新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: はこふぐさん

    2024年01月08日 11時13分54秒

    icon

    パンダさん

    ちょっと寂しい話です。
    ショートメールにも反応がありませんでした。
    メールにも返信がありませんでした。
    昨夜思い切り電話をしましたが着信拒否のようでした。
    携帯にも電話しましたが直ぐに切られました。
    感じですと奥さんかもしれません。
    新潟か自宅近辺んの病院に入院しているかの可能性が高いと
    思っていますので近日中に訪問してみようかと思っています。
    軽症なら自宅療養を願って行きます。朗報をお待ちください。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 藍さん

2024年01月28日 20時49分28秒

icon

たみ子さんもお元気そうで、よかったです

こちらは冬らしい空模様の毎日でして
満月もその日だけ観れましたよ

早朝にウォーキングしてる時に、西の空にお月さまがぽっかり浮かんでて
思わず手を合わせ
きょうもよろしくお願いします!と
心のなかでお願いしました

かずさん地方の気候の良さが写真からも
みてとれますね
空とのコントラストが素晴らしいから!

明日は歯医者にいってきます
歯茎が腫れてるようなので!
ではまた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: kazu83さん

2024年01月28日 10時30分55秒

icon

おはようございます
今朝は曇り 気温は高めで11度まで上がるそうです

先ほどグラット地震 ビックリして火を止めました
この辺は震度3でしたが 何か不気味・・
能登半島地震からもうすぐ一ヶ月ですね
寒い中でなかなか復興も進まず お気の毒です

たみ子さん
今 月が綺麗ですね 毎晩眺めていますよ

昨日は農家に野菜の買出し
帰りに近くの梅林に寄りました
梅はまだまだで 
咲き始めた所だけ撮ってきました





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2024年01月27日 18時19分13秒

icon



お久しぶりです
かずさん 藍さん元気で嬉しい
かずさんの梅に誘われて
三輪車で走っていたら紅梅見つけました
昨夜も月が綺麗に見えてスマホでパチリしました。
色々見させてもらってありがとう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2024年01月24日 22時12分41秒

icon

かずさんの写真は、
相変わらず色合いがスッキリしてて
きれいですね!

暖かい地方だから、梅の花の開花もはやいですね
こちらは蝋梅がまつさかりのようです
が、撮るのが苦手で綺麗な花も台無しに
なるから、観て通るだけです

それでも暖かい春が待ち遠しくて
花開く野山を想像しては楽しみにしてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2024年01月23日 21時00分16秒

icon

こんばんは

藍さん 寒そうですねー
こちらは冬ばれで14度まで上がりましたが
明朝は氷点下になるそうです
日本海側は大雪注意報が出てますね
気を付けてね

ぱんださんの書き込みがないと寂しいですけど
朗報を待ちましょう
 
21日から又1人の生活になり
藍さんに励まされて 今年も写真頑張りまーす(笑)

先日の鎌倉八幡宮で
一本だけ白梅が咲いていて
源平池にはユリカモメが来ていました



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2024年01月23日 15時09分33秒

icon




こちらは寒い一日となってます

歌の文句じゃないけど
落ちては溶ける~雪を~🎶
            みていました
皆さん地方は如何ですか?

ぱんださん
元気ですか?
デジカメ写真が帰りを待ってますよ!
尋ねたい事が一杯あります
お願いですから、寄り道しないで、
早めに戻ってきてください!

写真は今朝の模様です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2024年01月18日 21時10分05秒

icon

かずさん!
もう里帰りの娘さんと、三週間も過ごされたとは?
こうやってあっという間に1年が過ぎるのですよね!

有名な江ノ島、いったことはないけど
映画とかテレビでみたことは何度かあります
子供さんは鎌倉高校だつたのですね
強そうな名前で、有名校でしょ!
写真のうつくしいこと!
環境の良さが判ります

また一人暮らしになるけど、写真屋さんの仕事が待ってますよ!
楽しみにしてますから、よろしく~、

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2024年01月17日 21時18分41秒

icon

こんばんは
こちらも冬晴れが続きます

藍さん 「タバコは捨てなんな。」
    「タバコは捨てないでね」 ですね(笑)

約3週間滞在した娘は20日にスイスに戻ります
毎日バタバタとあっという間に過ぎて行きました

15~16日 鎌倉に一泊して 鶴岡八幡宮参拝
帰りは江ノ電(藤沢ー鎌倉)で鎌倉高校前で下車
有名アニメ「スラムダンク」オープニングに使われて
観光地化した「踏み切り」などを見て帰ってきました

鎌倉高校は息子と娘の関係で私も何回も通った所です
踏み切り周辺がすっかり変わってビックリ!

鎌倉高校前の駅からの写真
遠くに見える江ノ島


江ノ電(鎌倉行き)


アニメで有名になった踏み切り 中国人の若者でいっぱい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2024年01月14日 16時24分25秒

icon



こちらは真冬とは思えない
暖かい日々が続いてます

ても霜が真っ白で、指が痛いです

今朝も日の出が遅くて、
山に囲まれてるから、歩きから帰りつく間際にやっと出てくれます

海の側に住む二男の家の近くの遊歩道に
方言の注意書きがあり
皆さん意味がわかるだろうか?と
写してきました

簡単すぎましたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2024年01月09日 22時18分24秒

icon

運悪く年始早々から地震に見舞われて
被害に遭われた皆さんの事を思うと
なんとも腹立たしい事です!

もしも自分の身に降りかかっていたなら?と思うと、ぞーっとします

ふぐさん
ぱんださんの居場所や電話番号などご存知なんですね
宜しくお願いいたします

新潟は実家でお兄さんがお住まいだ!と聞いた気がします

明日はもう10日ですね
今年も昨年同様、あっという間の1年だった!となるような気がします

ぱんださんも
病気だつたら早く治って戻られる事を願っております
皆さん
団結して、ぱんださんか早く戻ってこられるように
お祈りしましょう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2024年01月08日 20時05分44秒

icon

こんばんは

こちら今日も穏やかな冬ばれの一日 
松が取れて今年も本格的に動き出した様ですが
年初から色々有りすぎて 不穏な幕開けとなりました

はこふぐさん ぱんださんの情報有難うございます
朗報を待っております

我が家では娘が帰省してバタバタと過ごしております
箱根大学駅伝では大方の予想が外れ 青学が優勝!
娘の母校なので母子二人で盛り上がりましたけど
能登半島地震のあとなので喜びも控えめになりました

毎日亡くなった方の数が増え
お気の毒で言葉が見つかりません
とにかくお見舞い申し上げます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 旅さん

2024年01月08日 13時23分45秒

icon

はこふぐさん
 パンダさんの近況、詳しく無いにしてもおおよそ予想が付きました。
 ご足労掛けますが詳しいことが分かると、トピの皆さんも喜ばれることでしょう。
 よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト