新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2007年07月20日 21時34分53秒

    icon

    07年07月20日Friday

    「7月20日9時から17時にかけて、県立校のどこかで何かが起こる…」とはいったものの、結局何も起こらず、まぁ当たり前っていえば当たり前だけど。このご時勢、そういった脅迫文も完全には否定できない…参った。
    そんなわけで、朝から校門のところに、警備員のおっちゃんが立っている、たぶん何も起きないでしょう。音楽室にて、後輩K曰く「全裸のおっさんが、凄い勢いで校舎内を駆け回るんすよ」100%有り得ないな(笑)。教室に行っても「今日は何が起きるんだろ〜」若干わくわくしてる人も居ますが。転任「何か変なもの見つけたら、すぐに連絡しなさいね」はいはい、わかってますって。しかし授業が始まってしまうと、みんな例の脅迫文の中身は忘れ、普段どおり過ごす…まぁこんなもんだ。
    こういう悪戯、いい加減にして欲しいものだ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: とおるさん

2007年07月20日 22時08分24秒

icon

「07年07月20日Friday」
今日は、私の18回目の誕生日でした、はい…歳は取りたくない。
一昨日も書いたように、ウチの部では、全員で祝うんですよ。ところが祝われるほうは、基本的に自己申告制なのね、言わなければそれで終わり。というわけで、私は自分から積極的にアピールするほうではないので、解散するまで何も言わなかった。「今日は金曜日だから掃除だ〜」というわけで、箒を持ち出し部室内を掃き始める。すると誰かが言ったんだろうね。Kさんが「なんで言わなかったの!」いや、そんなに気にしてないので…。箒を持たされたまま、指揮台の前に押し出される。そのわきにやって来た後輩A、実はAも今日が誕生日だそうで。誕生日が同じ人って、私史上初ですけど?私とAが並んだのを見て、あっちからこっちから「え〜!」という声…帰るぞこの(泣)。挙句Aまで「なんで誕生日一緒なんですか!?」若干の逆ギレ…本気で帰ろうかしら(涙)。歌い終わった後も「A誕生日おめでと〜!」教室帰ろう、うん。…とまぁ、こうやっていじってくれるのも、みんなの愛と受け止めて(←無理な+思考)。
他にも「誕生日おめでとう」という声をかけられたり、メールが来たり、他に参加しているサークルで祝ってもらったり…なんか、たくさんの言葉をもらうことができた。ここまで祝ってくれる人に囲まれていて、自分は本当に恵まれてるんだなぁ…つくづくどう思う。本当に幸せ者だよ…。みんなに感謝、本当に感謝…ありがとう。
18歳という歳の目標、去年掲げたが、呆気なく失敗した「その日の学力その日のうちに」をモットーに、部活に勉強に励みたいと思います。高校生活最後の年を、最高な歳にできるように…。
みんなありがとう!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年07月20日 21時56分19秒

icon

「07年07月20日Friday」
課外が終わって、教室で勉強していると、外から太鼓の音とともに、ラッパなどの音が…たまらん。応援団が吹奏楽と練習しているのか、そんな感じの音がする。これをただ聞いている分のは構わないけど、こっちは勉強中だからな。申し訳ないけど、廊下の窓を閉め、教室の戸も閉める…こればかりはしょうがない。

帰りの電車にて。同中卒の友人A君と、その友達に合う。この雨の中、友達と一緒に日大まで行ってきたらしい。明日オープンキャンパスが催されているが、友達が行き方を知らないため、わざわざ雨中を案内したそうだ…ご苦労。「マジ冷てぇ〜、動きたくねぇ〜」湿ったYシャツを着てる、濡れたズボンをはいている…できれば動きたくないね。
電車内にて。A君はワンセグでオールスター戦、友達は文庫本、私はFMと、各個人の世界へ。せっかくボックス席取ったのに、一体何してんだ、という話になりそうですが(笑)。やっぱり携帯のテレビは私に合わないな…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年07月20日 21時45分05秒

icon

「07年07月20日Friday」
部活が始まる前、自販機で飲物を買っていると、この間同様後輩のAとAが「夏休み中の部活について聞きたいんですけど…」なんでお前らは、いつも私のところに来るんだ?もっと信頼できる人のところに行きなさい(笑)。「8月13日って、練習あります?」んな細かい日程知らないって、うん…。

練習終了後、教室に戻って、物理の課外に行く準備をする。T君「課外って、どうなの?」私は言い切った「激しくつまんない」「何それ!?これから出ようと思ってたのに…」そこから私のフォローが始まる…面白いかどうかは個人の観点次第だし、一回は出てみたらいいと思うよ。しかしT君「面倒くせぇ」まぁ好きにして。生物を取っているM君「そんなつまんないの?」うん、本気でつまんねぇよ(笑)。
そんな課外。サボる連中が多いこと。Y先生「4組○○?居ない。△△?居ない。□□?居ない…」K君とY君もサボりやがった…出たからどうしたって話にもなりますがね。
課外が終わって教室に戻ると、T君とK君。T君「行こうと思ってたんだけど、勉強してて時計見たら時間過ぎてたから、あぁいっか、みたいな」出ないで正解よ(笑)。K君「今日は行かなくてもいいかなぁ」とか思った。…みんなわりと適当なのね(汗)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト