新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: とおるさん

2006年06月29日 21時22分17秒

icon

06年06月29日Thursday

時間割では、木曜日1コマ目は体育…朝から体育はやめっぺ(^_^;)そして今日、いつものように授業へ向かうと先生が休み。代わりの先生が来た。その先生がま

時間割では、木曜日1コマ目は体育…朝から体育はやめっぺ(^_^;)
そして今日、いつものように授業へ向かうと先生が休み。代わりの先生が来た。
その先生がまたスゴイ人で、なんと生徒と一緒にハンドボールをやっている。しかも何気に上手い(・д・!)
マジでチームの一員として違和感なく溶け込んでた。しかも先生が本気、そのため生徒も本気。最後の試合では円陣を組むほど…。
おもしろい先生だね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年06月29日 21時34分20秒

icon

「06年06月29日Thursday」
3・4コマ目、家庭。
なんと今日は調理実習だった。みんな忘れていたらしく、けっこうドタバタしていた(^_^;)
今日のメニューは「ドライカレー」「グリーンサラダ」「チョコカップケーキ」の3品。手際よくやらないと大変だ。
チーム分けとしては、俺とY君がカレー、K君とTさんがカップケーキ担当。サラダは手があいたほうがやることに。
カップケーキはかなり順調に進んでいた。しかしカレーのほうは手順の確認がおろそかで、かなり慌ててやる結果に。米とぎと炊飯までは俺がやった。そっからカレー作りに入るんだけど、俺はほとんどコンロに付きっ切り、調味料などの計算をほとんどY君にやらせてしまった。
さらに途中に「玉ネギをみじん切りにし、キツネ色になるまで炒める」という工程が。ここでY君と一緒にみじん切りをやるここでTさん、みじん切りのやり方を教えてくれた。しかし俺は話を聞いてなくてみじん切り失敗(>_<)
不運は続くもので、今日は真夏日。屋外の気温に比例して家庭科室の温度も上昇。しかもガスを使うから余計に…暑いA-ω-;
そんな感じでドタバタしながら、料理は無事完成。まずくもなく、今回は成功だったねv(^_^v)〜♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト