新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2007年04月23日 21時33分55秒

    icon

    07年04月23日Monday

    2コマ目、物理。
    一言言う。マジでY先生に殺意を覚えた。金曜日にやった再テストを返却するわけですよ。そしたら先生、全員の目の前で「悪いけど気味再々テストね」はぁ!?ふざけんじゃねぇよ。再々テストは別にどうでもよくて(←よくはないけど…)、個人的な結果を全員の前で言うか?教員たるもの、生徒の面目とか多少考えるべきではないのか?結局再々テストは私だけらしい…ちくしょう。今度学校から何かの調査があったら、Y先生の不満をたらたら書き連ねてやる。本気で傷ついた。みんなの笑い者にはなるし、あんまりだよ。
    さらに今度は、凄まじい勢いでテンションが落ちる。O君「おいおい」「なんだよ?」「結果がついてこない、だろ」あぁ、一番痛い所を突かれた…いくらやっても結果がついてこなければ意味がない、と先日の日記に書きました。彼はその日記を読んでました。穴があったら入りたい…。「おい?顔真赤だぞ?」そりゃそうだよ。全員の前で再テストと言われ、自分の弱点を突かれ…もう嫌だ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: とおるさん

2007年04月23日 22時14分07秒

icon

「07年04月23日Monday」
やっぱり部活に、何らかの抵抗を感じる。
ここ数日はK君やH先輩に相談に乗ってもらい、ある程度気が楽にはなった。だから今日は、なんとか行けそうな気がした。部活を義務だとは思わない…これを念頭に置く。
しかしそこでまた、別な要因が浮かんできた。今一番悩んでいたこと…それは学業でも練習でもなく、人間関係だ。なんかいろいろあり過ぎて、もうこの場に居るのが馬鹿馬鹿しくなり、そして苦痛を感じているのならば、いっそのこと辞めてしまえ、って…以前に比べて、相当弱くなった。
今日はM君に話を聞いてもらった。薄暗い購買部の前に座り込む。彼の話を聞いているうちに、自分の弱さが見えてきた。彼の話を聞く限り、彼は私の数倍人間関係で悩んでいる。そんなのに比べ、自分はなんて小さいんだろ。そして思った…私は、途中で折れるのが嫌いな人間だったんだろ?白黒はっきりしたいんだろ?結果を求めてるんだろ?今部活を辞めるのは、私のポリシーに反することになる。自分自身が嫌っていた種類の人間に、今まさに自分がなろうとしている…それでいいのか?自分が自分じゃなくなる…。通りがかったH君「人間関係が原因でやめるのは最低だ…って話をS先輩としたことがある」そうかぁ…。さらに彼は言う「辞めたところで、本当に勉強に専念できるの?」その保障もない。それならさ、最後までやるべき?なんだろうな…。続けようかと思う…だけどまだしばらく建前での練習が続きそう。
突然、私の顔に光が。警備員さんが懐中電灯で私の顔を照らした。浮かない顔してたのが見えたんだな。そしてふと思う…周囲の人たちのためにも、続けないといけないかなって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年04月23日 21時56分00秒

icon

「07年04月23日Monday」
そんなわけで、視聴覚室にて評議委員会。各学級委員長・評議委員・各部長・各委員長が集合する。しかし、これといってやることはない。資料作成のために、学級・部・委員会単位で活動方針などを書いてもらう。とは言っても今日は書かない…紙をもらっただけ。集まった意味あんのか?
しかしその紙に関して。生徒会「26日までに提出してください」提出場所は?近くに座ったT君に聞いてみるが「たぶん言ってないんじゃん?」んな適当な。「何か質問はありますかぁ?」「はいはい」と挙手。今の質問をぶつける。そのわきに居合わせた友人数人が「なまってる、なまってる」っせ〜な、田村の山奥から来てるんだから、しょうがねぇだろ(笑)。しまいには名前まで呼ばれる始末、だからだまってろって(汗)。
なんだかんだで、かなり簡単に終了。この程度でいいのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年04月23日 21時45分19秒

icon

「07年04月23日Monday」
6コマ目、情報。
相変わらずA先生の話は聞かず、自分のペースで進める。しかしだんだん飽きてくる。そのうち眠くなる。そしてふと気づくと「起立!礼!」おいおい、授業終わってるじゃん。Y君にどこまで進んだか聞く。それでもまだ私のほうが早かった。

放課後は、今度行われる生徒総会に向けて評議委員会が行われる。が、会場が始まる直前まで不明、という異例な事態…大丈夫かよ。
会議室前でモップがけをしていると、生徒会担当のベートーベン先生が通り過ぎる。そんな彼をM先生が呼び止める。「先生!評議委員の会場はどうなってるんですか?」「あぁ視聴覚室行きますから。今放送入れます」まさかベートーベン先生本人が放送するのか?
2分後「〜♪え〜放課後の評議委員会は会議室との連絡がありましたが、視聴覚室に変更になります。各代表は4時5分に、あ゛〜視聴覚室へ移動してください。♪〜」マジで自ら放送入れたよ…授業のときとしゃべり方変わってねぇよ(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト