[コメントする] をクリックします
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 那須ボーイさん
2024/07/15 10:01:18
icon
夜空に輝く星に感動
私は九州の筑後平野育ち。夏の夜は八時過ぎまで明るい。農家だったので幼いながらも手伝う事があった。仕事が終わり何かの上に寝転んで夜空を見上げていた。やが
私は九州の筑後平野育ち。
夏の夜は八時過ぎまで明るい。
農家だったので幼いながらも手伝う事があった。
仕事が終わり何かの上に寝転んで夜空を見上げていた。
やがて暗くなった夜空には星がギラギラと輝き出した。
済んだ空気の中で空一杯に輝く星の美しさ。
戦場ヶ原を小田代ヶ原まで真夜中に一人写真機材を満載にした手押し車を押しながら見上げた空に、あの九州で観た星空と同じ光景が広がっていた。
私は幼い頃に見たあの光景を思い出していた。
何か物悲しい感傷の思いに浸るようだった。
此処は熊が出る場所とか。
当時私はそのような事は思いもしなかった。
小田代ヶ原では霧が出ていて、やがては東の空は幻想的な夜明けを迎えたのだった。
from: 旅さん
2025/07/16 21:53:46
icon
藍さん
こんばんは、このところ4日連続でエアコンなしの生活です。
昨日の朝は16.1℃と国内で富士山頂に次いで2番目の最低気温とかで、涼しい1日でした。
粉瘤、皮膚内に袋状のものが出来、その中へ脂肪などがたまる腫瘍ですね。
袋ごと取り除けば再発は少ないと言われていますが、中だけ出してもまたすぐ大きくなりますね。
手術も大したことは無いけど、怖い方にとっては小さな手術でも嫌でしょう。
採って貰えばあとは傷口が塞ぐだけですから、ガーゼ交換を何回かしたら終わることでしょう。
日にち薬ですね。
私も右足の中指の爪のすぐ後ろに出来ていて、大きくなってこすれたら血液や中身が出て小さくなりますが、1週間もするとまた膨らんできます。
これは今10年くらい前から出来ていて、病院へ行ったけど袋ごと取ってくれず、今では病院にも行きません。
食事は食べられないものばかりで、この暑いのにビール一口もダメですから、アルコールに弱い私でも暑ければ一口くらいほしいです。
アルコールは、大腸壁の血管が浮き上がるので、繊維の多い食事でもしたことなら、血管が切れて出血につながりますから、アルコールは厳禁だと言われます。
先月初め、梅酒をつけたけど、来年くらい少しでも口に出来れば嬉しいですけど。
-
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 -
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。 - 0
icon拍手者リスト
from: 藍さん
2025/07/15 17:34:24
icon
皆さんへの返事が遅くなりました
と言うのも、変な腫れ物が出来てて
それも脚の付け根で
様子を見てたけど、どんどん大きくなり
とうとう切開するはめに!
向こう意気の荒い私なのに気が小さくて
おどおどするばかりです
エイヤーっと気合いをいれて、いざ出陣と言わんばかりに駆け込んで
言われた病名は粉瘤と言う腫れ物でした
これは何度かかかったことがあるけど
先生と看護師さんが切開の話をされてるから
もうたまりません!
あの注射の痛いことや終わるまでの緊張を想像して心臓がパクパク!
10分か15分のできごとなのに1時間程に感じました
きょうは付け替え、もう堂々と処置室へ入れましたよ
それに比べると、旅さんやかずさんは大きな手術を経験されたのですね
尊敬します!
私は骨折で二回、腰痛で一回手術をしてますが
目が覚めてからがたいへんでしたね
旅さん!食事療法は一番大変ですが、
快癒した後の楽しみを想像して、頑張ってくださいね
和さん!
寂しくなったてしょうが、今は電話がすぐに繋がりますからね!
普段はメールのやり取りですか?
長くなりました
藍
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
旅、