新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年08月29日 21時31分35秒

    icon

    06年08月29日Tuesday

    3コマ目、体育。
    とうとう来た、今年初水泳の授業。球技ができない俺にとって陸上と水泳は、得点を稼ぐ唯一のチャンス。
    外気温からすると、けっこう冷たかった。だけど、やっぱり水泳は楽しい。
    今日は軽くウォーミングアップをして、いきなり25㍍のタイム測定…そんなのなくない?そしたらさ…24秒5、だって…どれだけ遅いんだ、俺は?そんな中、K君が驚異的な記録をたたき出す…13秒5、だって。これには水泳部もたじたじ…お前、合唱部だろ?
    しかし、水泳は体力を使う。もう、午後は眠くて仕方なかった。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: とおるさん

2006年08月29日 22時18分50秒

icon

「06年08月29日Tuesday」

家に帰って驚いた。俺宛の郵便が2通も届いている。
1通は、もうお馴染みFM福島のティッシュ。
1通は、全国区の放送局から。この前、全国区の番組に電話で出たって話を書いたじゃないですか?確か今月の14日。その企画、出演した人全員に、DJの手書きの残暑見舞いを送る、っていうおまけ付きだったのね。その残暑見舞いが、今日届いたわけ。
暗くなってる今日この頃、ちょっとした喜び。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年08月29日 22時12分19秒

icon

「06年08月29日Tuesday」
昨日後輩に、散々説教したくせに、今日は自分がネガティブになっている。
部活・委員会・勉強…考えると、マジで沈む。
後輩に愚痴って、少しは気が紛れたけど、終始ボーっとしている始末。
電車に乗っても、まだ上の空。窓の外を眺める。
いつの間にか寝てたし、しかも経ちっぱで。ボックス席の手すりのもたれて、なんとかバランスを取る。途中のカーブで膝が折れて、ようやく目が覚めた…相当疲れてるな…。
もっと前向きに。後ろを見るな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年08月29日 22時04分19秒

icon

「06年08月29日Tuesday」
急いで音楽室に行った。きっと先生はご立腹のはずだ(笑)。
しかし音楽室に着くと…グループ練習をやっていた。先生の姿は見えない。一安心だ。
そそくさとグループの輪に加わる。今日も発声抜きだったので、非常に調子が悪い。それを抜きにすれば、昨日よりだいぶよくなった気がする。他のパートに耳が行くようになった。
休憩の時に、C先輩が発声をやってくれた。ここで彼女が、俺の悪い点を見つけてくれた。どうも高音域になると、変に力が入ってるらしい。もっと楽に声を出せ、とのこと。「いつも大会前に喉潰すじゃん?無理して歌いすぎなんだっけ。もっと楽に、響が合うような感じになるといいかなぁ〜」アドバイスありがとうございます。
そして全員で合わせる。ここで先生登場。いたって機嫌はいいみたい。「ご苦労さん」先生が俺に言葉をかける。「遅れてスイマセン」とみんなに向かって礼をする。ほんと申し訳ないっす。
肝心の曲のほうは、昨日に比べてかなり進歩した。先生も「よくなった、上手」と褒めてくれた。やれば出来るじゃん。
あと2日だって、大会まで…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年08月29日 21時54分30秒

icon

「06年08月29日Tuesday」
今日もまた、購買委員会があった。今日は全員集合で、昨日分けた食券を、さらに個人個人に分配する。
しかし、かならずトラブルはつきもので…数が多いだの少ないだの、金額が合わないだの、注文用の用紙がなくなっただの…昨日あれほどまでしてやったのに、そんなのアリ?
途中で部活のT先輩がやって来た。どうも、全員集合しなければならないらしい。しかし手元が落ち着かず、その場では謝った。先輩、わざわざスイマセンでした。
その数分後「♪〜、生徒の呼び出しをします。2年○組、M君。今すぐ音楽室に来なさい」なにぃ?どうもM君は連絡が取れず、校内放送を使ったらしい。ここまでやるからには、先生はご立腹に違いない…とまぁ勝手な想像。と同時に、作業がはかどらなくなる。
17時をまわり、いよいよもってヤバイと思って、委員長さんと先生に頭を下げ、会議室を去る。
しかし仕事が片付かなかったので、委員長さんが音楽室と会議室を何回も往復することに…本当に迷惑かけてすいません。
それでも部活が終わる頃には、無事に決着がついたみたい。とりあえずよかったよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年08月29日 21時41分51秒

icon

「06年08月29日Tuesday」
6コマ目、英語ライティング。
水泳の授業のせいで、みんなぐったりしている。それを見た担当K先生「授業やりたくない人〜?」さすがに手を挙げるのがためらわれる。先生笑顔で「出てっていいよ」そりゃないですって。
今日のテーマは、文の強調。ここで先生「じゃぁ…F、なんか好きな食べ物ある?」ネタを振られたF君「え?うどんが好きです」うどんとは、またマニアックな(←何が)。先生「じゃぁ、うどんが好きですって言って」「I like UDON.」「ごめん、日本語でいいや」はぁ?何ですと?ここは普通英語だろ?思わぬフェイントを食らう。そんな。「じゃぁ、その文強調して言うと?」「私が好きなのはうどんです」「そう、そんな感じで英語も強調していくんだね」前置きが長い。
しかしみんなのテンションのおかげで授業は進まず、先生の学生時代の文化祭話に。「今年は楽しくやれ、3年に1回だから」思えば、後3日しかない。準備しないと…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト