新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2007年06月12日 21時47分08秒

    icon

    07年06月12日Tuesday

    今日は、体力テストである。はっきり言うが、気だるい(笑)。学校ぐるみで行われ、1・2コマ目は三学年、3・4コマ目は二学年、5・6コマ目は一学年だ。しかも今日の種目は、持久走とハンドボール投げ…なんだかなぁ。朝からかんかん照りの陽射しの中、早速行われる。
    まずは一旦学年全体で集合。この時点でやる気のない連中は、遅れてくる。大まかな説明を受け即解散、各学級ごとに散らばる。まず1〜4組は持久走、5〜8組はボール投げ。本気で走るんすか?
    持久走は2人ずつペアを組み、まずは片方が走って片方がタイムを見る、次は逆、という形をとる。そんなわけでO君と組むことになった私、前半走ることになった。準備運動をして位置に着く…なんか速い人らばっかだけど?無駄な考え事をしている間も無く、さっさとスタート。予想通り、運動部は最初からかなりのスピード、これはついていけない。自分のペースを保って走っていたら、初っ端から最後尾…まぁ想定の範囲内(笑)。最後尾で走っている私を見た5組Y君「本気出せごら〜!」いや、かなり本気です…。とか思ってるうちに、次第に呼吸が上がる。そのわきをY君が、軽やかな足取りで抜いていく…周差かよ。ゴール付近では、既にゴールした女子がトラックにはみ出す…危ねぇじゃんか、危うくぶつかりそうになる。ひいひい言いながら走っていると、野球部からの声援が…なぜに野球部?他からの声援も受け、無事に走りきる。7分ちょっと…例年通り、遅い(笑)。
    続いて後半の組が走る。こちらは早い人遅い人ではっきり分かれた。O君はトップでゴール、お疲れさん。
    入れ替わって、5〜8組持久走、1〜4組ボール投げ。ボール投げは比較的スムーズに進む。しかし球拾いにけっこう手こずる。さらに、かなり期待されてたI君やk君が、ファールを連続…入ってれば、かなりの好記録だったのに、惜しい。M君、投げる人に向かって「本気本気〜!」あまり圧力をかけないの(笑)。
    なんだかんだでテスト終了、朝から持久走は…無いな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: とおるさん

2007年06月12日 22時52分08秒

icon

「07年06月12日Tuesday」
体力テスト、体育と重なり、もうみんなグッタリしている。そんなわけで、今日の練習は、幾分内容を軽くして行われた。定期演奏会でやる「アベマリア」を軽くあわせて、ちょっと手直しをして終了。

練習が終わったあと、3年生の平常課外に関する話し合いが行われた。もう理系だけではなく、文系をも巻き込んでの話し合いだ。ウチらが部活を動かす原動力であり、部内でのそれぞれの箇所において、ウチらの存在のウェイトはかなり大きい。そんなんだもの、余計にどうすればよいのか、悩む。そばで話を聞いていた先生「課外に出たからといって、大学に入れるわけじゃねぇし。部活続けたからといって、大学入れねぇわけじゃねぇし。勉強なら勉強、部活は部活で、けじめをつけてやりなさい。大丈夫、みんななら部活が終わってからでも、十分間に合います」そう言って、彼は席を立った。今の言い回しから考えて、完全に「課外には出るな」という意味だろう…みんなも十分に察している。しかしなかなか、心配は募るもので…。結果、今晩考えて、明日改めて話し合うことに。どうしよう…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年06月12日 22時42分27秒

icon

「07年06月12日Tuesday」
放課後、急遽全校集会が開かれた。
というのも、ここ最近、校内において盗難事件が多発している。そのため、その防止を目的として、全校生への注意を呼びかけるとともに、自分でも十分注意するように、とのことであった。
まず校長から、これまでの経緯や行ってきた対応などの大まかな説明、さらには恐らく校内に居るであろうと思われる犯人への一喝。ねぇ…本来、学校ではこんな事態は、あってはならないわけだ。にも関わらず、これは一体どういうことだ?ウチの学校は、平和な学校で通っていたのに…。
続いてY教頭から、事件の詳細が説明され、校長同様学校側の対応策や生徒へ注意を促す。場合によっては警察沙汰にもなりかねない。そしたら、この学校のブランドが、たちまち汚れるでしょ?それはいやだよ?生徒ひとりひとりの心構えが大事だ。「大事なことは、他人任せにしないこと」という教頭の言葉…それは大事だな、自らやる。
体育館を出る際、両教頭の前を通る。G教頭「まったくねぇ…」Y教頭「静かに言ったつもりだったけど、心で泣いた」誰だって、こんなことは言いたくないって。人を疑うって、あんまり好ましい行動とはいえないし。かなり悲しい現実だ。
以後こんなことがなければいいのだが…次は、体育祭が危ない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年06月12日 22時26分14秒

icon

「07年06月12日Tuesday」
3コマ目、地理。
本来ならば世界史であったのが、教育実習生曰く「え〜先生から、世界史の時間をもらってしまいました。期末まで時数が足りないので、がんがん授業進めます」で、T先生本人は出張中である。そのせいもあってか、実習生が口を滑らせる。
解説をしながら「わからなければ、俺かT先生かK先生に質問してください」でもウチらはK先生の授業はない、彼も文系で現社を教えている程度だ。「え?K先生の授業が…ないの?へぇ〜。しかしまぁ、あれだね。K先生はイイ授業するからね。恐らくこの学校で地理の授業やったら、一番…ぉっと(焦)、T先生もK先生も、かなり授業が上手です」かなり焦ってるし。言ってからではもう遅い(笑)。

時間割上、7コマ目に体育が入っている。しかし体力テストをやったわけで…どうなるんだ?始まる直前まで「自習」という噂が有力だったが、体育委員が聞きに行ったところ、普通に授業だそうで。さすがにみんな、動きが鈍かった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト