新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2008年06月27日 21時40分31秒

    icon

    08年06月27日Friday

    1コマ目、電気工学論。
    先生、講義の本題に入る前に「ここはね、かつて私の居たとこでね」どこの大学かと思えば、スウェーデンの大学であった。どうもあれらしい、北欧のほうは、学力云々より、人間性を重視するらしい。「学力だけで、人間性の乏しい者は、片っ端から切られます。日本の教育も、見直すべきで。いくら学力があってもね。この間も、どっかの大学生が、遺跡に落書きしたらしいが、持っての外」確かに。今の日本は、学力だけ重視しすぎて、人間性が乏しいと思われる。学力より情がある人のほうが、私は好きだ。

    お昼。学食に行って、食券を買う。豆腐と海草のサラダ…美味そう、じゃぁ買う。でもサラダじゃおかずにならない、冷奴も買おう。あとは味噌汁も付けて…。頼んだものを受け取り、席に着く…冷奴・豆腐サラダ・豆腐味噌汁、7割方豆腐という(爆)。

    4コマ目、線形代数学。
    あまりの無駄話の多さに、先生がキレる。説教開始。先生の言っていることは、電気工学論の先生も論じていたものと同じ内容…お前らみたいなのは、人間性がない。しかし先生がいくらいいことを言っても、馬の耳に念仏、怒られてる本人の耳には入らない。まったく…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件