新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2007年06月26日 21時38分40秒

    icon

    07年06月26日Tuesday

    朝郡山駅に着くと、改札の前に何やら大きな物が。「東京ディズニーリゾート」とか書いてあるし。どうも催し物か何かの出し物らしい。へぇ〜とか思って改札を抜け、バスを待つ。すると、近くの灰皿で一服していた警備員のおじさんに話しかけられる。「これみんな学生さん?今は着る物も変わっちゃってねぇ、俺らのころは学ランだったけど」さらにおじさん「今日は雨だからバス混むべな」はぁ、そうっすね…。最後には「テスト頑張って」一体、あのおじさんはなんだったんだ?

    おじさんの言ったとおり、今日はバスがかなり混雑。梅雨×テスト期間×後半の主要教科、という、最悪の式である。そしてさらに、以前にも書いたかもしれないが、私が普段使う路線は、私の通う高校も含め、高校が3校もある。それゆえ、今日の混雑にさらなる拍車をかける。そしてこの混雑が、とんでもない状況を引き起こす。
    まず最初の学校の停留所に到着。人ごみをかきわけ、その学校の生徒が降りる。一通り区切りがついたところで、運転手さんはドアを閉め、車体を停留所から出す。しかしまだ、人ごみにつかえて降りれない人が居た。これはまずい、と思った私は「まだ降りる人居ますよ!」と叫ぶ。後ろのほうに立っていたもんで。気づいた運転手さん、すぐに停車。これで全員降りられた。しかし。
    郡山市役所停留所にて。見るとT先生が、乗る気満々で立っている。しかし運転手さん、客を降ろすことに気を取られ、入口を開けない。そして極めつけ、T先生を無視して発車しようとする。ここでまた私が「乗る人居ますよ!」「あら、すいません」運転手さん、やっと入口を開ける。乗り合わせていたG教頭、T先生に向かって「危なかったですね」「いやぁ危うく乗れないところでした」まったく、なんのためのミラーだよ。
    そしてようやく、ウチらの学校に到着。T先生、精算するときに運転手さんに向かって「ちゃんと乗せてくださいよ(怒)」と言い放つ。普段温厚(?)なT先生が怒るなんて、よっぽどだ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: とおるさん

2007年06月26日 22時17分01秒

icon

「07年06月26日Tuesday」

今日も発声だけして、練習は終わり。教室に戻って、すぐ勉強…とか思ったが、なんかやたらと眠いので、軽く寝る。寝たはいいけど、今度は寝起きが悪い…疲れてるのかしら?
しばらくして、世界史のE先生が巡回にやってきた。明日の時間割を見て、世界史がないことに若干がっかりしている先生…わからなかったら、聞きに行きますんで。
しばらくして、部活に行っていたO君が戻って来た。私はO君に頼んで、ロッカーの陰に落ちた参考書を取るのを手伝ってもらう。ロッカーを動かすO君…すげぇな。そんなわけで参考書は簡単に取れたが、数人の中身が飛び出す…あぁごめんなさい、とりあえず戻しておく。
しばらくして、Mさんが黒板の注意書きを書き直す。どうも「Good Job!」が恥ずかしくなったんだって。見ていたO君「不正行為のないように」を「不純行為のないように」に書き換える…いいのかしら?(笑)そしてすぐに席を外すO君。数分後担任がやって来る。「不純行為って。そりゃぁ駄目よね、Mさん?」「あたし書いたんじゃありません〜」せっかく書いたのに、担任は「不正行為」に書き直す。さらに、Mさんがなんだかんだで書き加えた「Good Job!」に対して「Good Luck」と言って教室を去る担任、ん〜。またすぐに教室に戻って来たO君。「先生書き換えたの?」また「不純行為」に戻す。さらにO君、明日の時間割を消し、教科担当の先生の名前を書く…なにゆえ?さらにO君「明日は壮行会があります」と書いてあったのを「明日は壮行会が ぺ」と書く、「ぺ」って何よ?見かねたMさん、その下に「ヨンジュン」を書き加える…ぺ、だけのほうが良さ気な感じがしなくもない…。

帰りのバスで、またT先生に遭遇。「あれだね、磐越東線乗ってるやつぁ多いね」けっこう居ますよ。さらに先生、私の「電車の中で教科書眺めるか」発言に「まぁ大越まで行くなら、かなり時間有るからな」先生、微妙に隣町です(笑)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年06月26日 21時55分15秒

icon

「07年06月26日Tuesday」

3コマ目の監督に来た、指導部J先生。なぜか野球部と、試合について語っている。そんな彼はテニス部顧問。
時間がくると「よ〜し!教科書類しまえ〜!」なんか、気合の入り方が違いますが?(汗)「今から問題を配りま〜す。鐘鳴ったら始めろ」配りながら先生「この、黒板に書いてあること、大事な」もうわかってます(汗)。「じゃぁ∫の問題配るぞ〜。俺も20年くらい前にやったけど…わすれた」そんな彼は、日本史教員。
なんつうか、すごいね、うん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年06月26日 21時47分05秒

icon

「07年06月26日Tuesday」
いい加減飽きた…。

期末考査第3日目。
1.リーディング…眠くてペースが上がらず。問題文に一通り目を通し終えたのが、終了3分前という。無論、見直ししている時間はない。さほど良い点数は期待できない。

2.化学/自習…今回の化学には、そこそこの自信があった。もう解けそうな問題から手をつける。すると、答案用紙の8割程度が埋まった…化学の答案をここまで埋められたのは、2年ぶりくらい?(爆)しかし、あまり期待しすぎると返却されたときに凹むので、やめておこう。

3.数学Ⅲ/数学B…問題が簡単だったのか、昨日よりできた感は有る…とは言ってもね〜。不定積分ができないのに、定積分ができるわけないじゃん。もう開き直ろう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト