなり寂しかったね。
いちごハウスは家から見える所
三輪車で行けるけど
買い物が1人でいけないもんね。
10日前にも救急車のお世話になり
家でぼちぼち動いています。
昨日でいちご苗の手入れ終わり
パートさんが玉ねぎとじゃがいもメークインを掘ってくれ
今日は玉ねぎの皮剥き手入れしていました。
歩きたいけど 杖の世話では限られてしまうね。
皆さん色々教えて下さいね。
世間においていかれそうですよ〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年06月08日 10時12分28秒

icon

涼しい朝晩で嬉しいです

たみ子さん
運転を辞められたとか?
不便ですよね~
私も、もうすぐその時期がきます

おやつを買いに、老舗の菓子工場にいけなくなるから
それが一番の問題です(-.-)

昨日の山歩きで大木が倒れて、登山道を塞いでました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年06月06日 16時43分46秒

icon

藍さんお疲れ様〜
見事な葡萄🍇ですね。 色ずいたら楽しみ
私は愛知でいちご農家
色んだ時の幸福感最高
主人とパートさん3人お願いしています。
車に乗れなくなり
外食連れて行ってもらうのが唯一の楽しみですよ。
ブルーベリーが少し色ずいてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年06月06日 15時13分32秒

icon

いつの間にか、投稿になってしまいました

私も年齢的なものか?台所と居間の掃除機をかけたくらいて疲れるのです

2日がかりで掃除をする始末でして
情けないです

葡萄の実がつきましたよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon