新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年09月12日 22時05分28秒

    icon

    06年09月12日Tuesday

    3コマ目、体育。
    雨降ってる、気温低い、なのに水泳…イジメか?(笑)
    早速プールに行く。なのに更衣室が開いてない…なんでぇ?「先生、更衣室開いてないんすけど?」「なに!?」先生、勘弁してくださいよ…。
    着替えてプールサイドに出る。素で寒い。シャワーなんてたまったもんじゃねぇよ。
    気合で水に入る。なんつーか、外より水中のほうがあったかい(←え?)。いや、マジですよ。
    今日は平泳ぎのタイム測定らしい…先生、平泳ぎできませ〜ん(爆)。やってみたら55秒だって。これ25㍍。マジ、ヤバイっしょ、俺。相当に遅い。まぁ、平泳ぎやる度に溺れかける人間ですから。
    タイム計測が終わり次第、体育館に移動。そこでグダグダと時間を過ごす。寒い、とりあえず寒い。もう、めちゃくちゃ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: とおるさん

2006年09月12日 22時08分21秒

icon

「06年09月12日Tuesday」
3年生は、今日から課外が本格的に始まり、部活にもなかなか顔を出せなくなってきた。今日もグループ練習だったけど、ウチらの班は3年生が誰もいなかった。みんな課外だって…。
今日仕切ったのは、ソプラノ副パートリーダーのNさん。細かい部分まで、よく指摘してくれる。なんかすごいなぁ…。

練習中、こんなコトがあった。俺が何かを発言しようとしたら「ちょっと黙ってて」と発言をカットされた。指導もあれだけど、言うコトもきついから…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年09月12日 22時07分44秒

icon

「06年09月12日Tuesday」
放課後、文化祭会計監査の集まりがあった。各クラス・部活動・委員会ごとに決算報告と残金の返還をするらしい。購買委員会計の俺、当然参加ですよ。部活行かなきゃマズイのに…。
しかしラッキーだったのは、顧問の先生が計算を全部終わらせてくれていたコト。かなり手間が省け、相当楽だった。
会場の視聴覚室に行ってみると、いや結構いるじゃん。その中にA先輩を発見。クラス会計なんだってさ。お疲れ様です。「70円足りない〜」とのこと。計算しても合わないんだとか。なんで?
先輩とやりとりしているうちに、下の方から発声練習が聞こえてきた…発声が聞こえると焦る、早く部活行かないと。しかし、生徒会執行部会計の手際が悪く、効率があがらない。先輩共々「効率悪いねぇ」みたいな話に。部活行く時間がぁ…。
やっと順番がまわってくる。先生が計算しておいてくれたおかげで、確認が早かった。ラッキー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年09月12日 22時07分07秒

icon

「06年09月12日Tuesday」
7コマ目、選択理科。
物理の計算で√2が出てきた。ここでいきなりI先生「√2の値くらいわかるな?ほれ、何だ?」「…1.1421356…」「そうだ、そんなモンだな」とここで先生は「√の値はわかるべ?」と黒板にいろいろ書き出す…√3、√5…。そして、√の覚え方みたいなのが始まった。ここで先生、√5について語りだす―覚え方「富士山麓にオウム鳴く」って覚えるんだよ、昔から。でな、富士山の近くに上九一色村って村があってな、そこにオウム真理教ってのがいたんだよ。それがサリン事件で捜査されて逮捕された時の新聞の見出し『富士山麓にオウム鳴く』ってのが、新聞の一面に載ったわけ。これ見て上手いなぁ、って思ったんだよ―これにはウケた。なるほどな。マジで笑った。
次に先生、男クラについて語る。√も下ネタで覚えるらしい。男クラは基本寝てるらしいが、下ネタ振ると飛び起きる、とか。言いながら先生「女子がいるクラスで、こんなの話すのも恥ずかしいんだけど」まぁ、そりゃそうだな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年09月12日 22時06分24秒

icon

「06年09月12日Tuesday」
6コマ目、英語ライティング。
今日は担当のK先生がいない。そのため、監督の先生がやって来たのだが、来たのはなんと…教頭。うわぁ、珍しい…。
教頭先生、課題を配りながら「授業進めてもいいんだけどねぇ」などどつぶやく。先生、英語だったんすか…。
配り終わったかと思えば「35分プリントをやらせて、残り10分で解答させてください。お世話になります」なんて文章を読み上げる。みんな一瞬「え?」みたいな顔。先生「これK先生が私に書いたの。君達じゃないから」ま、まぁ、そうっすよね…。
みんながペンを走らせていると、教室のどこかから変な音が。これを耳にしたM君、すかさず「誰だ、屁こいてんの?」と突っ込みを入れる。これにいち早く反応したのが先生。「机が動いただけでしょ?」とフォローを入れる。だてに教員生活長くないな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト