新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

写真で遊ぼ

写真で遊ぼ>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

投稿は [新しいトピックを立てる] をクリックするか
[コメントする] をクリックします

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: サンデーさん

    2024年01月31日 20時25分11秒

    icon

    お久しぶりです

    サンデーです
    皆さんお変わり有りませんか

    87才になりました
    一応生きています

    昨年の10月から デイサービス に1回/週行くようになりました
    TV見てゴロンの生活では 足がだめになってしまいます

    模糊シーズンは雪がないまま終わるかと思って居ましたが
    まとめて降りました 60Cm位は有りそうです

    すねまでの長靴が雪の中です
    車を道まで出すのに苦労をしました

    今日も温泉まで行きました
    9Kmで30分くらいかかります

    一日おきに温泉に行くのが
    最近のにっつかになっています

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 32
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    たみ子

コメント: 全32件

from: 藍さん

2024年03月17日 14時02分38秒

icon


昨日まではよいお天気でしたが
きょうは小雨混じりの曇天です

でも暖かくなりましたね!
日の出も随分とはやくなり、6時半には明るくなって、ルンルンで歩けてます

たみ子さん地方もラッパ水仙や芝桜が開きはじめてますね
こちらと似た気候なんでしょうね

かずさん地方は、なんでも咲くのが早いですね
木蓮がもうまんかいとは?
珍しい種類のチューリップや柳の芽吹きなど
最近あまり見かけなくなったので此の姿が懐かしいです
アングルも素晴らしいですね!

今朝は最後になった梅酒の梅で、ジャムをつくったり
ハンバーグ用の玉葱を炒めたり、外が鬱陶しいから働いてます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2024年03月16日 19時32分52秒

icon

こんばんは

こちら良いお天気が続き 今日は19度まで上がりました

たみ子さん 色々な花が咲き出しましたね

今日近くの公園に行ったら 白木蓮が満開
チューリップも咲き誇ってました
柳も芽吹いてきて 春ですねー

歳を重ねると悲しい事が多くなりますけど
春はやってきます
前を向いて頑張ろうって
いつも自分に言い聞かせています






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年03月15日 09時51分24秒

icon



おはようございます
此方愛知は暖かいのかな
黄色い水仙が春ですよと言っている
芝桜もちらほら咲きだしましたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2024年03月09日 22時29分17秒

icon

遅くにどーも!
かずさんちほうは、はやものの桜が満開なんですね!
こちらはまだまだ寒くて、10℃を下回って
桜のつぼみも固いようです

旅さん地方も、まだまだ風景がさむそうですね
それでも私は、夏の暑さを考えると標高300だつたら平地より3℃は低いと思うし
朝晩はしのぎやすいと感じて
羨ましいです

でもそこに住んでると、比較のしようがないから分からないでしょうね

私は夜になると足が浮腫んで靴下のゴムの形がくっきりとついてて、
押さえると何時までも形が消えないのです

困ったもんです
おやすみなさい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 旅さん

2024年03月06日 14時15分37秒

icon

皆さんこんにちは

 メジロの写真を見て、同じ国とは思えないことを季節が教えてくれます。

 昨日、関東に住まいする従兄の息子が、墓仕舞いをするとかで立ち会うことに。
 朝起きたら雪で真っ白、水を含んだ雪だから近くだと普通タイヤのままで走るが、町内でも雪の多い所へ行くので、タイヤ交換をして出かけた。

 途中竹が雪の重みで道路を塞いでいて、その下を車体をこすり場が羅採った跡があり、遅れて墓地へ。
 お寺さんが最後の読経中で何とか間に合い、手を合わせて帰途に。

 途中1カ所は竹で車を擦るので、降りて竹を持って揺すって雪を落とし、車に支障が無くなって戻った。
 雪を落とす間は雪の真下へおるので、頭から背中へ掛けて雪で真っ白。
 それが水分が多いから直ぐ溶けて、背中が冷たくなり運転も出来るだけ背中をシートから避けてする始末。
 未だこれで雪が終わった訳では無いので、糖分タイヤをこのままにしようか、明日買い物で出かけるので、交換するか思案中。
モノクロ状態

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2024年03月04日 19時51分56秒

icon

こんばんは
こちらの良いお天気は今日まで
明日は雨模様の予報です

たみ子さん宅はいつも賑やかで
ほんわか暖かいご家族 良いですね
1人住まいなので羨ましい限りです
お雛様のお料理も素朴で美味しそう~

藍さん 個性的なお雛様 素敵ですね
50年ですか? 大切に扱われているのが解りますよ

「高砂人形」は以前 近くのお寺に
お雛様が沢山飾られていて その中から撮った写真で
夫婦円満 長寿を象徴する人形だそうです
夫婦健康で長生きは理想ですけど
現実はなかなか難しいですね

昨日公園に行ったら
そろそろ葉が出てきた河津桜に 
メジロが来ていました


 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2024年03月04日 15時05分36秒

icon


昨日はひなまつりでしたね

それなのに私は、ほっ被りをしてエプロンに腕カバーと言ういでたちで
せっせと草むしりの一日でした

かずさんちは珍しい高砂びなとやらをみせていただき、
たみこさんちも豪華な雛飾りで、ご家族での楽しそうな雰囲気が漂ってますね

私は男の子ばかりでひなかざりがなないから自分で買いました

ちょっと地味だけと一目ですきになり、
以後50年
色褪せてきて傷もあるけど棚に飾って、
おきっぱなしだから運が向いてこないのかな?(^O^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2024年03月04日 14時15分44秒

icon





こんにちは
昨日はひな祭り
孫娘のお雛様の前で家族8人
わいわい賑やかでしたよ
かずさん 色々なお雛様があるんですね
家は段飾り止めて
テーブルに並べるお手伝いしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2024年03月03日 11時35分16秒

icon

こんにちは
昨日は曇りでこちらも冷えました
今日はピリッとしたお天気 気持ちよく晴れています

ひな祭りですね
お雛様も出さないで サボっていますけど
先ほどスーパーで ひな祭り弁当を買ってきました



前に撮った写真ですけど 縁起が良い「高砂人形」です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2024年03月02日 21時07分57秒

icon

旅さん皆さん、こんばんは!
旅さん地方も寒そうだけど、我が家も昨日きょうと真冬なみの寒さです

でもお花は、確実に蕾が膨らんでますね!

夏の暑さが苦手で、早く冬が来ることを願い
冬になると春が待たれるし
なんてかってなことか!と自分に言い聞かせています

ズボラなばぁさんになり、写真もあまり撮らないくせに
甘いお菓子だけは欠かさず買い出しにでかけてます

旅さん宅は自家製で美味しいのができるのに
これももっぱらできあいを買うのみです

明日は隣の大分県の宇佐市まで、出張草取りにいってきます
ではまた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 旅さん

2024年03月01日 20時57分14秒

icon

皆さんこんばんは
 皆様のところは標高が低いので、既に終わったような花が、我が500m弱の地で咲き始めました。
 今頃やっとこさ福寿草に家内が友達から貰ったセツブンソウが咲き始めたよ。

 何とか氷点下を脱したと持ったら、明朝はまた氷点下5℃台の予報で、土曜日はそれを上回る氷点下7℃まで下がると。
 早く暖かくなる日を望んでいる私です。
 石窯後ろでは

アップしたら

庭ではまだこの程度

セツブンソウは

後ろの梅はまだこの程度で、桜と一緒に咲きます。

ピンクの大輪牡丹は日当たりが良いので、赤い芽がかなり出ている。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2024年02月25日 10時53分35秒

icon



こちらはきょうも雨ですが、今は上がってます
かずさんのお月様は、よく撮れてますね
私もその前の日に、何の気なしに外に出ると
終日雨だったのに、ぽっかりと真上位に!
満月をみつけて

この1週間は雨か曇りばかりだったので
嬉しくなりましたよ!

たみ子さん!
ピンクの春便り、いいですね~
こちらは、河津桜が少なくて
こうやってネットかテレビで見かけるくらいなので嬉しいです

1時間以上車を走らせると、河津桜の公園がありますが、ちょっと遠いです

物産館にパセリの苗が売ってました
不思議とパセリはいつの間にか苗が消えてしまうのですが
寿命なのか?管理がわるいのか?
一応繁るけど、2~3ヵ月で無くなる気がします
もう一息の椿も添えて!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: たみ子さん

2024年02月25日 06時24分43秒

icon




おはようございます
昨夜は満月でしたか
外が明るいなと思いました
かずさん 綺麗に撮れてありがとう〜
先日 河津桜の話しが出ていましたね
私も近くの土手まで三輪車で見に行ってきました。
少し咲いていました
今週は雨ばかりでも暖かかったので咲き出したのかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: kazu83さん

2024年02月24日 19時53分00秒

icon

こんばんは

雨の日が続き 今日はやっと晴れたけど寒かったですよ
近くの河津桜も見頃になったようですけど
明日はまた雨の予報です

明日の雨が信じられないくらい今夜の満月が綺麗で
今ベランダから撮ってきました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2024年02月21日 14時00分56秒

icon


かずさん
わざわざありがとうございます
本格的なボールなんですね!
私が買ってきたのは、おもちゃのボールで
直径が10センチしかないので
もうちょっと大きいのを買わないと大根脚に隠れてしまいます

かずさんのはお尻をのっけたりして運動するのでしょ?
美スタイルになって下さい(^O^)

きょうは暗くて、雨がしょぼしょぼと降ってて、心が晴れません!
色気のないあめ玉をなめてますよ~🎶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: kazu83さん

2024年02月21日 10時31分18秒

icon

おはようございます
雨の朝 気温は10度位です

藍さん
ゴムボールの事 間違っていたので訂正しますね
今朝あらためて見たら 
20cmでは大きいなと思い調べてみましたら25cm
ネットで買ったので 参考までに張るつけますね



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: 藍さん

2024年02月20日 22時13分31秒

icon

たみ子さん
収穫の合間にプチ旅行だったのですね!
ちょぼ稲荷とは、変わった名前だな~と思ったけど
千代保稲荷神社とのぼりに漢字で書いてありますね
立派なたてものですね~

ご主人と仲良しなんだなーと感じますよ

かずさんのボールのはなし、参考になりました
18センチがいいのですね
私のは100均で買ったものでふたまわり程小さいから
買い直さないと駄目みたいです

教えてくれてありがとうです!
カタバミはひとりでに増えてくれるから
手入らずだけと
どうしても増えすぎますよね!

季節はずれの暖かさは助かりますが
反動が怖い気もします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

from: kazu83さん

2024年02月20日 19時36分45秒

icon

こんばんは
今日こちらは22度まで上がり汗ばむほどでしたが
明日はぐっと下がるようです

たみ子さん
良いですね ご主人とお出かけで・・
私も主人が元気な頃は仲良し夫婦3組で
彼方此方旅行しました 楽しかったわ~
今3人共1人暮らしになってしまいました
今年は主人の七回忌になります

藍さん 見事にクリスマスローズ咲いてますね
家の脇では雑草に混ざってカタバミが咲いていました
暖かいと家の廻りの雑草も気になりますけど
当分そのままです



>ここ数日前からゴムのボールを買ってきて
両膝の内側に挟んで、押し潰すような運動を始めました

これね 私が行ってる体操教室でやってますよ
私も家で頑張ろうと買ったのですが
少し大きいのを(20cm)買ってしまって使い難いです
因みに教室で使っているのは18cmです


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たみ子さん

2024年02月19日 22時43分56秒

icon





こんばんは
藍さんの所ではクリスマスローズ
かずさんの所では河津桜
春が近ずいて来ていますね。
イチゴのお休みに
隣の県岐阜県のちょぼ稲荷と
祖父江の善光寺車で連れて行ってもらいました。
ちょぼ稲荷は暖かく賑やかでしたよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2024年02月19日 17時15分38秒

icon




こちらは梅雨を思わせるような、じめじめムシムシした天候です

かずさん地方も河津桜が咲き始めているようで
この暖かさで一気に開くかもですね!

私は相変わらず膝が思うように動かず
ボテボテと歩いてて
ここ数日前からゴムのボールを買ってきて
両膝の内側に挟んで、押し潰すような運動を始めました

これでまた太ももが強ばってきて、でも
ここが辛抱だ!と思いガンバってます

皆さんも骨折にはご用心を!

庭ではクリスマスローズが少し賑やかになってきました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たみ子

もっと見る icon