新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2006年09月20日 22時16分57秒

    icon

    06年09月20日Wednesday

    朝から、とんでもない光景に出くわした。
    まぁ、いつものように路線バスに乗ったんですよ。俺が使う系統は、路線内に高校が3つくらいある。そのうちの一つで事件は起きた。
    座れなかったから立ってたんですよ、運転手さんの近くに。
    「次は○○高校でございます。次、停まります。お降りの方はバスが停まってから、席をお立ちください」で、停まったわけなんですよ。その高校の人たちが、次々に運賃箱に小銭を放り込んだり、ICカードで精算を済ませる。
    そんな中運転手さんが、投入口に手をかざす。次にお金を入れようとした人はビックリ。「いや、ゴメンね。入れていいよ。で、今降りた人、お金40円しか入ってないから。呼んできて」なんだそれ?無賃乗車よりタチが悪い。他の乗客も驚く。
    で、40円しか入れていない人が呼ばれてきた。運転手さん、多少不機嫌気味。「ちょっと、今いくら入れました?」「え?160円…」「40円しか入ってないんだけど?」「え?」「残り120円」もう本人は動揺してる。1000円札を両替し、そそくさと不足分を入れる。あらら…。
    整理券と運賃を、よく確かめましょう。運転手は見てます。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: とおるさん

2006年09月20日 22時21分17秒

icon

「06年09月20日Wednesday」
昨日の記事を見た後輩から言われた。「先輩、そうとう病んでますねぇ」だってさ。そうなのか?自分ではそれほど実感がない。「先輩、鬱ですって」鬱…?本当に?
周りから言わせると、自虐みたいなのが多いんだって。もともとそんな感じだった気がするんだけどなぁ…。「そんなコト言っちゃいけないんだヨ」なんて突っ込みを受ける始末…そこまでひどいのかな…。
あとは「目先のことに捕らわれすぎで、全体が見えなくなってる」だって。確かに、今頭にあるのは、今日明日の練習。来週の東北大会。さぁ、そこから先は?…さっぱり見通しがない。確かに、これは当たってる気がする。
さらに「お前は真面目すぎる」だそうだ。そんな、俺はそこまで真剣に部活やってるつもりはない。でも周囲から見ると「なんでそこまで真面目なの?」くらいの話だそうだ。何故…?
最近自分でも思うことがある。それは、周囲の目を気にしている、ということ。何かにつけて、周りが気になるのだ。心配性ってのとはまた違う。けど、心の奥底では何かを恐れている。恐れているのは何だろう?この部活?これからの大会?はたまた…自分自身か?…はっきりした答は出せない。わからない。ただただ何かに追われている…そう勝手に思い込んでいる。周りはそんなに俺のこと気にしてないはずなんだろうけど、どこかで恐れてる…。なんなんだろう、この心境は…。
こんな変な考えをしながら、いつも通り振舞っている。それが精神状態をおかしくしているのだろうか?ストレスで歪みが出てるのは、薄々自分でも感じている。その結果が、昨日の一連の行動なんだから。限界が来てる、たぶん。またいつぞや壊れるかわからない。微妙…。
どこかに捌け口が欲しい。でも今の段階では、俺の心の中は形にもならなければ言葉にもならない、行動にも出せない…いつまでも心の中で渦を巻く。渦巻いてるものが何なのか…わからない。
今の自分は、一体全体どうなっているんだろう?

「今日のお前は元気がない」ある人に言われた。確かに、帰りのバスではほとんど上の空。外ばかり見ていた。その人は言う「溜息も多い」って。「笑顔が少ないんだよ。もっと笑って」って。
なんかテンションが低かった。ただそれだけなのに、いつも以上に沈んでいる…おかしい。自分で思う。
なんか、こころのどこかに穴が開いてるみたい。誰とでもいいから関わっていたい…たぶんそれが本心。寂しい、むなしい…。今一番楽しいこと…それは、誰かとコミュニケーション取ってる時。その時が、自分が一番笑っていられる時。
一方で、一人でいたいというのもある。放っておいてくれ、なんて思ったりもする。矛盾してるよな。

自分の心が読めない。ただそれだけ。
今日は星がきれいだ、って教えてくれたあの人、ありがとう。自転車こぎながら、久し振りに夜空を見ました。ホントに、星がよく見えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年09月20日 22時19分09秒

icon

「06年09月20日Wednesday」
今日はドライアイがひどかった。
なんせ目が痛い。痛くなくても、違和感が残りまくり…う〜ん。
これから先の時期、乾燥&冷え性の時期がやってくる…やめてくれ〜。
最近、コンタクト願望あり、な俺ですが…これからの時期は、よけいに乾くんだろうなぁ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年09月20日 22時18分26秒

icon

「06年09月20日Wednesday」
今日の掃除中、K君がピンポン玉を発見。お前、それをどうする気だ?
すると彼、掃除機をかけてる俺のほうにやって来た。おもむろに掃除機のヘッド部分を外し始める…まさか…。
そのまさかだった。ヘッドを外し、そこにピンポン玉をつける。ピンポン玉の直径のほうが大きかったので、吸い込むことはない。見事に吸い付いてますねぇ(笑)。しかしモーターにはかなりの負担がかかったらしく、本体がかなり熱くなった。空気の流れがおかしくなったのか「スポン!スポン!」などと変な音をたてる。おいおい、壊れるぞ…(汗)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2006年09月20日 22時17分47秒

icon

「06年09月20日Wednesday」
6コマ目、英語ライティング。
今日もK先生、バレー部のI君と元バレー部のF君をいじる。
「じゃぁ…Kさん『Fは幸せだと思う』っていう文章作ってみて」指名されたKさんは、まぁ普通に文章を作る。
次にK先生、その文章を黒板に書く。書き終えたところでいきなり「F、お前今幸せ?」と突拍子の質問。「あ、今のところは」とF君。「何が今のところは、だ」すかさず突っ込むI君。確かに、今のところは、ってなんだよ…。
すると先生「じゃぁIは?」「幸せです」「なんだ、面白くねぇ」先生、鬼だな…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト