新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年05月26日 21時17分24秒

    icon

    06年05月26日Friday

    昨日、席替えがあったんですよ。やっぱりクジ引きに限るね、席替えは(笑)俺は視力が弱いんで、教卓の真ん前をキープ(>_<)
    クジ引きってのは不思議なもんで、どうして前の方が残るんだろう?昨日も後方から徐々に埋まっていき、結局前から2列目が最後まで残った。もちろん「前行くのか?」「誰があそこ引くんだ〜?」などなど、あおる声が多数。一番最後にクジを引いたMさん、引かなくても結果が見えているので、テンション下がり気味…。

    で、昨日のことを何故に今日書くか?それはこんな理由がある。先生が「じゃぁ、帰りのホームルームが終わったら移動しよう」と言った。しかしその直後に避難訓練。席移動のことなど当に忘れている。
    で今朝になって「朝のホームルームが終わったら移動しよう」しかしやっぱり時間がなく、結局今日の放課後まで席順は変わらず…。
    来週の月曜日から新しい席だ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: とおるさん

2006年05月26日 21時52分48秒

icon

「06年05月26日Friday」
今日、部活が始まる前のこと。
ピアノの椅子に座っていたら、昨日の1年女子の連中がやってきた。また来たのか( ̄_ ̄;)…
早速「先輩、ピアノ弾けんすか?」なんて言葉「弾けるワケないじゃん」「『猫ふんじゃった』もですか?」「あぁ、弾けないさ。でも発声ならちょっとできるぞ」と発声練習の一部を弾いてみる。主旋律しか弾けないけど。
そしたらわきで見てた1年が軽くそれを弾いてみせる。なんか楽器やってただろ?の問いに、案の定「ピアノやってました」の返事。そりゃぁ弾けるに決まってる。
極めつけが、「お前ら俺をかまってるって、相当ヒマだな」なんて言ったら「先輩、いじりがいがありますもん」だって。
俺の立場はどんだけだ…(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年05月26日 21時45分09秒

icon

「06年05月26日Friday」
6コマ目、英語ライティング。
「まだ返却できないけど、最初の6問を外したのに、俺はがっかりした。これは中学生でもできる問題だぞ」と担当のK先生は苦笑い。「問題が手元にないから、どんなだったかは忘れたけど」と言うので、とりあえず自分の問題を貸す。以下先生の話。

最初busyの比較級。busyerってやってるひとが多かったけど、これはyをiに変えてbusierだ。
次にlitteleの最上級。これはleast。lestってなってる人がいたぞ。あと多かったのがlittelest。これありそうなんだけど、ないから。
これはすごかった。badの比較。これはworse。で最上級がworst。で多かった間違いがbaddest。これはありそうなんだけど、存在しないから。ま、ご丁寧にもdを二つ重ねたところでセンスがうかがえるけど。

終始笑い声が起きる。baddestとlittelestがかなりウケたみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年05月26日 21時34分37秒

icon

「06年05月26日Friday」
5コマ目、古典。
テストキター!(笑)
そしたら想像以上の高得点。漢文の問題全問はずしたのに(爆)
K君と「こんな点数取ってるんだから、平均はこれより上だ」なんて話をしていた。これまで平均点に達した回数は数えるほどですから(^_^;)
「えっと平均はな…71.4か?そんなもんだ」だって。マジ、平均超えたぜ。数点だけど…(>_<)
最高得点者は90点オーバー…考えらんねぇ(・_・;)

テスト答案を見て気が付いたことがある。
先生、計算間違ってます。2点多いです(笑)多い分は申告しません(・∀・*)ウシシ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年05月26日 21時28分14秒

icon

「06年05月26日Friday」
今日の3コマ目、本来ならば数学Ⅱの予定だった。しかし授業変更で地理になった。
しかしベートーベン先生、始業10分経過してもまだやって来ない。隣の席のK君に「アイツ来んの?」なんて言ったら「アイツとか言うな」だって。あっそ〜。「このまま来ないでほしいんだけど(・∀・*)ニヤ」「お前、そういうこと言っていいと思ってんのか?」反論される。なのにK君、そのとなりのMさんには「このまま来なくても別にいいんだけど」なんて言ってる。態度が違うだろ( ̄▽ ̄;)
文句言ったら「お前と同調したくない(笑)」みたいな答えが…。

そしたらいきなりベートーベン先生登場。しかも手に持っているのはプリント1枚。ウソだろ?(・д・;)
「授業変更が把握できませんでした」らしい。
で話題はテストへ。「まだ全部つけてないんだけどさ…今回はひどいな。出るぞ、赤点…」なんていいながら、話題はドンドン脱線していく。今日は東京の有名私立校の入試の話。あいつら気違いだ、なんて話をしまくる。それだけで35分経過。授業時間も残り10分になったところで「先生、授業は?」なんて声がかかる。
結局授業したのは最終10分だけ。すごいね、ある意味…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト