新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぱんだおじさんさん

    2022年10月02日 11時27分34秒

    icon

    こんにちは

    うちのキンモクセイも満開になってたので撮ってみました。昨日はいい香りがしてたのですが今日はあまりしないですね。

    無駄な枝が多いですね。ことしは枝を間引いたりとか剪定しないとだめかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 36
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全36件

from: 藍さん

2022年11月07日 12時17分51秒

icon

キクさん
デジカメを買うの?
それのほうがいいかもですね

私のスマホのカメラは、あまり写りがよくないし
いつもイライラするから
調節がきくカメラがいいですね

ザボン漬けは、大分県や宮崎県が本場と違いますか?
昔別府で、修学旅行のおみやげに買って帰ったことがあるけど~
もらった時も嬉しかった思い出があります

輪切りにしたり、櫛形に切って砂糖で煮て
乾燥させたお菓子です

そういえば、キクさんは生まれは九州じゃなかったですね?
久しぶりに家にいます、暖かで嬉しいです
花は、名前を忘れました
最近特に激しくなったようです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年11月06日 14時38分41秒

icon

こんにちは

昨晩は部屋から花火の一部が見えてびっくりでした
久しぶりの花火です

たみこさん

見事にイチゴ色づいてますね もうこんな状態ですか
たべたいな~~あまそう
傷がついたらいけないから気を使いますね


藍さん

晩白柚 いいね
私は食べたことないです
小さなゆずが3個入って結構高く売ってましたよ


写真取り込みの件ですがOS11と私のギガ携帯がどうも合わないようです
息子が頑張っていろいろやったのですがダメでした

新しく携帯を買い換えたら5万円 この際デジカメの軽くて小さいのを買うことにしました
これは直接PC取り込み可能らしい 値段も安いので決めました
届くのが楽しみです

今までの写真はpcに移動できないかもね

なんでも相性ってのがあるもんですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2022年11月05日 21時26分37秒

icon

たみ子さん
色ずいたイチゴ、おいしそう!
儲からなくも、腹一杯食べれて~おまけにお肌つやつやできれいだし~
私だったらそれで十分だけど~

商売となれば、そうはいきませんね?
しつかり稼いで下さいね
意味深なウフフが、怪しげたけど~
(^_-)

キクさん
宮崎時代はご主人に頼りっきりで、
野菜や果物など
作ってくれてましたよね!
懐かしい気持ちがよく分かります

趣味が多いキクさんだから、時間が足りないのじゃないですか?
私も歩いて買い物に行く時は、リュックを背負って行ってますよ
楽チンですよね

写真は姉の家にの晩白柚です
写真ではわかりにくいけど、赤ちゃんの頭くらい、大きいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年11月05日 14時03分13秒

icon

こんにちは 
愛知は昼間は20度越えるポカポカ陽気
イチゴもだいぶ色付いてきました。
キクさんありがとう〜
やっぱり新鮮物が良いよね。
今日お昼前に初めてイチゴ切りましたよ。
まずは仏様にお供えして
明日少しJAに出荷しようと思っています。
藍さん
イチゴも貧乏暇無し
資材 高熱費が高くて儲かりませんって感じだね。
後何年出来かと思う毎日ですよ。 うふふ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: キクさん

2022年11月05日 06時23分02秒

icon

皆様おはようございます

たみこさんちのイチゴ懐かしく拝見
これからクリスマスにかけて忙しくなりますね
お体気を付けて無理せずにね

今までは野菜や果物などとれたてを食べてたのにお店に並んでるのを見ると何となく気が進みません

でも宮崎産を気が付けば探してますね

藍さんは相変わらず何かとお忙しそうですね
お元気な証拠 頑張ってくださいね

私は買い物近くなんですがリュックを背負っていきます
重たいのを背負うと肩に食い込んで痛くなりました
歳をとるとすぐ復活しません
ひとり暮らしはやっぱり大変です

近くに図書館があり本を読み始めました
老人用の大きな文字で書かれたのがあります 

東野圭吾の「手紙」というのを最近読みました
感動でした イマジン・・・・・ビートルズのあの名曲 グッときます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2022年11月03日 21時26分25秒

icon

毎日草取りやその燃やし方に、片道30分の姉の家に通ってます
腰や膝に湿布をベタベタ貼って!

たみ子さんちのイチゴ、そろそろ出荷にかかるのですか?
クリスマスの前がぴーくでしょ
ケーキには欠かせないでしょうから!

おうちには蔵がいくつ建ちましたか?
    (*_*)
なんなら、我が家にひとつくらい建てる
スペースが空いてるので
貸してあげますよ!ウフフ

旅行、楽しそうでしたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年11月03日 13時54分21秒

icon

こんにちは 此方愛知はポカポカ陽気
イチゴもよく膨らんできました。
kazuさんありがとう〜
彼方私の投稿が最後に閉まってしまいました
永く続いたけど残念
サンデーさん此方見てくれるかな?
先日行楽に一泊で
友達夫婦5人で北陸に連れて行ってもらいました。
もうすぐ紅葉ちょっと早かったです
九頭竜川には五木ひろしの歌詞が
永平寺 両親の本山参ってきましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2022年11月03日 10時46分20秒

icon

おはようございます
良いお天気です

たみ子さん いちごが色づいて
楽しみですね、
お天気でご活躍の様子
他の所で拝見しております

皆さん高齢になると
体調を見ながら頑張っておられる様子に
私も勇気を貰っています
頑張ろう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2022年11月02日 22時54分09秒

icon

お疲れ様〜
皆さん色々経験してみえる。
甘えてはいられんjな
ハウスにいったらイチゴが色つけてきました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年11月02日 22時26分35秒

icon

旅さんが貧乏暮らしだったら私はなんといえばいいのでしょう?

分相応と言う生活をしてれば生きていけるものですね!
私がそうですから
(少しひねくれてるけど)

キクさん
ご主人が逝かれてもう1年たったのですか?
辛かっただろうと思いますが、しっかりと立ち直られて
文面から前向きに活きてある姿に、キクさんの強さが伺えます
お互いに、余生を楽しみましょうね

生鮮品の直売所で、生の落花生を売ってました
食指を伸ばしそうになったけど
まてよ!
我が家の隅っこにピーナツなるものを植えていたではないか!と思いだし
手入れを怠っているから実入りは❓️
だけど~
楽しみに待つことにしました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: キクさん

2022年11月02日 15時14分59秒

icon

皆様長い間ご無沙汰してました

皆様の投稿は拝見させていただいてました
ありがとうございます


昨日主人の1年忌を済ませて一息つきました
いろいろ変化の合った1年でしたが東京の一人暮らしにも何とか慣れてきつつあります

ボケ防止にと思って習いものや年寄りのおばさんのマージャンの会にも入会させていただき何とか頑張ってます

それにしても写真の取り込みができません

「問題が発生しました」
このデバイスからインポートでの問題が発生しています pcせつぞくしていてONになっていてロックが解除されてますか?デバイスに写真またはビデオが含まれていることを確認してください

とのメッセージが表示されます 何のことやらさっぱりわかりません
どなたかアドバイスください

もしかしたら携帯本体のもんだいかもしれません(ギガ携帯です)

よろしくお願いいたします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 旅さん

2022年11月02日 13時32分00秒

icon

こんにちは
ぱんださん
 プレタゴールでしたか?私はイグザレルトを1年間服用だけでしたが、これ1錠だけで薬局手数料と共に70日分12千円は支払っていて、他に潰瘍性大腸炎の治療薬は貰って飲みましたが効かないので、乳酸菌飲料500mlを10日で1本5200円を飲みました。
 乳酸菌飲料で寛解したので、乳酸菌といえどもバカには出来ないなと、免疫機能がアップするんでしょう。
 心臓より潰瘍性大腸炎の方が大変で、食べるものの制限が大きいし、アルコールは厳禁でした、最も私は下戸ですからアルコールの方では影響はなかったですが、安部元総理はアルコールは立場上飲まないと遣っておれない職責でしたでしょうから、治る訳が無いと思っていました。
 新薬が出た時、あんたにはあの薬は合わないと会わないと言われ、元総理はそれを飲んで症状の改善が見られたとありました。
 それでも食物にアルコールやコーヒーなど制限が多く、脂の滴る肉も厳禁で次第に効果が無くなって行ったと思います。

 いずれにしても薬は一つ間違えると毒ですから、出来たら飲まないに限りますが、事が脳や心臓に関係すると服用しないと生きられませんから。

 お互いに気を付けて生き抜きましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年11月02日 10時25分48秒

icon

ワーファリンでなくプレタールというのが追加されました。心房細動が起きたときに血栓ができにくくするのを飲んでいるのでそれとの兼ね合いで検討されたようです。「お薬り110番」で調べると食べ物との相性は多少あるようですが、何だかんだ6種類処方されてて35日分で8500円程度、一日あたり250円ちょいですね
これで命をつないでるようなものでしょうか?(^^;

ぱんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年11月01日 11時52分38秒

icon

ぱんださん

 やはりワーファリンを処方されましたか?
 この薬は食べ物に摂っても良いものと駄目なものがあって、カリウムを含んだ食品は食べると効果が無くなるので、大変ですよね。
 私も心房細動の手術をした時お願いして、高い薬でも食品の制限の無いものを出して貰いました。
 それを1年間服用したら、もう飲まなくていいと言われましたね。
 ただ、3割負担の時でしたから、7週間分で諭吉さんが2枚近く飛んでいきました。

 藍さん
 芦屋の砂像展、今月13日までですね、野外展示ですから、長雨や大雨が続くと砂像も崩れるのでは?と素人の考えです。
 響灘へ面しているんですね、玄界灘かと思っていました。
 芦屋の航空自衛隊基地は知っていました。
>旅さんのはなしを聴いていると
病気の宝庫?(失礼)と言う程、いろんな病や怪我の経験をされてますね
 失礼でもなくその通りです。
 初めての病院にかかると医師が既往歴を見て必ず、病気のデパートやなあと言います。
 それでも生きているのは、世の中を憚って生きて来たからだと思います。
 正しいと思ったら、後先を考えず主張してきましたから、職場でも異端児だったと思います。
 そんな中でも、早期退職前には本部へ呼び戻され、技術屋のプロパーではトップに付きました。
 高校普通科の職場では無く農業土木・農業工学の職場でしたから、学卒が一杯いる中、私が着くポストではないと思い、半年で自己都合退職しました。

 何とか貧乏でも生きてゆけます。 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年11月01日 10時51分59秒

icon

おはよう~です🎵

旅さんのはなしを聴いていると
病気の宝庫?(失礼)と言う程、いろんな病や怪我の経験をされてますね

でもきっと長生きされますよ!
(そんな気がしてなりません)
手を合わせて怒る、神や仏はいないでしょうから、ね!
(最近こんな心境で拝んでます)
生きておれることに感謝ですね!

昨日は、海辺の砂浜で開催中の砂像展を見にいってきました
お天気が続いているから、当分大丈夫でしょうね?
乗り物が主体のようでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年11月01日 10時47分53秒

icon

血液サラサラの薬を追加されましたが、何が有ってもおかしくないお年頃(笑)になったので仕方がないですね。

浅川ループ橋はS50年頃だと無かったかもしれません。「戸隠バードライン」というのがあり善光寺の裏あたりから登っていったのです、昭和の終わり頃に起きた大規模な地滑りで崩落。その後オリンピックと合わせて新たなルートとして作られたようです。

ぱんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 旅さん

2022年10月31日 10時08分57秒

icon

皆さんおはようございます。
 今朝も当地は良く冷え込んで、0.0℃と氷点下手前の最低気温でした。

ぱんださん
 心房細動もお持ちですか?私もヨーロッパへ中5日を置いて、2つの旅に1か月余り出る前にお墨付きをと日帰り人間ドックを受診したら、心房細動に頻脈(90)当時歌を歌っていたので、その間は倍の180も打っていました。
 薬で頻脈は正常になったものの、ヨーロッパ旅から戻って以後、心房細動のOPをして貰いそれ以後は一切出ていませんが、徐脈はあってひどい時はしゃっくりに近い時があります。
 今は右脚ブロックにもなっています。
 
 戸隠のループ橋、私も一度だけS50年代の半ばに、車で戸隠村を少しだけ廻ったことがありますが、かなりの谷あり傾斜ありまず2車線道路はほぼ無かったと思いました。
 ただ、紹介してもらった映像が何処かは判りませんし、私自身何処をどう回ったかも定かでは無いのですが、民宿業とペンションが多いなあと思ったことしか記憶にありません。

 藍さん
 この歳になると皆病を抱えて生きていますね。
 医療の進歩と医療保険制度のおかげで、行かされていると感じています。
 私達が子供の頃は、余程の大病でないと医者にはかからなかったと思います、我が家だけだったかも。
 今は薬も格段の進歩、病気の診断も打診から人間の臓器迄透けて見えるようになり、手術ではカラー映像で事細かに眼で見て、熟練の腕で機械操作をすればよくなった。

 行かされているのだろうと思います。
 私は20歳の時鉄棒で、サーカスモドキの技をしていて落下し、その時は1時間以上意識もありましたが、その後意識が無くなり医者は明日は葬儀の支度だなと親父に言ったとか。
 頭部打撲で即意識不明になると、脳震盪で100%近く意識が戻ると。
 その逆の私の場合は、意識があったのに途中から意識が無くなると、脳内出血でそのまま終わってしまうと。

 私は、世の中を憚って生きて来たからでしょう、翌日15時間ぶりに目が醒めました。

 20歳で終わっていたかも知れない命、もう何倍も生きて来てけど、職場からヨーロッパの景色や考え方を習いに行かせてもらえたこと。
 生きていたからこそ見ることが出来たことで、物事の見方や考え方を根本から変える
知識も教わりました。
 病は、安部元総理と同じ潰瘍性大腸炎も発症したし、既往歴は14ポイントの文字で枠を作りその中にまとめていますが、A4半ページ近くになります。
 初めての病院では書類へ既往歴を書かされますが、書くスペースが無いので別紙の通りと書き、既往歴を書いたプリントを渡します。

 自分でもよく生きているなと思いますが、これも世を憚って生きて来たからだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年10月30日 22時10分35秒

icon

ぱんださん!大変だったですね
でも、落ち着かれたようで、安心してます

脳梗塞になると、下手すると命取りになりますからね!
私も頸動脈に数個の血栓があり、溶かす薬を飲んでます
脳に飛ぶとどうなるか?想像すると怖いです
もうすぐ2年になるけど、半分くらいは溶けて消滅してまが
全ては取りきってません!
やはり薬を頼るしか方法がないですね!

旅さんも大病をされてますよね
この歳になると皆、なにがしかのトラブルを抱えてます
上手に付き合っていきましょう!

私も数年前
旅さんが行かれた県民の森から
登山でまわりの山を1周して県民の森にもどり、
オロチループ橋を通って山ノ中?の道の駅で宿泊、
広~い駐車場に車は私たちの一台だけ!
こわごわ寝ましたよ

話はかわりますが
柿が美味しくなりましたね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年10月30日 16時31分31秒

icon

旅さんお久しぶりです。
血圧のコントロールとかコレステロールとか何だかんだで毎朝5錠のんでます。ほぼ飲み忘れはなく18年間真面目に飲んきたんですけどね。心房細動が起きたときに血栓ができにくするのを処方されているのですがこれをどうするか?明日の診察で決まると思います。

奥出雲ループ橋というのですか?規模が大きそうですね。私が行った範囲では戸隠にある浅川ループ橋が大きかったですね。伊豆にも有るんですが、どちらも運転に夢中で写真を撮っていませのでyoutubeで探してみました
https://youtu.be/9EaNRguwZfA



ぱんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年10月30日 14時31分16秒

icon

皆さん ご無沙汰しています。

 パンダさん
 脳梗塞ですか、自覚症状が出て病院へ行かれたのが良かったですね。
 これまでも経験されてるから、症状で分かることで大維持に至らないくて良かったですね。
 コレステロールを溜めないワーファリンとか?薬の量が増えるんですかね。

 私は心臓の冠動脈に異常が見つかり、その時薬を一生のみ続けろと言われ、朝それぞれの薬を1錠ずつ飲んでいます。
 お陰で昨年だったか定期検査では、血管が細かったのが膨らんで見えました。
 ワーファリンではなく、コレステロールをコントロールする薬に血管痙攣をおこさせない薬を服用しています。
 先日我県の県民の森から県境を越え、奥出雲町のオロチループに行きました。
 ここは道の駅があって、その駐車場から谷を隔てた木次線のトロッコ列車が見えることで、お客が多い。



オロチループへ




この右に上がってみえ
るところが木次線の線路がある所

上がって来た


先頭車両が窓ガラスのないトロッコです。 立ってこっちを見ている方がいますね。

オロチがお迎えします

我町と庄原市に跨る国定公園帝釈峡の湖畔へ戻った。



我町へ戻り長さ300m高さ100mの広域農道橋を渡り10分で帰宅。

この昼に食った家内手作りのマツタケ弁当、マツタケは前日に妹が自分ちの山で採った、と大きな開きを1本持って来てくれた。とりあえず、傘を半分遣って松茸飯に、残りの傘は今度すき焼きにし、軸は正月に子供達が来た時のお吸い物にでも。妹ありがとうよ。

貰った時のマツタケ 傘の直径14cm、軸は20cmあった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon