[コメントする] をクリックします
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 那須ボーイさん
2024/07/15 10:01:18
icon
夜空に輝く星に感動
私は九州の筑後平野育ち。夏の夜は八時過ぎまで明るい。農家だったので幼いながらも手伝う事があった。仕事が終わり何かの上に寝転んで夜空を見上げていた。やが
私は九州の筑後平野育ち。
夏の夜は八時過ぎまで明るい。
農家だったので幼いながらも手伝う事があった。
仕事が終わり何かの上に寝転んで夜空を見上げていた。
やがて暗くなった夜空には星がギラギラと輝き出した。
済んだ空気の中で空一杯に輝く星の美しさ。
戦場ヶ原を小田代ヶ原まで真夜中に一人写真機材を満載にした手押し車を押しながら見上げた空に、あの九州で観た星空と同じ光景が広がっていた。
私は幼い頃に見たあの光景を思い出していた。
何か物悲しい感傷の思いに浸るようだった。
此処は熊が出る場所とか。
当時私はそのような事は思いもしなかった。
小田代ヶ原では霧が出ていて、やがては東の空は幻想的な夜明けを迎えたのだった。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 旅さん
2026/03/06 10:39:50
icon
かずさん
同じ山でも我がちの山とは地が、日本一の富士山をこうやって時々に見せて頂いてありがたいことです。
富士登山をした後は、40代になって広島へ転勤し、東京出張の度に新幹線又は飛行機から眺めはしましたが、四季それぞれの富士山をこんなにきれいに、さも近くから見られるというのは、かずさんのお陰です、ありがとうございます。
写真の整理
写真は上手では無いけど、旅から帰ると直ぐに整理します。
取敢えずCDかDVDへ移し、当然PCの中にもUSBにもコピーして、いずれかが駄目になった時でも、いずれかを見れば良いようにと。
勿論アルバムにも残しています。
ですからいつでも探し出せます。
今回もオリンピックがあったので、DVD3枚にビデオを残していて、それを見ていると懐かしさ倍増でした。
説明の字を入れたりはしていませんが、撮り下ろしのままでも結構見られるので、残しておくものだなと思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。



from: kazu83さん
2026/03/05 19:21:09
icon
こんばんは





はこふぐさん お久しぶりです
お元気そうで何よりです
藍さん お姉さん心配ですね
お大事にされて 少しづつでも快方に向かわれます様に・・
旅さんは良く写真の整理されてますねー
その都度 すぐ写真を載せて下さるので感心しております
今日こちらは気持ち良く晴れて
富士山が綺麗!
一年中で一番雪が多い時期かもです
近くの農道から
今朝テレビで鎌倉 「大船フラワーセンター」の
「玉縄桜」満開との情報で 早速友人と出掛けました
気温は15度位 早くも春爛漫な感じです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる