新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2007年06月21日 21時16分36秒

    icon

    07年06月21日Thursday

    朝いつものようにバスを待っていると、私に声をかけてくる人が。誰かと思えば、後輩のA。世界史の課外なんだって、朝っぱらからお疲れさん。そんなA、昨日のK高校の演奏を聴いて「あれだけ人数居て、悔しくないですか?あんなに人が居れば、それは上手いですよ…」と熱く語られる…お前は本当に部活が大好きなんだな、うん。

    教室に行き、昨日のノートを写させてもらう。Tさんからは化学と数学を借り、S君からライティングを借り、O君から世界史と地理を借り…これだから試験前の公欠はいやだ。

    朝のホームルーム。
    先生が連絡をしていると、突然後ろから「ぁあ〜」見れば、なぜかKさんが椅子ごと倒れている。先生も唖然、周囲も唖然。なぜにあんな倒れ方をする?Kさんが態勢を立て直したところで、再び連絡を再開。テスト前は何が起きるかわからないので、とりあえず注意しよう、うん(←何にだよ)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: とおるさん

2007年06月21日 22時14分20秒

icon

「07年06月21日Thursday」
駅のホームで並んでいると、突然背後に人が。誰かと思えばY君。「さっき一緒に居たのは誰だ?」ただの後輩だって、期待してるような答えは返ってこないよ(笑)。「へぇ〜」とか言って、後方へ戻るY君。振り返ればH君とR君、なんかにやけてねぇか?
電車がホームに入ってきて、早速席取り開始。なぜか私の膝の上に座ってくるH君、ちゃんと席に座ったほうが楽だって。座ったら座ったでH君「これ持ってて」プリントとシェーキを持たされる…こんな天気の中、よくこんなもん飲むな。で話題は「さっき一緒に居たの誰?」もうその話はいい。
しばらくしてMさんもやってきた。ずぶ濡れとまではいかないけど、けっこう濡れている。雨の中チャリで来たんだって、ご苦労さん。そんなMさん、雨に打たれたせいもあってか、テンションが妙に空回り気味…マジでご苦労様です(笑)。
そこから話題が、けっこうめちゃくちゃな方向へ行く。なぜかここのブログが話題に上る、別に読むも読まなくとも、まずは私の自己満なので悪しからず。それから「アクセントがおかしい」とかね…うん、いろいろ有り過ぎて、何書くか忘れた(笑)。
途中でH君とR君は電車を降りる。するとMさん「これから何するの?帰るの?」帰る以外に、何の目的があって降りるんだよ?一斉に突っ込まれる、まぁどんまい。
さらにY君、居合わせた同中卒の後輩Kに話を振る。そうやって後輩まで巻き込まないの、勉強してるんだから。みたいなことを言ったら「じゃぁテキスト閉じます」本を閉じるK…なんか、小ばかにされたような気分…特に地元の後輩は、私のことそれなりに知ってるからな(泣)。
さらにY君、私の携帯の中身を物色した挙句、それをKに見せびらかす…やめなさいよ、プライバシーの侵害だ(泣)。そこまでひどい物は入ってないけどさ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年06月21日 21時56分08秒

icon

「07年06月21日Thursday」
テスト期間ということもあり、今日から練習は発声のみ。しかも時間は10分間、手短に、かつ集中してやらないといけない。そういうわけなのか、今日は集合がかなり早かった。

帰り際バスを待っていると、後輩のKが、かなり強引に私の傘に入ってきた、ツルハの軒下で待ってればいいだろうが。しかも私はビニール傘のため、サイズ的にかなり小さい。近くには、比較的しっかりした傘をさした後輩N…Nに入れてもらったほうがいいと思うよ。さらにNとKは日本史の話で盛り上がる…話題についてけない。2人曰く「伊達政宗萌え〜」だって、勝手にしろ(←投げやり)。

帰りのバスで、ちょっとした問題が。
乗降のため、停留所に停まる。乗降が終わり、運転手さんが一旦安全を確認してから車体を出す。ところが、出たと思った次の瞬間、急停車。かなりきつめのブレーキに、乗客全員が驚く。窓が結露していて周囲も暗くなってきたため、何が起きたか状況が把握できない。「ぶつかった」「誰か倒れてない?」なんて会話が飛び交う。運転手さん「なにやってんだべぇ」と言ってから、急いで運転席を飛び出す。本当に何が起きたのかわからない。しばらくしてから運転手さんが戻ってきて、何事もなかったかのように車体を転がす。一体何だったんだろ?
予想だけど。バスが出るにも関わらず、無理矢理内側に割り込んできた車との、接触だと思われる。ただ派手な音などはしなかったので、せいぜいミラーが曲がった程度だろう。
雨でもゆとりを持った運転、心がけてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年06月21日 21時26分28秒

icon

「07年06月21日Thursday」
2コマ目、選択理科。
物理。Y先生が居ないため、自習。それをいいことに、隣の席のEさんにちょっかいを出しまくるO君、なぜかY君まで巻き添えくらってるし。Eさん「昨日もこんな感じだったんだから〜」へぇ、ご愁傷様(笑)。

7コマ目、古典。
テスト前の自習。今回は範囲が「論語」だけと非常に狭い。そんなわけで、T君が本文の解釈についてM先生に質問。初めは普通に話していた先生が、段々と熱く語る。一瞬みんなの目線が集中…彼女があんなテンションになることは、普段はまぁ有り得ないね。
さらに今度は、なぜか血液型の話になる。誰が何型、とか話しているうちに、関心が先生のほうへ。「先生、何型すか?」「いや、そんなのいいでしょ」「O型すか?」「いや、ABっぽ」みんなが散々言うが、先生は「血液型は秘密」そこまでじらすか。みんなの予想…たぶんAB型。しかし真相はわからない。
さらに今度はS君が「俺先生ん家の近所なんで、勉強聞きに行きます」すると先生「来たなら、帰さないからね」なんだ、その意味深な発言?「勉強やらせるのは得意なんだけどねぇ…」とまた不思議な発言をする先生…本当にわからない人だ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト