新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年09月19日 21時33分06秒

    icon

    06年09月19日Tuesday


    朝、学校の階段でコケた。朝一からツイてねぇ。
    教室から外を眺めると、すごく空が綺麗。なんか今日はイイことありそう…そんな気さえした。
    しかし、午後になると天気は一転、曇り始める。かと思えば、15時過ぎからバケツをひっくり返したような雨…そんなのあり?
    結局のところ、いいことなんて一つもなかった。あ〜ぁ…。でも、空がこんなに青かったんだなぁって、思った。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: とおるさん

2006年09月19日 22時25分34秒

icon

「06年09月19日Tuesday」
帰り際、後輩達とマックに行ってきた。
実は後輩の一人が、マックのクーポン持ってて。けっこう安くなるらしい。
そんなわけで、俺と一人はチキンナゲット、一人はポテト、もう一人はチーズバーガーってメニュー。けっこう美味かった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年09月19日 22時21分56秒

icon

「06年09月19日Tuesday」
今日の部活で、俺はやらかしました。練習中にキレました、はい…。
ある人が練習中にふざかてるのがどうしても気に食わなくて、勢いだけで怒鳴り散らしてしまった。
一旦気持ちを落ち着けようと廊下に出る。しかし落ち着くどころか、ますます苛立ち、壁を数発殴る。それでも怒りが収まらず、今度は外に出て楽譜のはさまったファイルを地面に叩きつける。この光景を見ていたK君が「投げるんじゃねぇよ」と静止させようとする。しかし興奮していた俺はそれどころじゃない。再びファイルを叩きつける。楽譜は散らばり、ファイルは水溜りに落っこちた。「だから、投げるのやめろ」と言いながらK君が楽譜を集める。
とそこにふざかていた本人がやって来た。「ゴメン、ふざけすぎた」しかし、彼のそんな言葉を聞いても自分の怒りは収まらない。「そんな適当な練習してんなら、やめちまえ!!」ものすごい大声で怒鳴り散らしてしまった。その後の反応は知らないけど、すぐに引っ込んだらしい。俺はK君から、拾ってもらった楽譜を受け取り、再び廊下に出た。楽譜を束ね直す。しかし、もう練習する気はどこかへ消えてしまったよう。まるでヤル気が起きない。また外に出る。放心状態だった。何かを考えながら、ただただ空を見た。結局、それで前半は終わってしまった。
後半、グループ練習。しかし、テンションは最低…。「な、落ち着け」K君。「キレんなよってぇ」Nさん。はい、すいません…。練習しているうちに、なんとかテンションは戻った。とりあえずよかった。
練習が終わった後、俺は彼に謝りに行った。向こうも向こうで、少しは反省したみたい。これからの練習に影響が出なければいいけど。

何が俺をそうさせたのか?今までのストレス?余計なプレッシャー?…原因はいろいろあるだろうけど、その原因すべてが重なったんだろう。それが一気に噴出した…そう考えるのが妥当だろうな。
帰りはホントネガティブだった。俺なんか、この部活に必要とされる人間じゃない―周囲に迷惑をかけ、それでいて大した技術もない、自分なんて部活のマイナス要因だ―なんてことばかり考えていた。
でも、俺のこんな考えをきちんと聞いてくれる人がいた。その人たちは、俺の今回の行動を肯定してくれた。あんな行動をするのは、おまえ自身が本当に部活のことを思っているからなんだよ…そんなことも言ってくれた。確かに部活が大好きじゃなかったら、ここまでの行動は起こさないんだろうな、今考えればそう思う。部活がよくなってほしいがために、怒るし、泣くし、笑うし、楽しむ…そうなんんだよね、部活が大好きなんだよ、俺は。今、この文章を書きながら、気持の整理がついた気がする。
話を聞いてくれた大切なあの人、あの人、あの人に、ありがとう。

一つ聞いていいですか?俺は、心の器が小さい人間なんでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年09月19日 21時55分54秒

icon

「06年09月19日Tuesday」
7コマ目、選択理科。
物理のI先生、授業中にあらぬ事を言う。「そういえば、お前ら来週から修学旅行だってな。言うけどよ、来週の今頃、台風直撃だぞ。15号」はぁ?そんなのアリ?(←行かないくせに、聞くとそわそわする)
さらに先生の話―俺3年前に長崎行ったんだよ。その時は台風来てて、飛行機飛ぶか飛ばないか微妙で、結局飛ぶことになったんだよ。その時、台風は名古屋のあたりにいてな。上空から台風が見えるんだ。でな、俺台風に手振ってみたんだよ。そしたら、台風がウィンクしたわけさ―先生、今なんとおっしゃいました?(笑)たしかに台風の目ってあるけどさ…。
いずれにしろ、台風が来ないことを祈る。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年09月19日 21時39分37秒

icon

「06年09月19日Tuesday」
6コマ目、英語ライティング。
教科書で「ダイナミック」という単語が出てきた(←スペリング忘れたケド)。するとK先生「これ見て思い出したんだけど、あの『ダイドードリンコ』っていうメーカーあるでしょ?あれの由来知ってる?俺、ガキのころからずっと気になっててさ」ってことで、話をしてくれた。
名前の由来。DyDoのDyは「ダイナミック」のdyらしい。Doは動詞のdo。ダイナミックにやる、飲物のコーポーレーションってことで「ダイドードリンコ」なんだって。
へぇ〜、一つネタが増えた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト