新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: ぱんだおじさんさん

2022年10月02日 11時27分34秒

icon

こんにちは

うちのキンモクセイも満開になってたので撮ってみました。昨日はいい香りがしてたのですが今日はあまりしないですね。無駄な枝が多いですね。ことしは枝を間引い

うちのキンモクセイも満開になってたので撮ってみました。昨日はいい香りがしてたのですが今日はあまりしないですね。

無駄な枝が多いですね。ことしは枝を間引いたりとか剪定しないとだめかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2022年10月30日 11時16分58秒

icon

道の駅が多くなったので出かけるときに助かっています

先々週末に見え方が少しおかしくなり、不調は2日ほどで収まったのですが、ちょっと気になる症状もあったので脳神経外科へ。予感的中で比較的新しい脳幹梗塞のあとがあるとの診断。
もう18年も前ですが一度脳梗塞を起こしており、その時も脳幹でした。以来欠かさず薬は飲んでいたのですが起きたことは仕方がない。「この程度で済んでラッキー」と思っています。

そのときの後遺症として左半身の動きの悪さがあるんですが、少し悪くなってるよな?
キーボードは見ながら打っていますけどキーのタイプミスが多くなったみたいで、下書きしましたが、たったこれだけ打つのに大騒ぎです(^^;

紅葉のシーズンになったようであちこち行きたいのですが家でくすぶっています。
これは一昨年の那須の紅葉です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2022年10月30日 22時10分35秒

icon

ぱんださん!大変だったですね
でも、落ち着かれたようで、安心してます

脳梗塞になると、下手すると命取りになりますからね!
私も頸動脈に数個の血栓があり、溶かす薬を飲んでます
脳に飛ぶとどうなるか?想像すると怖いです
もうすぐ2年になるけど、半分くらいは溶けて消滅してまが
全ては取りきってません!
やはり薬を頼るしか方法がないですね!

旅さんも大病をされてますよね
この歳になると皆、なにがしかのトラブルを抱えてます
上手に付き合っていきましょう!

私も数年前
旅さんが行かれた県民の森から
登山でまわりの山を1周して県民の森にもどり、
オロチループ橋を通って山ノ中?の道の駅で宿泊、
広~い駐車場に車は私たちの一台だけ!
こわごわ寝ましたよ

話はかわりますが
柿が美味しくなりましたね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2022年10月30日 14時31分16秒

icon

皆さん ご無沙汰しています。

 パンダさん
 脳梗塞ですか、自覚症状が出て病院へ行かれたのが良かったですね。
 これまでも経験されてるから、症状で分かることで大維持に至らないくて良かったですね。
 コレステロールを溜めないワーファリンとか?薬の量が増えるんですかね。

 私は心臓の冠動脈に異常が見つかり、その時薬を一生のみ続けろと言われ、朝それぞれの薬を1錠ずつ飲んでいます。
 お陰で昨年だったか定期検査では、血管が細かったのが膨らんで見えました。
 ワーファリンではなく、コレステロールをコントロールする薬に血管痙攣をおこさせない薬を服用しています。
 先日我県の県民の森から県境を越え、奥出雲町のオロチループに行きました。
 ここは道の駅があって、その駐車場から谷を隔てた木次線のトロッコ列車が見えることで、お客が多い。



オロチループへ




この右に上がってみえ
るところが木次線の線路がある所

上がって来た


先頭車両が窓ガラスのないトロッコです。 立ってこっちを見ている方がいますね。

オロチがお迎えします

我町と庄原市に跨る国定公園帝釈峡の湖畔へ戻った。



我町へ戻り長さ300m高さ100mの広域農道橋を渡り10分で帰宅。

この昼に食った家内手作りのマツタケ弁当、マツタケは前日に妹が自分ちの山で採った、と大きな開きを1本持って来てくれた。とりあえず、傘を半分遣って松茸飯に、残りの傘は今度すき焼きにし、軸は正月に子供達が来た時のお吸い物にでも。妹ありがとうよ。

貰った時のマツタケ 傘の直径14cm、軸は20cmあった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト