新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年07月27日 22時06分18秒

    icon

    06年07月27日Thursday

    課外が休みなので、図書室に来ました(^_^;)
    午前中の図書室は人影もまばら。
    英語の課題と格闘していると、後輩が2人やってきた。後輩Kも宿題に取り掛かる。しかし後輩Aは宿題そっちのけで本を読む。まぁ図書室だから間違ってはいないけど…机の上には数学のテキスト…勉強しなさいよ( ̄▽ ̄;)
    そのうちAのクラスメートがやって来た。2人の話を聞いていると、そのクラスメートは相当個性が強いと見た。ぜひ合唱部に欲しい(・∀・*)
    しかし部活見学すら拒まれ、なんか微妙な空気に…。
    さらに無駄話をしすぎた結果、国語科の先生に目をつけられた。マズイ、明日から来れないな(←でも来るけど)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: とおるさん

2006年07月27日 22時09分26秒

icon

「06年07月27日Thursday」
ギターを志して3日目、まったく音になりません(-_-;)
目標は、ゆずの「地下街」だ。するとそれを聞いたH君「サビの部分ならこんな感じ」とコードを書いてくれた。G・Em7・C・Dを繰り返すらしいが…まずGに指の配置ができない。やっぱり難しい(>_<)
コード表を睨みながら練習をするものの、さっぱり上達せず…(^_^;)
最終的にはH君のレパートリーを聞いていた。やっぱ、ギター弾けるっていいよなぁ…憧れる。
そこにK君がやってきた。「俺も昔は弾いてたな」と真赤なウソを連発。厳しいぞ…。
さらにそこへM君がやってきた。そしていきなりH君とともに、直感だけで曲を作る。しかも完成までしてしまった。すげ…( ̄▽ ̄;)
曲のタイトル「Danbouru(段ボール)」爽やかなメロディーに乗せて歌われる詞は、ホームレスの生活を歌ったような内容…メロディーと歌詞が合わない。しかし、そのギャップが、またウケる。こんなのを曲にする彼らは、それ相当の才能の持ち主だ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年07月27日 22時08分39秒

icon

「06年07月27日Thursday」
所用があって職員室に行ったんですよ。
「失礼しま〜す。S先生はいらっしゃいますか?」「S先生はここにいないけど?」出てきたのは2学年主任のO先生。「S先生は数学準備室」「準備室にいなかったんで、いるかなと思って来たんですけど…」この時点でO先生は少々機嫌が悪い。
「数学聞きに来たんでしょ?」「いや、ちょっと部活の関係で…会計監査やってもらってるんで、集金持ってきたんですよ」「んなの知らないよ」O先生は逆ギレ。はぁ?なんでキレるの?俺変なコト言った?
「わかりました」と言って出て行こうとしたら3組担任のM先生が「S先生は休みよ。今日も明日も」なにぃ!?あぁ、そんな…。
「わかりました…失礼しました…」と力なく職員室を去る。
O先生がムカつくやら、S先生が休みだから集金の管理ができないとか…ツイてねぇ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年07月27日 22時07分52秒

icon

「06年07月27日Thursday」
夏休みの物理課題に「モーターを作る」というのがある。しかし、俺は不器用で工作とかが大嫌いな人間。そこでK君に作ってもらうことに。「500円でやってやる」だそうな。
俺は500円とドライバーセット(←父ちゃんのを借りてきた)を提供。K君は早速製作に入る。するとすごいスピードで作るのね、彼。30分もしたらできてしまった。ビックリだ。
いざ回転させてみると…回り具合がよくない。「まぁ、失敗作だ」開き直るK君。人に頼んだから文句は言えないけどさ。
さらにK君、1年生の分もモーターを作る。1年生からは金を取らないそうな…これって差別?(笑)
1年生のモーターはよく回る。やっぱり俺のは失敗だったみたい…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年07月27日 22時07分09秒

icon

「06年07月27日Thursday」
今日の練習はきつかった。正直…。
この気温の中、男子全員が先生の部屋に集められた。狭い部屋で12人の男が声を出す。相当暑い。
楽譜にちょっとした変更があったため、それを訂正すべく練習するのだが、その訂正によりかなりガタが出た。早めに修正しないと県大会まで間に合わない。
さらに厳しかったのは、先生が休憩をくれなかったこと。かつ「集中力切れてきたぞぉ!」の気合の一言…マジヤバイ、脱水症状起こす(←大げさ)
1時間程度先生にイジメられ、やっと解放…疲れた。しかしここで問題が。女子が個人練習をしていて男子のキーボードまで持っていった。男子はどうやって練習しろ、と?
なんとかして2台は確保。このペースで進むと、かなり時間がかかりそう…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト