新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サンデーさん

    2023年08月11日 14時17分27秒

    icon

    元気に過ごしています



    皆様本当にお久しぶりです
    鳥取県・倉吉市(クラヨシシ)の「サンデーGiさん」です
    22/11/21 で85才になりましした

    体力がダウウンしました
    ボケの方は無いようです

    22年の誕生日に近くの
    三朝温泉(ミササオンセン)で撮した写真です

    ここは時々見て居ます
    台風が来れば「藍さん」大丈夫?と
    何時も気にしています
    今回の6号も何事も無く済んだようでしたね

    昨日はAmazonからお知らせメール
    貴方の名前で***さんが購入されました
    不正な購入の様だから凍結していますと

    購入した方の住所・氏名が書いて有りました

    Amazon登録のメールアドレス、パスワードが
    クラックされていますね
    21000円ほどの品物でした

    24時間エアコンのおかげで生きています

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ぱんだおじさんさん

2023年08月20日 10時45分39秒

icon

この時期は暑いとしか言葉がでてこないですね
あちこちでゲリラ豪雨があるようですけど、肝心の水源地辺りで降らないので貯水率がヤバイとか

名前を知らなかったのですが、調べたらモミジアオイとか?
ひと際目立っていましたが、もしかしたら前に聞いたかも?なかなか覚えないので、違ってたらごめんなさい(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年08月18日 22時27分53秒

icon

こちらは夜になっても、むし暑さが抜けません!

かずさん地方は、暑さがぶり返してるようですね
それに、撮影修行歴も長いようだし
道理で写真がきれいなはずです!

仲間の皆さんと、楽しく旅行がてらに行けてさいこうですね!

ぱんださん
涼しげな暑中見舞を有難うです!
私も歩いた道、しっかり覚えてますよ

雪渓のお陰て、きついけど涼しく登れた記憶があります
頂上近くのキャンプ場の夕景も素晴らしかったですね
 
高校野球も大詰めになってきましたね
かずさん!
楽しみですね、
はつらつとした若者のキビキビした動きも
清々しいこと!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年08月18日 21時16分05秒

icon

うちの市にも写真クラブがいくつかあるようですがマイペースで撮りたいので入らなかったです
写真展を見に行ったら町内の知った名前があるんで意外性に驚きましたっけ

残暑見舞いを作ってみました。画像は大むかしに見て頂いたと思うけど白馬大雪渓です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2023年08月18日 09時35分02秒

icon

おはようございます

台風が過ぎ去り こちらは猛暑が戻ってきました
朝からカンカン照りです

高校野球はベスト8が出揃い
神奈川代表(慶応)も勝ち残っているので
明日から又楽しみです
今日は高校野球も大谷君の野球もお休みで
何をして過ごそうかな?
午後からの体操教室を頑張ってきます

ぱんださん 色々写真見せていただいて
楽しんでいます
藍さん 尾瀬の夕景 良いですねー 

写真サークルに入った頃は毎年一回二泊で撮影旅行があり
その後一泊で春夏と2回
そして皆さん歳を重ねて日帰り撮影会になってしまいましたが
それもコロナでぷっつり切れてしまいました

今年の秋は日帰り撮影会が復活しそうですけど
どうなりますか? 
貸切バス代も高くなって 個人負担が多くなりますからね
撮影会帰りのバスの中は小宴会のようになり楽しかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年08月17日 10時01分01秒

icon

お盆があけて、不安定な天候が続いてます

ぱんださん
栂池自然園にも、水芭蕉が群生してるのですね
、私が行った時は8月の初めで、トリカブトが、紫色の美しい花を沢山つけてました

白馬山からの下りで、また残雪もありましたよ!
よき時季に行けて、よき思いでも沢山ありました

もう歩けないから、頭の中にしつかりと留めておきます
またよき風景かありましたら、観せて下さい
花は長持ちするから大好きな千日紅です
切り花は、長持ちしませんね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年08月15日 21時11分40秒

icon

尾瀬はニッコウキスゲの時期や水芭蕉の頃には行けてないんです。でも見たい!ってんで探しました(^^;

少ない経験ですけど関東や関西からなら、水芭蕉なら長野の戸隠植物園がお勧め。鳥撮りのメッカでもあるんでとてつもないレンズを付けた人もいますね

駐車場のすぐ脇が植物園で、水芭蕉が咲く所にすぐ行けます

山の雰囲気もというなら栂池自然園がおすすめできます


栂池は2000mほどの標高ですが、ゴンドラとロープウエーで楽していけます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年08月14日 22時25分32秒

icon

ぱんださんも、あちこちとよく歩いてありますね
私も尾瀬はツアーで、一度だけ歩いたことがあります
水芭蕉が咲く時期でしたから、最高でした

穴場までしってあるとは?

ても旅はいいですね~
最近は歩くのが疲れるから、何処にも行けません!
早く足を治して、悠々と歩いてみたいです

台風の後から、朝晩は涼しくなりましたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年08月14日 21時30分12秒

icon

藍さん
お仲間が尾瀬に行かれたのですね。尾瀬に行ったのはマイカー規制が無かった頃しかないです。かなりの大昔ですね。

那須塩原市になりますが「沼ッ原(ぬまっぱら)湿原」が規模の小さな尾瀬ヶ原のような感じで、ちょっとした穴場的な?所です
ニッコウキスゲを鹿さんがだいぶ食べてしまった、とか聞きましたが今は復活してるようです

旅さん
お元気でそうですね。ときどき「拍手する」をクリックしてくださってるのは見ておりましたのでお元気とは思っておりました(^^

ユリ根って球根のことですよね?「ゆり根のあんかけ」とかいうのを食べたことがありますが、ちょいほろ苦かったように覚えています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2023年08月12日 18時25分45秒

icon

台風の後は、また暑さが戻ってきました
ぱんださん
もしかして、ユリも種子から花が咲くかもですね
山で鬼ユリなど、あちらこちらで咲いてますし
直ぐそばだったら分球だとおもいますが!
朝ドラの牧野先生に聞いてみたいですね

サンデーさん、旅さん
お久し振りです
お元気で良かったです

こちらは
お陰様で台風の影響はほとんどなくて
助かりました

80才代は、健康であれば一番良い時期だと思いませんか?
第一、時間がたっぷりあるし、何処でもいけるから
私も今のうちだな~と考えてます
もうちょっと懐に余裕があると、もっと楽しいのですが!
こればかりはー

旅さんも家業がいそがしいと思いますけど
たま~には近況を知らせてくださいね

山仲間から、尾瀬の山に登った!と写真が届きました
尾瀬沼は緑におおわれてますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2023年08月12日 14時52分18秒

icon

皆さん 失礼していますが、皆さんの書き込みは読ませてもらっています。

 久し振りの書き込みです。

 パンダさんは、流石に別荘をお持ちでヤマユリが軒先にとは、風情があります。
 想像するに、ご近所の方が留守の間に、百合根を軒下へ植えて下さったのではないですかね。

 今年は我家から2㎞の国道沿いに咲くヤマユリを写しには行きませんでした。
 自生地が町道拡張で一部削られることになるらしく、隣接した桧山は裸にされました。

 藍さん
 台風の被害は無かったですか?風が強かったのではと思いながら、予報を見たりTVの報道を見ていました。

 kazuさん
 娘さんが一時里帰りされていたんですね、その後はフランスへバカンスに出かけられ、ヨーロッパならではの暮らしですね。
 今度の台風は、予報によると少し西にそれるようで、そちらは風が吹く程度でしょうか、それでもお気を付けてください。

 サンデーさん
 倉吉でしたか?
 一昨年だったか桜の季節に、蒜山からそちらへと行き、打吹公園で持参のお弁当を拡げました。
 私達より少し遅れて、傍の小学校の生徒も弁当を持参して、先生の指示を聞いてお昼にしていました。
 その後街中を散策し、興味のあった倉吉絣工房へ立ち寄り、少しだけ立ち上げられた先生のことを話したら、知っておられるのかと。

 先生がまだ高校教師をされていた時、このままでは伝統が廃れるからと、立ち回られて今の工房を開かれたことを、NHKのラジオ深夜便で聞いたので、何時かは行こうと思っていました。

 倉吉には、同じ組織で鳥取県の組織の方が住まいされていて、良く鳥取市の本部へ伺ったものです。

 三朝には昔宿泊したことありますが、三徳山に行ったこともあります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぱんだおじさんさん

2023年08月12日 11時29分50秒

icon

サンデーさん、お元気そうで何よりです
時々でも書き込んでいただければ嬉しいです

三朝とかいてミササですか、地名や人名は通り一遍で行かないから悩む時がありますね
若い子の名前などもフリガナが無けりゃ読めないのが多くなった気がします

私も誕生日に温泉に行きたかったのですが、決めるのが遅くて行きたかった宿は満室。その後も何となく見てたら誕生日の2日後に空室あり!でとびつきましたよ(^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト