新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2007年04月22日 20時41分24秒

    icon

    07年04月22日Sunday


    今日は部活の新入生歓迎会が催された。昨日のままのテンションじゃいけないので、とりあえず気を取り直して会場である開成山公園へ向かう。
    途中Mと鉢合せ、私服かよ。「2年で私服着てくるの、たぶんウチだけなんだっけ」こういう場に私服は…そうは居ないな。なぜか車内では「痴呆症」「寝たきり」とかいう話になる…高校生が話す話題か?
    郡山女子大前降車。公園の入口のほうへ歩いていくと、Kがひとりで居た。まだみんな来てないらしい。しばらく開成山大神宮の正面で「暑い」とか言っている。すると「向こうだそうです」とK。公園のほうにKさんやらAさんやらが居た…っていうか男共は?見事に男子が居ない。集合時間10分前だぜ?そこへようやくM君と、唯一の男子新入部員であるEが到着…やっと男来た(笑)。
    11時。集合時間だが、K君とS君とY君が来ない。Kさん「あの3人はほっといて、始めちゃおう。あ、ナンバースクールの人はシート持ってきてって言ったよね?」すると1年生たちが「持って来ました!」今年の1年はほんと優秀だ(笑)。対するウチら上級生、持ってきたやつは居るのかぁ?なんて具合だもん。
    10分ほどしてK君とS君がやってきた。Y君が居ない。「あいつから『今日本当に行くの?』ってメールが来てよ」彼はサボったわけね。大いに有得る。H君「じゃぁ全員で『死ね』って一斉送信だな」今回はやらなかったけど、マジでウチらはやりかねない。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: とおるさん

2007年04月22日 21時46分57秒

icon

「07年04月22日Sunday」

精算を済ませ、いよいよ解散。外では雨が…折り畳み傘持ってきてよかった。が、開こうとしたら、柄の部分が抜けてしまった。使い物にならない…。K君に無理矢理はめ込んでもらい、なんとかさせる状態にはなった。みんな雨にぬれて帰るそうで…風邪ひかないようにね。
素直に帰ればいいものを、私は壊れた傘をさして、図書館へ向かう。疲れてるんだから、素直に帰れよ…。郡山の地理がいまだに弱い私、内環状線をひたすら進み、文化通りに出る。そこからまた文化通りをひたすら真っ直ぐに…。これだからバス通学はやってられない。大通りばかり歩いていたので、かなり遠回りして図書館へ。
しかし図書館に入る前に、写真を撮りたいものがあった。図書館の目の前に公会堂がある。今の時期は桜と重なり、けっこうきれい。でも今日は桜の花も散り、この天気だし、上手く撮れなかった。
それから図書館へ。ようやく勉強を始めるが、疲れて集中できず。眠気まで襲ってきた。福山雅治は一応聞いてたけど、内容はほとんど覚えていない…こんなんだから模試の結果見て泣くんだよ。

去年の写真のほうがましだったので、去年のを載せます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年04月22日 21時34分49秒

icon

「07年04月22日Sunday」

12時半、一応解散。次は二次会と称するカラオケ大会だ。シートをたたみ、西の内の時遊館へ移動。しかし用事があるIさんとSさんとM君はここで帰ってしまう…また次の機会にでも。入れ替わりにYさんがやって来る。さらになぜか、2年女子が全員帰る…何事?
みんな自転車のため、私はH君に二結させてもらう。曰く「後ろに乗ってるのが女だったら、もっと丁寧な運転するのに」そう言って、わざわざ点字ブロックや側溝のふたの上を走るH君…その気持ちはわかりますよ、えぇ。でもね、そういう運転されるとケツが痛いの(泣)。
途中3年女子が「お菓子買ってきて!」男子は言われるまま、目の前のファミマへ。K君ポッキーやらポテチやらごっそり買い込む。しかもだいたい徳用…あとでどうなっても知〜らない。カラオケ店に見つからないよう、荷物に入れて持っていく。ほぼ完璧な隠蔽(笑)。
ようやく時遊館へ到着。十数人居るにも関わらず、2階の若干狭い部屋…スリッパ足りません(笑)。空調の効き具合も落ちる。てんやわんやしながら、早速カラオケ開始。がカラオケを始める前にKさんが「しかし、2年生がまるっきり居ないよねぇ…」2年生はRだけ。「2年生の女子ってさぁ、なんでもみんなで一緒に行動するよね」なんて話に…一体何ゆえ?
毎回のことだが、みんなジャンルがばらばら。ポルノ・ラッド・コブクロ・GOGO7188・レミオ・ユイ・ジャニーズ…何でも有り。まずは恒例B-DASHの「ちょ」をみんなで熱唱。しかし1年生は「?」大丈夫、そのうちわかる。
それから各個人の歌。毎回のことながら、私の1曲目はポルノの「アゲハ蝶」何回も書くが、サビの部分はH君との合わせ技。今度はEが「青春アミーゴ」をH君とともに歌う…今年の1年生は、今までにないタイプだな。S君の歌うHYは滅多に聞けない。Rのコブクロもけっこうすごいな。
歌ってる途中も、私は男子のパシリにされる…どんだけだ。「CCレモン」「メロンソーダ」はいはい。飲物を汲んでいると、1年生のMが「先輩、蜘蛛」見ると目の前に蜘蛛が…あらら。
また私の番が回ってきた。レミオ「3月9日」ここでKさん「なんでいい選曲するかなぁ」こういうのも歌うので。それからまたしばらくして私の番。いつもならこのタイミングでブリトラの「青のり」を歌うところだが、今日は気分を変えて「コンビニ」みんな不意を突かれたらしい。私が必死で歌うわきで、みんなは歌詞をみて爆笑…こういう歌だし。終わってから一言「この歌忙しい」だって、一人二役こなさないといけないんだもん。
今年の1年生はやっぱり何か違う。進んで曲入れるし。中でもAは一青窈の「ハナミズキ」を選曲…H先輩を思い出す、うん。
時間が来て、最後の曲はアンジェラアキの「桜色」上手い具合にまとまったね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年04月22日 21時04分56秒

icon

「07年04月22日Sunday」

Kさんが買ってきてくれた団子を全員で食べ、あとは各自屋台に繰り出す。H君とK君は留守番してるそうだ。H君「なんか買ってきて」とRに頼む。
私とS君とRで屋台の間をぶらぶら。「何食う?」「いや、なんでもいい」「っつ〜か何買う」「なんでもいいんじゃね?」こんな具合だもの。とりあえず端から端まで見回す。焼きそば・焼き鳥・お好み焼き・クレープ…まぁお決まりのパタン。そこに「じゃがバター」R曰く「これはわりと量多いよ?」じゃぁ3人で割り勘の食いまわし、ってことになる。出来立てのバター多めの量多め。歩きながら食うわけだが、出来立てなので熱い。私もRもひぃひぃ言いながら食べる。
さらにH君に何を買うか、という話になる。「焼き鳥でいいんじゃね?」じゃぁ焼き鳥で。若鶏・皮・葱間・軟骨を一本ずつ注文…うざったい客(爆)。そしたら、出来上がるまでに少し時間がかかるのね…無駄な注文するからだよな。
屋台の間を抜け、再び公園に戻る。シートに座り、各自自分が買ってきたものをいただく。ああだのこうだの言いながら食べていると、M君が「なんか飲物買ってきて」するとRが「俺も俺も」私はパシリか?(泣)しょうがねぇな。R「炭酸」M君「ファンタのグレープ」注文が多い…。私が席を外そうとするとNさんが「ウチも!」Yさん「炭酸!」ん〜…。ほら金出せ、全員スプライトだ!(笑)持ってくるのが面倒そうなので、H君から空のバッグを借りる。自販機まで行ってみる。みんなにPETを頼まれたが…ない、ほとんどが缶だ。もちろんスプライトも。預かってきた小銭を全て放り込み、スプライトとM君のファンタを買う。そしたら釣銭の金額が、丁度しなくなった。まとめて買うから50円玉とか出るんだよ。しょうがねぇや。戻ってそのことを話すと、NさんとYさん「いいよじゃぁ。お遣い代」M君とR「いいって、パシリ代」今なんて言った?(笑)
それからまたしばらく、みんなで団欒。1年生との交流も深めつつ。K君に飲み終わった缶をつぶしてもらう…お前の握力、どんだけだよ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト