新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぱんだおじさんさん

    2023年04月25日 11時42分21秒

    icon

    ちょいと新潟へ


    昨日・今日と肌寒いです
    新潟に所要で行ってきましたが残雪の山がいい感じでした
    もっと色んな山がキレイに見えるところもあったのですが、車を止められず残念でした
    ま、一般道で車は後ろにもいないし向こうからも滅多に来ないんで、止める気なら止められたと思うんですけどね
    これは高速のPAから

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 20
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全20件

from: ぱんだおじさんさん

2023年05月05日 12時05分02秒

icon


藍さん
リハビリって時間がかかりますよ。それまで何気なくやってた動作ができなくなってるんですねえ。例えば櫛で頭の後ろまでなでるとか

動く範囲がジワジワと広がっていくのですが、じれったかったですね。少しずつでも動かせるようになりますから焦らずに

我が家の芍薬が咲き出しました。オレンジ色のケシみたいなのは雑草ですよね?道ばたによく咲いてるし植えた覚えがないし(^^;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年05月05日 09時41分03秒

icon

おはようございます

毎日良いお天気続いていますが
テレビで高速の渋滞や 観光地の混雑を見て
高齢者は閉じ篭りが一番と思っても 少々飽きました
MLB大谷の活躍に元気を貰っています

藍さん リハビリ順調で何よりです
入浴時に骨折されたのですか?
私の友人にも居ますので 気を付けてますけど
それでも転びそうになる時があります
それが老化って事なんでしょうね

今日は体操教室の日
転倒防止の運動などもありますので
頑張ってきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年05月04日 11時38分17秒

icon

ストロベリーキャンドル
かわいい花ですよね~

私が骨折した日帰り入浴の建物の周りは
この花の種がこぼれていたのか?
周りに沢山咲いていました

わざわざ植えなくて良いから
一石二鳥ですよね!

私も術後8日目となり、リハビリも順調にいってます
がまだまだ足があがっていません!
赤ちゃんみたいに歩行器や車イスでの移動のみです

でも頑張りますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2023年05月03日 20時32分24秒

icon

kazuさん
 娘さんは2000年に結婚されたんですね。
 その頃の私は、前年に3回目のヨーロッパ(家内とは2回目)で、初スペインへ行った頃です。
 まだユーロになっていない時ですから、スイスはフランとマルクが遣えたような気がしています。

 森の傍の教会、スイスらしい光景です。
 スイスも街の中にも教会はありますが、雰囲気が全く違ったろうと思えます。
 心に残る結婚式でしたことでしょう。

 来月お戻りになると、にぎやかになりますね、今は国内のお子さんたちが帰省されて、あれこれと片付けの最中でしょうか。
 お子さんに頼ることが出来て、頼もしい限りですね。

藍さん
 骨折部分をボルト3本で固定ですか?
 リハビリは大変でしょうけど、頑張って杖が不要になるように祈っています。
 早い退院を夢見ながらリハビリを、ね。
 荒畑の 今日のストロベリーキャンドルを
 右から左へとアップします。3枚は我が家の後ろを囲った中蓮窓の位置から



右の道路からアップで

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年05月02日 11時30分03秒

icon

かずさん
ひさしぶりに開くと、
なんとまぁ!見慣れない洋風の景色で
エレガントな雰囲気ですね~🎶

夢のある結婚式をあげられて、
良い思い出ができましてね

こちらは思うように足が上がらず
右足をスコップ代わりにして、助けて貰ってます

外は良い天気です
打ったお尻は痛いけど、擦りながら退院に希を繋いでます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年05月02日 10時26分02秒

icon

おはようございます
快晴で清々しい朝です

藍さん リハビリ頑張ってますか?
世間はGWで何処も凄い混雑 
高齢者は家で大人しくしてますので話題もなくてね

娘から・・一昨日娘の義母の90歳の誕生会 スイスの田舎町の写真が届きました
お元気そうで 私も頑張ろうと元気を貰いました

その帰り道 娘達が結婚式を挙げた教会に寄ってきたとか
私も懐かしい思い出に耽ってしまいました

娘が結婚して23年色々ありましたーーー

結婚式を挙げた教会 2023.4.30



古い写真ですけど・・・ おめでとうのメッセージを載せて風船を飛ばします




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年04月29日 18時02分09秒

icon

清々しい鯉のぼり🎏いいですね~
胸がスーッとしました

蕗も鯉のぼりも、旅さんたくはスケールが違い過ぎますね!

私の骨折は、ボルトが3本で止めてあるそうです
腕にもチタンがはいってますから
中身はウルトラマンみたいなものでしょうか(@_@)

ぱんだサンの奥さんも、人工の股関節を
いれてありますよね

手術の明くる日からリハビリで本当にビックリです
それに術後殆ど痛みを感じず過ごせるのが
一番嬉しいです

でも強い痛み止の薬がなくなったからか?
きょうは足を着くのが痛くて

これが本当でしょうね
がんばりま~す(^O^)

藍?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2023年04月28日 17時03分12秒

icon

kazuさん、パンダさん

 こいのぼりの季節ですね。
 孫が中学になったので、6年くらい上げていません。
 鯉は息子が義母から贈られてものが余りにも大きくて、竹竿ではぎりぎり地面を離れる程度だったので、仕方なく鋼管製の継竿を購入して、畑の中へ一番下をコンクリート1mの立方体の中へ埋めて、其れへ上の竿を差し込んで立てるものにしました。

 竿は長さが14mあったけど、一番下の2mをボルト締めをすると、引き上げたら電線に架かるのでそれは入れるだけで伸ばさずに立てていました。

 今も竿は箱へ入れてボルトナットもきちんとしていますが、使うことは無いでしょう、どこかで川の上を渡すようなことをすれば、何時でも寄付しますが・・・。

 パンダさん
 フキノトウを見る限り、もうすこし早い時期だとフキノトウ味噌や、てんぷらが良かったでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2023年04月28日 16時52分42秒

icon

皆さん日暮れ時です。

 藍さん
 もうリハビリですか?
 胃を切っても翌日から歩かせますから、ベッドの上にいては足が弱る。
 その脚の手術ですから大変な手術でしたでしょうに、人工関節を入れましたか?

 そうでは無くてボルトとナットだけですか?

 いずれにしても、リハビリによる術後管理次第で巣から、辛い時もあるかも知れませんが、辛抱されてきちんと歩けるようになってください。

 書くことでしか応援できないけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年04月28日 10時36分37秒

icon

かずさん
鯉のぼりが緑に映える季節になりましたね。最近は鯉のぼりを飾ってくれるところが多くなりました
群馬県の旧・万場町が火付け役だった気がします。ただ数が凄いのでメザシに見えるときもある、ような・・・(^^;
これはかなり昔に撮ったものですが今はもっとすごいんだとか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年04月28日 10時29分45秒

icon

旅さん
フキが13kgって凄いですね。栃木の那須にも家があるのですが、建物を取り壊した跡地にフキが出るようになりました
3月頃に点検に行くとフキノトウが出てますが、食べる人がいないので取らずじまい。食べる気ならもう少し早い時期に取らないとダメでしょうかね?


ほおって置くといつの間にかフキに変わってるのですが、雑草もろとも草刈り機でバッサリ、です(^^;

新潟は高速で行けるので生まれ故郷ってこともあり良く行ってました。南北に長い県なので行ったことがない所も多いですよ。
全国で見てみると行ったことがある県が両手くらい(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年04月28日 10時27分56秒

icon

藍さん
もうリハビリが始まりましたか?!今の医療って凄いですよね
妻は人工股関節の取替でしたが、術後の進み具合が20数年前の時に比べると格段に速いので驚いていました
真面目にリハビリしてくださいね(^^)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年04月28日 09時02分16秒

icon

おはようございます
青空の気持ちよい朝 昨日も同じでした

藍さん もう此処に書き込みが出来るとは
手術も術後も順調なんですね 良かったです
リハビリ大変でしょうけど 頑張ってね

明日からGW 新緑で良い時期ですね
昨日友達から写真が届きました
茅ヶ崎の「里山公園」
家から車なら10分弱の所です


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年04月27日 19時34分00秒

icon

今晩は❗
手術明けのきょうは、リハビリ初日でした
最近の術後は、痛みも感じず
その代わりリハビリも早いですよね!

旅さん宅は、何でもスケールが大きいですね
でも佃煮は奥さまがお手のものでしょうが
量がハンパジャないですね
美味しそうで羨ましいです

病院の食事はまずくはないけど
年寄りはお漬物がほしいです

ぱんださん、みなさん!
励ましの言葉、ありかとうございます
リハビリ頑張りま~す

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2023年04月26日 21時53分37秒

icon

パンダさん
 そちらから新潟は近いのでしょうね。
 もう旅も終わりましたが、全くの処女地ですから色々と想像します。

 一昨日従姉から蕗を採りに来いと連絡があって、午後から支度をして窯で刈り取りました。
 13kgを超えるほど刈り取っていました。
 昨日は朝から茹で上げ、皮を剥いたら1日が終わった。
 今朝は飴も上がったのでまたカマドを出して、家内が調味料を調合して佃煮に、1回目は6kgを煮上げ、2回目は4.5kgを煮上げた。
昨日知り合い2戸へ、皮を剥いたものを1kg以上をお裾分けした。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2023年04月26日 21時43分52秒

icon

こんばんは
 出て読んだら藍さんは股関節骨折とは?手術も簡単では無さそう。
 大変でしょうが痛みに負けないで、しっかりリハビリをして出て来てください。

kazuさん
 6月にスイスから里帰りですか?コロナ禍も落ち着いていればいいですけど、9波の話も出ていて、スムーズな入国が出来ますことを願います。
 お帰りになること、楽しみですね。
 少しでも賑やかになれば、寂しさも紛れますよね。

 飛行機運賃は、燃料が高騰したことで、大幅にアップしましたね。
 その上に、燃料チャージ料金が少しは安くなったものの、最低6・7万円は支払わないと。
 昔イタリア8日間のツアーで、帰る前夜の食事だけ無かったことがあり、冬だったので暖かいマルタを検討していましたが、イタリアは1人10万円で200円お釣りがくる。
 マルタは、1人当たり5万円高かったので、イタリアにしたことがありました。

 それが今では、イタリア8日間が40万円必要だと。

 もう行くことはありませんが、とても庶民には手が出せない価格です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年04月26日 13時59分43秒

icon

あらら、股関節の骨折ですか。今頃は手術中でしょうかね?
大事になさってください
落ち着いたら顔を出してくださいね

私は右腕の上腕骨(肘と肩のあいだ)を折ったことがあります。中で金具で固定したのですが、特大の大きさが要るそうで金具の入手まで10日ほど腕プラプラのままでしたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年04月26日 08時28分13秒

icon

おはようございます
雨の朝です

藍さん ビックリしました
お大事にしてくださいねー

手術後も全快には日にちが掛かるでしょうけど
ゆっくり休んで下さいね
又お元気で楽しい書き込み 待っていますよ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年04月26日 06時38分00秒

icon

病室の窓けらの眺めです

ドジなわたしはつまづいて股関節を折り
きょう昼から手術です

動かないと痛まないけど、一歩も歩けません
腰は痛いし、なんとか早く手術をしてもらいたくて
昨日転院してきました

年寄りは落ち着いて行動しないとダメですね
反省してます(いつもですがこりません!)
落ちついたらまたでてきます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年04月25日 20時38分51秒

icon

こんばんは
こちらもこの頃肌寒い日が続き 朝晩は暖房入れてます

残雪の山 良いですね
ぱんださんはお部屋の片付けでしょうか?
私は物がない時代に育ったせいか?捨てられない性格
いつか役立つ時が来るのでは?と
今は100円ショップで何でも売ってるのに・・・

旅さん いつもお忙しそうで お元気で何よりです
6月にスイスから娘が帰省しますが
国際線のチケット高騰で大変みたいです

藍さん
>都会人のかずさんは、撮影旅にはどんなスタイルで出かけてあるのかな?

この辺は藤沢の田舎です
藤沢に住んで60年近くなります
ジーンズが好きでしたが
最近は重く感じて らくな服装ばかり
ぶかぶかした物ばかり着てますよ (^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon