新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サンデーさん

    2022年09月18日 23時18分55秒

    icon

    14号気になります

    藍さん 台風が直撃コースの様です
    雨が心配ですね
    避難は早めにしましょう

    車が浮いたら大変です
    でも海辺で無いので今回は
    大丈夫かな・・・
    10時の予報コース

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: たみ子さん

2022年09月25日 21時34分45秒

icon

ぱんださんありがとう〜
この頃になって台風が多いね。
私の所は高台だから良いけど
床下浸水したり 
車が水に浸かった所もあったみたい
風も怖いけど水害も怖いね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年09月24日 22時44分25秒

icon

たみ子さんの所は大事には至らなかったようで良かったですね。
前に私に地区も避難指示が出たことがありました。昔は田んぼだった土地を埋め立てた場所らしい。
奥さんは地元の出身なので、子供の頃に田んぼが大きな湖になったのを見ているそうです。そんな事情があるようでけっこう避難したようですが何事も起きずでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年09月24日 13時49分20秒

icon

こんにちは
かずさんありがとう〜
夜中に大雨特別警報解除され
今朝は快晴昨日の雨が洗い流してくれたようです。
昨日お墓参り出来なかったので
午前中お墓参りして掃除してきました。
明日はお墓簡素化にする為
お寺さんに参ってもらいしょうぬきしてもらいます。
写真のように墓誌建てようと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2022年09月23日 20時41分11秒

icon

たみ子さん
大変な事になってるようですね

ご主人 外に出ると危険ですよ
気をつけてくださいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年09月23日 19時58分01秒

icon

かずさんありがとう〜
大雨で町内土砂崩れ
私の所も避難指示が
主人が夕方外に出たら
前の川が道まで溢れ出ているとのこと
暗くて分からないけど
朝まで静かにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2022年09月23日 15時46分16秒

icon

こんにちは

たみ子さん地方は大雨なんですね
台風の動きが気になりますけど
何事もなく過ぎ去って欲しいです

たみ子さんの写真
ほっこりして いつも癒されていますよ
お人柄でしょうか

こちら湘南地方 降りそうで降らないお天気
先ほどお墓参りしてきました
家からバスで10分位です

此処は藤沢市営の公園墓地で
緑豊かな広々として霊園です




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年09月23日 13時50分38秒

icon

こんにちは
藍さんありがとう〜
此方愛知県西三河は今日15号が来ると言われていたけど大雨に変わり安心しています。
風が吹いたらハウス破れて植え付けしたイチゴ苗惨めになっちゃうもんね。
今は雷が鳴って雨が降っている状態
お墓参り出来ないのが寂しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年09月23日 11時28分53秒

icon

たみ子さん
私は留守をすることが多くて、スマホもあまりみてないのですが

毎朝のように近況をしらせてくれて、有り難うです~
おかげでこのコーナーを開くのが楽しみにです

キクさん!
家や田畑、山までもおいて都会へと
その決断に脱帽した私ですが
可愛がってくれる方がおられて、本当によかったですね

四季折々の花や収穫物を見せてくれてたのに~とそれに
縁側で三味線を弾くキクさんの姿を想像してましたから、東京に行かれたときは
ビックリもびっくりでしたよ!

でも随分馴れてこられた様子に、私まで嬉しく思ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2022年09月23日 11時06分14秒

icon

少しずつ蒸し暑くなつてきたこちらの気候です

かずさんといいぱんださんといい
秋らしい見事な彼岸花の風景を!
いつもいつも眠いのに
今朝ばかりは、パット目の前が火事かと見まがう程の画面の明るさに、びつくりしました

こんなに群生してる処は、みたことがないです

ぱんださんも以前見せてくれましたが
素晴らしいですね
有難うございました

私は草取りばぁさんをしてまして、あちこちから請われて、(要らぬ世話かも?)
昨日は
大分県まで、出張営業でした

本当に彼岸花にいやされましたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: キクさん

2022年09月23日 09時15分37秒

icon

皆様おはようございます

彼岸に入り涼しい日が続いてます 朝晩はちょっと寒いくらい
慌てて炬燵のセットしました まだ電気は入れてませんがスタンバイOK 

つい先日まで暑い暑いと言ってたのにね

藍さんご心配おかけしました
以前の家や庭・畑は無事だそうです だいぶ停電したそうですよ
お隣の方(お食事処経営)の方が気にいってくれて売買の話が進んでます
雑草地になるより跡を継いで農業をしてくださるそうなので主人が育てた木々が引き継がれ畑にいろんな作物ができたりお花が咲いたり果実が生ったり想像しただけでうれしくなり感謝です そのうちに行ってみたいと思ってます

被害にあわれた方大変でしょうが頑張って復興復旧願ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年09月19日 15時03分35秒

icon

旅さんありがとう〜
昼から暴風警報が出て細かい物が飛んできます
外に出れずに眺めています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年09月19日 14時27分34秒

icon

皆さんこんにちは

 長いこと御無沙汰しています。
 台風は、今島根県の益田市付近を東北に向かっているとか、今TVで報道がありました。
 風と横殴りの雨で、2時までの1時間雨量は13mmほど、3時までの1時間雨量はもっと多くなりそうな勢いで降っています。
 荒れ畑を見ると草の中を水が流れています。

 午前中はそこまででは無かった。

 雨雲レーダーを見たら、午後7時ごろまではこの雨も続くようです。

 今朝6時には後ろの家のビニールハウス1棟の真中が破れていました。
 これから東へ向かうのでしょうけど、たみ子さんのちのイチゴハウスに被害が出ないことを祈ります。



別棟の東の壁は雨に打たれて

コスモスも東風に吹かれて

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2022年09月19日 11時43分01秒

icon

おはようございます。
昨夜から雨と風が強く今も風がうなっていますけど
愛知県は今晩がピークかな
イチゴの苗が植えて有るので心配しています
冬には大きなイチゴがなる予定

去年の冬のイチゴです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年09月19日 09時34分48秒

icon

台風は藍さん地方を通り過ぎましたでしょうか?
今後は旅さんやサンデーさん、すずさんの方へ行くようです。日本列島に沿って動くようですが、そんなに律儀にしないでトットと行ってくれ~、言いたいです。

ぱんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年09月19日 09時31分20秒

icon

皆おはようございます
皆さん、台風でこ心配おかけしました

大型台風と騒がれたわりに、こちらは殆ど被害もなく
通り過ぎてくれたようです

鹿児島と福岡の2かしょに上陸したから
弱まってくれたのですかね

キクさんの住んであった宮﨑が、早い
時期から大雨続きで、大変みたいですね
どなたか住んであるのですか?

サンデーさん
お久しぶりです,あいかわらず元気でご活躍のようすなによりです
いつも低地の我が家を気遣って頂き感謝です
年齢のことを良く言われますが
そんなに我々と差がありましたかね?
いつも聡明でいらっしゃるから、1~2才くらい先輩だと思ってましたが!

もしかしたら、台風はサンデーさん宅方面に行くのと違いますか?
ご用心の程を。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年09月19日 06時20分10秒

icon

皆様おはようございます


今ウオーキングから帰りました

藍さん  大丈夫ですか

雨・かぜ 両方みたいだから大変だね 被害がありませんように

宮崎も大変なようですが家から出ないでじっとしてるようで電気がついたり消えたりのようです


こちらは雲の間からちらっと太陽がのぞく状態 これからがたいへんでしょうか
早く日本付近から去ってほしいけどまだまだ時間がかかりそうですね


皆さん気をつけましょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト