新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: kazu83さん

    2022年07月30日 11時20分58秒

    icon

    はじめまして!

    かずです

    神奈川県藤沢市に住んでいます
    写真が趣味なので こちらの掲示板ずーっとロムさせて頂きました
       
    ヤフウ掲示板からteacupと掲示板で長い間楽しんでいます
    teacupは明日で終わりですね
    Beachでも続けたいので 時々しか投稿できませんが
    皆様よろしくお願いいたします

    Beachは解らないことが多くて・・
    早速ですけど
    写真を貼り付けて 写真と写真の間に文章をいれたいのですけど
    入れ方が解らなくて困っています

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    kazu83 たみ子

コメント: 全10件

from: kazu83さん

2022年08月02日 21時09分31秒

icon

こんばんは
今日も暑かったですね
この辺も35度まで上がりました

藍さん
>かずさんも70代ですか?
残念ながら80代後半です
嫌になりますけど・・仕方がないから
空元気で頑張ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年08月01日 22時21分12秒

icon

今晩は遅くからの投稿です
藍さんありがとう〜
山うさぎ見たことないな
かずさんありがとう〜
皆さんの様に1人で外出出来ず
近くの写真ばかり
今日はパートさん頼んで
10時間かけてイチゴ苗の手入れ終了
やっと少し気楽になりました。
皆さん明日もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年08月01日 20時13分27秒

icon

今晩は~
きょうは最高に暑い一日でした

朝の5時頃から、暑くなるな~って気配を感じ、案の定36度以上で、今夏初めてでしたよ

ぱんださん
やまゆりがバッチリでしたね~
山羊さんも、のどかさが伝わりますね

写真の蜂の巣は、わが家の車庫にも去年ありましたよ
徳利の形をしてますよね

何にしても、よき場所に別宅をお持ちで羨ましいです~~🎵

かずさんも70代ですか?
確かにみなさんお若いですよね!

私は ラジオ体操をいまやったのですが
息があがつて、座りこんでます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: kazu83さん

2022年08月01日 19時05分31秒

icon

ぱんださん はじめまして!
よろしくお願いいたします

別宅でしょうか? 道端にヤギさん!のどかな風景
でも大きなスズメバチの巣にびっくり!
何事もなく退治できて良かったですね

藍さん 
>写真の取り込みも投稿もはやいですね~
さすが~です

暇してますから・・
この暑さでは高齢者は危険ですから閉じ篭りぼーっとしてます
藍さん 70代はまだまだお若いです
山歩き頑張って 珍しい写真見せてくださいね

たみ子さん
スマホ撮影の写真 いつも綺麗に撮れますね
持病が有ってもお仕事やその他頑張って
いつも感心してます
                 かず

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年08月01日 18時31分35秒

icon

かずさん、初めまして
海なし県埼玉の ぱんだ といいます

少し前にスズメバチのことを書きましたが
ハチが巣を作る時期のような気がして見に行ってきました

大当たり~~!!こんなのが軒下にぶら下がってましたよ
速攻でハチ退治のスプレーを下向きの穴めがけて噴射
うまくいったようで次の日に叩き落しました

ヤマユリが5株ほどあるのですがちょうど満開でした
なかなか咲く時期にタイミングが合わないわないのですが今回はばっちりでした

ご近所のペンションの接客係兼草刈担当のヤギさんが道端でモグモグ
うちんとこのを喰ってくんないかね?(^^;

ぱんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: kazu83さん

2022年07月30日 17時05分11秒

icon

旅さん 早速ご指導有難うございました

テストで写真貼り付けてみます

7月20日 娘と
江ノ島散策しました


これで良いのかな?

 少し写真が暗いですね


参道です 10時ごろなのでまだ空いています
江ノ島名物のたこせんべい 

江島神社

写真は中途半端な紹介ですが・・・  
何とか中に文字が入りました
有難うございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年07月30日 15時05分11秒

icon

かずさん
ようこそ~です!
ざっくばらんに、日々の生活や趣味の写真など、見せてくださいね

パソコンからの投稿ですか?

わたしはもつぱらかんたんスマホの安い会社の機種からです
そのせいか、写真がちょっぴり不満ですが致し方ございません!

文字の入れ方は旅さんやぱんださんが、何かアドバイスをくれると思います

福岡県から藍と申します
よろしくお願いします


けく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年07月30日 14時45分23秒

icon

kazu 83さん 初めまして
愛知県でイチゴ 紅ほっぺ作っているたみ子ですよろしくお願いします。
Teacup気楽で世話になっていて
此方も探してお世話になっています。
私はスマホ専門で身近な写真でお世話になっています。
よろしくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年07月30日 14時34分38秒

icon

こんにちは
暑さの中でも風が有り扇風機で過ごしています。
旅さんありがとう〜
9月半ばになるとイチゴ苗植え付け 
ハウスの中ばかりになります。
今は大型冷蔵庫に運んで
水かけ 液肥と苗作りの準備
8月になると夜は冷蔵庫で冷やし
昼間は外と花芽を付ける準備が始まりますね
大型冷蔵庫はイチゴをやめた方に借りた物
シャッターに換えて冷気が逃げないように工夫しました。
周りは他所の畑と栗林
少しの高台で差があるみたいですね。
旅さんはパソコン詳しい
主人はいじるけど
私はスマホとタブレット専門
先日藍さんが言われたように
文字の上に写真が出てきますね
野菜作りも励んで見える
一度行ってみたいな〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年07月30日 13時45分57秒

icon

kazu83さん

 始めまして、広島からの 旅 と言い、喜寿を過ぎた爺です。

 写真と写真の間へのコメントの入れ方。

 写真が出たら、写真の右側に縦黒く腺が見えたり消えたりしていると思います。
 そこでクリックすれば、次の白い書き込み場所が出るので、そこへ書き込みをされたらと思います。
 そして次に写真を挿入し、また同じことを繰り返せば良いと思うのですが・・・・。

 ただ、今書いたことはPCからの書き込みですから、スマホだと私は一切解りません。
 スマホは、かなりきれいに写真が写せることも知ってはいますが、基本カメラではないので信用してなくて、スマホのことは解りません。
 スマホだと何方かがアドバイスをされると思います。
今朝の朝顔

咲き始めたサルスベリ
ひとやすみ の中から網戸越しに

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト