新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2007年11月14日 21時29分27秒

    icon

    07年11月14日Wednesday

    朝から、とんでもない話を振られた。
    物理の問題をやっていると、O君とR君につつかれた。「駅で、女の子と一緒に居たでしょ?」はぁ?何をいきなり…そんな覚えは、ここ最近ございませんが?「けっこう前」なんだそれ?…あぁ、そういうことね。どうも2人は、私が後輩と一緒に居たのを、付き合ってると思ってるらしい…っていうか、そういうふうにして、私をいじるつもりなんだろうけど。そういうことを考えつつ、これ以上変な噂を流されては困るので、なんとかして弁解する。くれぐれも、私は付き合ってありませんので。だいたい、学生の本分は勉学だ!恋愛なんて二の次だ!そこへK君とY君がやってきた。「こいつ、女の子と一緒に居るよな?」「けっこう後輩と居るな」余計なことを言うな(泣)。残り数ヶ月の高校生活に関わるだろ。とりあえず、朝はなんとか切り抜ける。しかし。
    ライティングの時間、再びO君が「こいつ女と一緒にいるからさぁ」だから、なんでそういうこと言うの?Sさん「合唱部?後輩?」ほら見ろ、広がっちゃったばい?Kさん「そうそう、後輩」肯定するなよ。私は別にいいかもしれないが、これが向こうの耳に入ったらどうする?相手の名誉が傷つくんだぞ?やめようよ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: とおるさん

2007年11月14日 22時08分04秒

icon

「07年11月14日Wednesday」
ふと、考えてしまった。特定の人を、ある数人でいじること…果たしてこれは、如何なものなのか?このご時勢、バラエティー番組では、ごくごく当たり前のように行われる行為でありますが。
思うんだよね。自分がいじられキャラだって自覚がある人にとっては、まぁなんとも思わないようなことなのだろうけど。それでは、自分はいじられキャラだと思わない、あるいは自覚があったにしても、それは嫌だ、そう思う人にとってはどうだろうか。他人をいじる、すなわち、ああだこうだと言葉を投げたり、やたらちょっかいを出してみたり、物を隠してみたり…その他様々ありますが。いじってる側としては、いじられてるほうが、抵抗したり、必死になってる様を見て、まぁ喜んでるわけだな。しかし、いじられてる側としては、それは面白くないことでしかない。一種苦痛とも読み取れる。
このことを踏まえ、私の中では「いじる≒いじめ」という方程式が成り立っている。これは極端な話かもしれないけれど、実質私はそうだった。中学時代、私はいじられキャラだった。しかしそのいじりが次第にエスカレートし、終いにはいじめに発展して、学年全体で大きな問題に発展してしまったことがある。だってさ、相手の嫌がるような面見て喜んでるんだぜ?それはおかしくないか?挙句、いじられすぎて、我慢の限界に達して、いじられるほうはキレる。するといじる側は「はぁ?なんでキレんの?意味わかんねぇし」なんて言い出す。おいおい、嫌なことされて、怒るのは当然だろ?そういう解釈されるほうが意味わかりませんから。じゃぁ仮に、お前が俺の立場だったらどうするんだ?こうやって、辛いと思うようなことをされて、楽しいか?耐えられるか?怒りたくなるんじゃないのか?おかしいじゃないか。
私の中では、いじめといじりは紙一重だ。度を越せば、いじめになり得る事態である。どこまでが適切な係わり合いなのかを、きちんと考えて欲しい。同じ人間なのだから、相手にだって我慢の限界というものが存在する。嫌なものは嫌なのだ。「親しき仲にも礼儀有り」なんて言葉がある、徹底してもらいたい。
これはあくまで私の意見です、みなさんがどう思うかは、それは各自の自由です。ちょっと極端すぎ、短絡的な見解かもしれませんが、先に書いたような経験上、どうしてもこのような考え方をしてしまうのです。不愉快になった方が折りましたら、本当に申し訳ありません。意見とかあるなら、レターなどください。この私なりの見解を、私自身では支持しません。この考え方は、きっと間違っているでしょうから。ただ、書きたくなっただけなのです。本当にすいません。こんなことを言って、自分は心が狭いから、こんなことばかり言って、逃れようとしているだけかもしれません。弱いんです、物事を大きく受け入れられるような、寛大な人ではないから。ただ、ちょっとおかしいような気がして。それだけなんです。ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年11月14日 21時40分51秒

icon

「07年11月14日Wednesday」
帰り際。
ホームで電車を待っていると、後ろからH君とR君がやってきた。「ボックス取って、お願い!」そんな…とか言う暇もなく、電車がホームに滑り込んできた。すぐさまボックス席確保。しばらくして2人も来る。
「おでん買っちゃってさ〜」マジかよ?2人そろって、セブンのおでんを買ってきた。するとH君「一口やるって」本当に?ありがたくいただきます。大根をもらった、美味かった。するとR君「じゃぁ俺も、味噌ダレやるよ」いや、それはいらない、気持ちだけもらっておくわ。「え?俺気持ちこもってないから」…あっそ(爆)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2007年11月14日 21時35分42秒

icon

「07年11月14日Wednesday」
今日の時間割のとんでもないこと…。一日に3回、T先生の授業があるんだな、マジで。T先生本人も「一日3回ここ来るんだから、これは…ちょっと強烈だよな」とか言いつつ、いつもより雑談少な目で授業を進めるT先生。それが理想ですけど。

6コマ目、選択理科。
物理は、また実験である。未知抵抗の値を測定する実験だ。回路を組み、すぐさま取り掛かる。すると、今回は怖いくらい順調に進んでしまう。ウチらの班にしては珍しく、時間にゆとりを持って終えることができた、しかし。
終了間際、Y先生「あと、テスターで一回は計ってください」…計ったか?やってないよな…まぁ、いっか。どさくさに紛れて終了。A君「やっぱおかしいと思ったんだよな」この班が、トラブルなく実験することはない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト