新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年09月16日 22時53分59秒

    icon

    06年09月16日Saturday

    今日は模試だった…マジ、ヤル気ないケド?昨日・今日と試験を受けてる3年生には、ホント頭が下がる思いだ。来年の今頃は自分らも…。
    1教科80分×3科目(昼休みなし)だってよ。
    いざ始まるわけだが、さっぱりヤル気が起きない。
    国語の評論文は何が言いたいかさっぱり理解できず、小説も時代背景が古くて微妙…。
    数学にいたっては、もう壊滅状態。赤点間違いなし!(←変な自信ばっかり)図形と方程式がさっぱり。「教科書貸して」「あるわけねぇだろ」なんて会話も聞こえてくる始末…マズイのは俺だけじゃなさそう。
    英語は、まぁそこそこ。でも、長文はほとんど読んでない。だいたい勘ですから(←これでいいのかよ…)。マジ有り得ない。
    今日の試験は、まぁ結果としてボロボロだったわけですよ。勉強しないとなぁ…でも、ヤル気が起きない。こんなことばっか言ってると、絶対来年苦労するってわかってるのに…だらしない自分。

    それより何より、テスト中にケータイ使ってるF君。
    お前、いい加減にしろ!カチカチうるせぇんだよ!お前以外ケータイ使ってる人なんていないの!後ろの席だからよく見えるわ。耳障りなんだよ、みみざわり!わかる!?ふざけんな!
    以上、心の叫びでした(笑)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全2件

from: とおるさん

2006年09月16日 22時55分30秒

icon

「06年09月16日Saturday」
他のサークルのカキコを見て、ふと思ったことがある。
そこのサークルのオーナーさん、最近どうもうまくいってないらしく「いつもの○○じゃないね」と声をかけられたそうだ。彼女は、代休を取って休むことにしたらしい。リラックスだってさ。
この記事を見て、自分の頭を、ふっと過ぎった言葉がある。「なんか、いつもの先輩じゃない」2週間くらい前に、何気なく後輩から言われた一言。それ以降、後輩の目には、今までと違う風に俺が映ってるらしい。俺が俺じゃない…どういうことなんだろう…。
その後輩曰く「顔は笑顔なんだけど、その笑顔は作り笑いみたいな木がする」そうだ。確かに、心底笑うってことが減った気がする。笑顔が少なくなったかなぁ…。原因はなんだろうか?と考えれば、思い当たる節はいっぱいある…勉強・部活・人間関係・日々の生活…。言うなれば、ストレスの塊みたいなモンだろうね。今まで何より楽しかった部活が、県大会前で変に圧力があった、プレッシャーがあった…好きな事が苦痛に変わった。それが一番大きかったんだと思う。
追い討ちをかけるかのごとく、第2学期始業。勉強との両立が再び始まる…考えたくもないが、実効しなければならない。迫る文化祭、たまる仕事・課題…この時期、相当圧迫されてたんだろうな。
県大会も終わり、やっと一段落ついたと思えば、修学旅行をどうするか?なんて話に。気が休まる時間がない。それでも最近は、よっぽど落ち着いてきた。
でも、自分の中で、間違いなく何かが変わった、この夏を境にして。なにが変わったのか、自分ではよくわからない。けど、絶対に前の自分とは違う。
まず、感情表現が乏しくなった気がする。自分の気持ちはなるべく抑えて、周りを気にして…なんてことを繰り返すうちに、なんかダメになった。心が貧しい、多分。
あとは、何に関しても、イマイチ本気になれない。勉強なんか特に。ヤバイってわかってるんだから勉強しなくちゃいけないのに、ヤル気が起きない。なんなんだろ。部活だって、東北大会上位入賞っていう目標がある。でもその目標に向かって前進しないのは…部活がまた苦痛になるのを恐れるから?わからない。目標を持てない自分…。
このやり場のない気持ちをどこにぶつけるべきなのか?それが今の課題。無趣味な自分。平日は寝て起きて勉強して部活やってまた寝て、休日は休日で勉強漬け、あるいはやりたくもない店の手伝い。そこから生じるストレスは、果たしてどこに持って行くの?この文章を打って、一瞬手が止まったよ。場所がない。ここか、それとも人に聞いてもらうか。聞いてくれる人は限られてる。その人に毎回愚痴ばっか言ってたらかわいそうじゃん。自分で処理してくしかないのかな…。
「自分の幸せ願う事、ワガママではないでしょ?」こんな歌詞を載せたじゃないですか。これを見た後輩が一言「誰かの願いが叶うためには、まず自分が幸せじゃないといけないんじゃないですか?自分が満たされてないと、願い事なんて叶いませんよ」お前の言うとおりだよ。今の俺って、幸せなのだろうか?満たされているのだろうか?…答はたぶん「ノー」だ。今の自分は穴だらけ、スカスカですよ。自分を満たす、そして満たされるためには、何が必要なんだろう?このストレスを消し去ること?いい人間関係を築くこと?…はっきりした答なんて出てこないけどさ。きっと何か、方法はあるんだよ。それを探すしかないんだろうな。
ね…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年09月16日 22時54分49秒

icon

「06年09月16日Saturday」
13時、試験終了。みんなすごい勢いで帰る。そりゃ、休みの日に学校来てるんだもの、当然だわな。
そんな中、K君とM君とY君とS君は、どこかに出かけるらしい。どこ行くの?と聞いてみたら、須賀川の「スタミナ太郎」だって…焼肉かよ、昼間から。俺だったら、間違いなくもたれる、絶対。しかもチャリで行くんだって、ごくろうさん。ランチタイムの割引が狙いらしい。
そんな俺は、コンビニの惣菜パンで昼食。それから向かったのは…図書館。だんだけバカだよ、テスト終わったんだから、休むなりなんなりすればいいのに。
今日もまた数学と戦う。ベクトルだ、ベクトル…わかんねぇ。参考書を見ながら、なんとか解く。しかし、集中力が持続しない。テストで気力を使いきったみたいで、相当眠かった…っていうか、寝た(←このドアホ)。
思うように進まないまま、閉館時間…しくじった。

そういえば、図書館にこんなオヤジがいた。クシャミの音がやたらとうるさい。2階のフロア全体に聞こえるかと思うほど。ここは仮にも図書館だぜ?もうちょっと考えましょうよ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト