新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年08月19日 20時51分10秒

    icon

    06年08月19日Saturday

    夏休みも終盤戦に入ってみんな宿題に追われてる中、今日は模試があった。なんなんだ、この気だるさは?
    そんなことを考えながら郡山駅を歩いていると、同じ中学校出身の後輩を見つける。早速、今回の模試について語る。あとは、それ以外に文化祭とか定期考査とかね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: とおるさん

2006年08月19日 21時53分36秒

icon

「06年08月19日Saturday」
なぜか今日は、やたら浴衣姿の人が目立つ。しかも駅近辺に。さらに券売機の前には長蛇の列。
何でだろうとよくよく考えると、今日は須賀川「釈迦堂川全国花火大会」だ。毎年、とんでもない数の人が見に来るらしい。
改札を抜けても、人が大勢いる。なんでこんなにいるんだよ?その理由はすぐにわかった。須賀川方面行きの電車が隣のホームから出るのだ。乗車率が普段の数倍はあるように見える。いつも使ってる学生とかがかわいそう…。
さらに今日は花火大会用の臨時列車も出る。スゴイのね。
俺の人生で、釈迦堂川花火大会に行くときはくるのだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年08月19日 21時44分59秒

icon

「06年08月19日Saturday」
解散後、玄関の近くに合唱部のやつらが集まっていた。M君他後輩6名が、今回の試験について語っている。
ここで衝撃の事実が。M君は合唱部でも頭がいいことで有名なのだが、その彼と俺の点差が28点しかないとのこと。マジか?そんなことがあっていいのか…M君曰く「お前に負けた時点で、俺は負け組だ」だって。冗談きついから。
場所を駐輪場に移し、なおも話し合いは続く。すると不思議なことに、合唱部の先輩が次々にやって来る。しかしみんな忙しいみたいで、すぐに帰ってしまった。合唱部は集まる習性が強いんだな。

それから俺は後輩たちに付き合うことに。
まずは後輩Eがメガネを選びに行くというので、駅前コンタクトへ。昨日の目の話がリアルに怖かったらしく、きとんとしたメガネを作ることにしたそうだ。
悩むこと30分、フレームの品定めが終わったらしい。

次に後輩Cの用事で、無印良品へ。
無印も規模がでかいと、品揃えが違う。普通の生活雑貨から、自転車・家具まであった。なかなかやるな、無印。
無印も30分程度見て歩き、だいたい終わり。そして解散みたいな形になった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年08月19日 21時27分56秒

icon

「06年08月19日Saturday」
昼休み&受験票記入の時間。
受験票には志望大学を7校まで記入できる。国公立3校+私立4校を記入。国公立は真面目に記入。さて、私立なんてまったく見当もつけてない、どこを書くか悩んでいるといきなりF君が「あなたね、そんなリアルな大学書いちゃダメ。俺なんか『早稲田』『慶応』『明治』よ」お前はアホか?いつまでも夢見心地じゃいかんのよ…。
次にジュースを買いに行く。とここでK君「俺のも買って来て」と100円玉を渡す。軽くパシられた。っていうか、パシられたことに気づけよ、俺。

試験中は落ち着きがない場面が多かった。台風のせいで風が強く、問題用紙・答案用紙が飛びそうになり、なんだかな〜って感じ。

自己採点の時間を使い、俺は昨日の封筒とプリントを渡し説明をする。わざわざ今日やった理由は、課外より出席率が高いから。どうせ月曜日来ないんでしょ?文化祭まで時間ないし。

説明が終わったころに、ちょうど自己採点が終わって帰る人が出てきた。しかしあまりに適当な人が多くて、少々不機嫌な先生。みんな帰りたいんですって。
さらに先生「月曜日は来るのよ」と、欠席常習犯に釘をさす。厳しいな…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年08月19日 21時20分20秒

icon

「06年08月19日Saturday」
今日の模試は、河合塾主催の「全統模試」けっこうレベルが高い。

1:国語
比較的今回は読み易い文章が多くて、なんか手応えがあった。珍しいことに、漢字の書き取りが全部書けた。これはいけるかも。
やっぱり古典文法があやふや。

2:数学
さぁ、最大の敵が現れましたよ。理系のくせに、数学が一番できない…。だいたいいつも、途中で諦めて寝るのがオチだ。
そんなわけで今日も、まずは一通り問題に手をつける。確率がさっぱり解けない。小門集合でなんとか食い下がり、埋めるべきところはなんとか埋めて、そのまま寝る。結局試験時間100分中30分を寝て過ごす…いいのか、理系なのに…。

3:英語
発音・アクセントがさっぱり。文法も自信がもてない。長文読解はなんとかなりそう…ほとんど勘が頼りだ。あとはリスニングにかける。

テストが終わり、自己採点の時間がやってきた。
周囲からは「いや〜」とか「最悪…」とかいう声が聞こえまくる。
俺自身、そんなに好ましい結果ではなかった。
国語は、なんと漢字の書き取りが全問正解。これは奇跡だ、うん。しかし自信のあった小説で点数が取れず…悔しいな。
数学は致命的だ。理系のくせに、まるで得点が得られてない。小門集合で点数が稼げてない。確率は0点…全体合計で、ようやく5分の1…塾行きも覚悟しないと…。
英語は、やっぱり発音アクセントがひどい。それにも増して英文法がまったくできていない。当たったのは大問中3つ…有り得ない。リスニングも片っ端からはずす。もう終わりだ。
3教科合計600点中、自己採点の段階では200点…3分の1だ。
勉強しないと本気でまずい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト