新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 旅さん

    2023年06月29日 17時17分17秒

    icon

    御無沙汰していました。

    パンダさん、藍さん、kazuさんご無沙汰していました。
     藍さんもkazuさんも米寿を迎えられて、私が一番若いんですね。

     それに透間風さんですかね、はじめまして 旅 と言います。
     歌を歌われますか?私も65歳で思いついて声楽の個人レッスンを5年受けました。
     古希を迎えたので辞めましたが、大きい声を出して歌えばすっきりするので好きですが、戸を開けて大声を出せば、ド田舎でも近所から笑われるので今は歌っていません。
     中々出て来ませんがよろしくお願いします。

     先月今月は忙しくしていたので、中々出て来れませんでした。
     一昨日も、第2の職場の女子職員を昼時間に招待してのピザを焼きました。
     暑い時期の火入れは地獄でしかありませんが、招待したのだから仕方ありません。

     昨日荒畑を見るとアフリカ浜木綿が1本白く見えました。 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: ぱんだおじさんさん

2023年07月11日 22時08分33秒

icon



小町娘さん、どうもありがとうございます
歌手のことは何も知らないに等しいので助かります

で、もう退会されちゃったんですね(^^;
ここは「来る人拒まず、去る人追わず」ってな感じでやってますので、次回に何かあった折にはメンバー登録したままでもいいですよ

ぱんだ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 小町娘さん

2023年07月11日 15時55分51秒

icon

パンダさん、お部屋の皆様、横っちょから失礼致します。

実は気になって気になって仕方ないのでお節介にもシャシャリ出てきました。
すきま風さん、
>>高安と結婚した演歌歌手、社(おい)このみさん<<
ではなく本当は
>>杜 このみ(もり このみ、1989年7月2日 - )は、女性演歌歌手。 北海道札幌市出身。<<
では?

僭越ながら一筆 書き添えさせて貰いました。

暑さ厳しき折り。皆様のご健勝をお祈りして失礼致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年07月09日 21時19分00秒

icon

こんばんは!
ホント、雨がよく降ってますが
降り続かないというか、一休みの時間があるから
川が溢れることはないです

因果な場所に家があるから、難儀なことです
ぱんださん
写真をみてるぶんには、緑がきれいで
羨ましいくらいです
草刈りも兼ねての別荘暮らしも、いいもんでしょ?
私が山に登るのも、緑の景色がみたいからで
早く回復して歩きたいです

かずさん
娘さんが帰られて、少し寂しくなりましたね
今は便利なものがあるから、離れて暮らしてる感がないのでは?
ズームって、スマホのなかの機能ですか?

田舎者で何も知らない事ばかりで
かずさんは私よりお姉さんなのに、何でも使いこなして
頭が冴えてあるから素晴らしいですね!

もうすぐ梅雨も明けそうな気配です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年07月09日 20時29分38秒

icon

こんばんは

九州 北陸地方は大雨の警報が出てますけど
藍さん 大丈夫ですか? 気をつけて下さいね
こちらは雨が降らなくて
庭の草花は毎夕の水撒きを待ってます

次々野菜の収穫 働き者なんですねー
少し見習わなければ・・・私は毎日だらけています

娘がスイスに帰って一週間になり
今夜はズームでお喋り
どうも帰りの空港か機内か?
コロナに感染したみたいとか・・・
症状は軽いけど 油断できませんね

日本でもじわじわ増えてるみたいですね
私まだ6回目のワクチン受けてないのです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年07月09日 18時21分23秒

icon


藍さん
雨はどうですか?アチコチで激しく降っているようですが・・・
キュウリにピーマンとかいろいろやっておられますね。そういう才覚がないので、ほったらかしで育つシソを一回育てただけです(^^;

雑草もこれ位ならかわいいもんですが、今年は先日が初めての草刈なので、伸びほーだいでまいりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年07月08日 15時49分23秒

icon

草刈りぱんださん!
草刈り歴も長いから、相当に腕も上げられたことでしょう?(^O^)

梅雨末期らしい、激しい雨になってます

そんななかでも、窓から見えるキュウリの棚から覗くキュウリが
朝とは大違いに大きくなってて、びっくり殆どが水分でしょうね!たぶん?

ピーマンも2本植えてますが、これも食べきれない程実がつきますね!

素人の私でも作れるから、誰でも作れるってことですね!

写真は雨の中のきゅうりです
少し退屈気味の私です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年07月05日 22時40分50秒

icon

藍さん
草刈りぱんだです(^^;
電動式ってのは、コンセントにコードを刺すので、10mとかそんなもんで足りるってことです。ご近所さんは皆エンジン式ですね

初めて買ったのが園芸用みたいなのだったのですが、それでチマチマと刈ってたら隣のご主人が見かねてエンジン式のを貸してくださいましたっけ。作業効率が雲泥の差だったので「おもちゃじゃいかん!」ってことで買い換えました。が、年に数回しかつかわないんだからとまたも電動式(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年07月05日 15時47分12秒

icon

掲示板の草刈りまさおさん!
ご無事のお戻り、何よりです

大きな不動産持ちのまさおさん宅は、
出張草刈りが大変ですね!

我が家は草刈り機も入らないほどの庭だから、ちょうどいいですよ!

でも昨日は、アジサイを10本抜いて姉の家に移植してきました
根が張ってて病み上がりの私には
重労働でしたよ!

と言ったところで、我が家の面積はそんなもんです
写真は、
珍しい葉っぱの淵からあかちゃん葉っぱが出てくる
なまえは~マザーリーフだったかな?
それと、木立ベゴニアのこの夏一番咲きで
素晴らしい被写体なのに
スマホのカメラが言う事を聴いてくれません!
腕は確か!と思ってたのですがね(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年07月04日 12時14分08秒

icon

草刈りから戻りました
藍さんも流されていなくてホッとしました(^^

草は腰のあたりまであったんですが何とか家周りだけは終わりました
草刈り機もエンジン式でなく電動式なんで少し非力な感じでした

昔もう一棟あったのを壊した跡地も当然草ぼうぼうなんですが今回はパスッ!ご近所さん見逃してねって心の中でお詫び(^^;
もう一回行くことになりそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年07月02日 11時22分26秒

icon

透間風さん
お気遣い有り難うございます
きょうは一転して真夏のような暑さです

花梨って、洋梨のような実がなるあれでしょ?
バラのような椿のような、綺麗な花が咲くのですね
去年、親戚から実を5~6個貰ってきたけど
使いみちがわからず
萎びれてしまいました

今朝の大失敗談!
青い梅を砂糖漬にしてて、エキスが出たから
実をジャムにしたのです
種を途中で取り除くのですが、2個程残ってたのを忘れてて、
ビンにつめてしまいました
今朝、野菜ジュースのなかに甘味を足すため梅ジャムもいれたのです

すると案の定種が砕けてて
すてるのももったいないから
口のなかで濾しながら飲みましたよ!

私は身長も足りないけど
慎重さはもっと足りない、

慌てん坊ばぁさんなんざんす!(^o^)/~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 透間風さん

2023年07月02日 09時38分35秒

icon

藍さん 今日は 良かったですね
普段の生活が出来る事は倖せですよね,
.          良かった良かった
此れは五月に咲いた花梨の花ですが


未だに、実がなりません
「七重八重花は咲けども実の一つだに無きぞ悲しき」
. と言った処です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年07月01日 23時36分37秒

icon

かずさん皆さん!
御心配かけてすみませんでした!

つい心細くなって、高齢者は避難を!と
消防車から呼び掛けがあったので
荷物をまとめたけど

あまりにも激しい雨の中だつたので
様子をみてるうちに
空が明るくなってきたので、避難ぜずにすみました

毎年の事ながら、ヒヤヒヤさせられます

透間風さん
大きな朝顔なんですね!
一日中開いているのですか?
我が家は毎年こぼれダネから松葉ボタンが咲きますが
赤とピンクと黄色だから、きょうは白を一株買ってきました
挿し芽で直ぐに根付くから、一株(90円)で十分です

さつそく5~6本差しましたよ
夏のギラギラ太陽が好きみたいだから
その内ご披露します

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年07月01日 10時17分34秒

icon

おはようございます

藍さん地方 大変ですね
被害が少ない事 願ってます
慌てて転ばないようにね

こちらは断続的に激しく降っていて
一日中雨の予報ですけど・・・大した事なさそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 透間風さん

2023年07月01日 08時54分40秒

icon

藍さん 避難ですか 大変ですね気をつけて下さい
此方は朝雨が降っていましたが今は薄日が射します
大垣は濃尾平野と言う平野ですので水害は覚えが無いです
今朝は琉球朝顔の大きな朝顔です



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年06月30日 15時50分55秒

icon

こちら九州は大雨になってます!

昼前に整骨院に行ってきたのですが
建物に入る前に、ずぶ濡れになりました

直ぐ側を流れる川が、
満々と水を湛えてる姿を久し振りにみたし
線上降水帯も発生しそうです

もしかすると避難をするかもしれません
一応避難の準備をします
ではまた!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年06月30日 10時16分55秒

icon

旅さん、おひさしぶり
そちらは雨とか暑さはどうですか?なんか今年は変な感じですね
これから那須の家の草刈に行ってきます。連休明けに見に行った時でさえボウボウだったのでどれだけ伸びてるか?(^^;

数日泊まることになると思いますが、ここはスマホでも見れますね。というかここはスマホで使ったときに丁度いいような画面構成のように思いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト