新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2007年07月27日 21時41分57秒

    icon

    07年07月27日Friday

    1コマ目、国語。
    外では、野球部が走っている。I先生「でだな、春宮が馬に手紙をくくりつけたんだ…」「い〜ち!そ〜れっ!にぃ〜!そ〜れっ!さ〜ん!そ〜れっ!…」軍隊を思わせるような掛け声(笑)。みんなの目線が、一瞬窓の外へ。I先生「そんで馬が…しかし本当にうるさいな。まぁしょうがないんだけどな」東校舎、マジで立地条件悪いって。しばらくして静かになったからよかったけど…。

    午前の課外が終了し、帰りのホームルーム。担任「今度みんなが来るのは…20日だね。というわけで課外最終日、今日は教室掃除するわよ」どうせウチらの班じゃないから関係ないし〜、とか思ってたら、K君が「手伝うべきじゃね?」掃除が始まると、率先して机を運ぶRさん、こりゃ手伝わないといかんな。
    掃除終了後、A君と「物理の課外ねぇよな」「テンション上がる」なんて話。Y先生の事情で、急遽課外が中止。自分で希望して受講してるくせに、休講になると喜ぶ…駄目だこりゃ(爆)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: とおるさん

2007年07月27日 22時28分30秒

icon

「07年07月27日Friday」
教室に戻って勉強、冷房効いてる♪
しばらくすると「〜♪連絡します。3年4組S君、3年5組H君、校舎内に居ましたら、事務室まで来てくださ〜い」なぜサッカー部2人?たぶん校庭か部室に居ただろうから、あの放送は聞こえなかっただろうな。
しばらくするとSさんが「これ、悪くなっちゃいそうだから」と、みんなに何かを配る。その流れで、私のところにも箱を持ってくる。「これ、クッキー」あ、あざぁす。
外からは吹奏楽が練習している音、大会は来月4日だって。客観的に聞いてるぶんには、いいと思うんだけどな、まぁ素人耳なので。まだまだ完成していないんだろうけど。いくら楽しげな旋律でも、吹いてるほうは必死だからな。これ、一種音楽の共通性。吹奏楽にしろ合唱にしろ、楽譜に並んでいる音符を追うだけでは駄目で、その曲を如何にして表現するか、にかかっている。よく言われるのが「ただ歌ってればいいんだもん、楽じゃん」実はそうじゃないんだな。作曲者が何を意図して作ったのか、それを汲み取って、どう表現するか、そこにかかっているんだよ。これだから難しい。
しばらくして、警備員のおっちゃんが来る。みんな帰る準備。しかし施錠時間の18時に、あと少しで間に合わず。居合わせた数人で「閉められた」とか言いながら玄関へ。するとおっちゃん「職員玄関待ちか〜?今日は週末だから、特別な」鍵をかけるのを待っていてくれた。「勉強ばっかしてっとな、頭爆発すっつぉ。ど〜ん」たまには息抜きもします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年07月27日 22時16分31秒

icon

「07年07月27日Friday」
これからの予定表を書いていると「二学年学習合宿」という文字列が目に止まった。学習合宿…去年行ったなぁ、死にそうになってたな。無理矢理鍵盤持って行って、練習してたよな。近くに居たCに「学習合宿行くの?」「…行きたくないんですけど、親が行けって」ご愁傷様です。Aさん「学習合宿行くの?へぇ〜」あまり良い印象がないので。「去年ウチらも行ったよね〜。鍵盤もって行って、練習したよね。夜中寝られなかったし」そうそう、あれからもう1年か…。それからクラス分けの話やら、やったが結局あまり実にならなかった話など…学習合宿は、結局はね、うん。
それからなぜか、漫画の話になる。K君とAさんとY君が話す中、私はさっぱり付いていけない…ミスフル終わったの?銀魂とアイシールドは読むけど、そのタイトル知らない…。私が余りにも話しに混ざれていないので、K君が「漫画貸そうか?」けっこうです。漫画を読むのすら面倒くさいという。
さらに話は、なぜか野球の話に。巨人AさんとK君、阪神Y君、とりあえずアンチ巨人な私。Aさん家には、巨人時代の松井の直筆サイン入りボールがあるんだって、へぇ〜。母親の友達の友達が手に入れたそうな…遠いな(笑)。さらにK君、オールスター戦の意味を理解していない…ご苦労様です(笑)。
さらに話は転がり、県内王手某進学塾の話に。この4人で導いた結論、あそこの塾ははっきり言って駄目だ、これ間違いない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年07月27日 21時50分22秒

icon

「07年07月27日Friday」
部活。今日は小論文の特別講座との関連もあり、パートリーダが居なくなる…というわけで、いつもより30分ほど練習時間が短くなる。しかもM君「今日は自分の練習やるから、見ない」おい、進めないじゃねぇか(←いちゃもん付けるなよ)。なので今日は個人練習に徹する。後輩K「CとかKとかA先輩に見てもらえばいいじゃないですか〜」いや、今日はいい(逃)。
廊下で大声を張り上げていると、Y(5組)君が通りがかった。なんだまた絡まれるのか、とか思ってたら「頑張れ、負けんなよ!」「何に?」「喉に」奇妙な言葉を残して去っていった…喉に負ける?わからなくもないような…。
Y君(部活の)、楽譜を広げ鍵盤とにらみ合い。「弾けるように頑張ってるの。俺だって、やるときはやるの!」普段の彼からは、絶対に出ないような言葉だな(笑)。これも、今年で最後、という意識から来るものなのだろうか…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト