新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2008年11月29日 21時51分16秒

    icon

    08年11月29日Saturday

    中央図書館に来てみた。期末テストの時期、高校生が多い。私もそうだったけどね。
    まず取っ掛かり、電磁気学の課題。しかし、どうにも計算が合わない。こんな微妙な数字でいいのか?ここの方程式、解がどっちも負だぞ?正じゃなきゃならないのに。さらに「この結果より考えることを述べよ」いや、考察のしようがないですから…。
    続いて、物理学実験のレポート。今回の実験は、やれば邯鄲だった。しかしこれをレポートにまとめるとなると、もう凄かった。過程がやたら多く、そして図が多い。書いていてうんざりしてくるし、何より手が痛い。途中で挫折しそうになりながら、なんとか書き上げたA4版B掛レポート用紙8枚…普段の1.6倍の量だ、くたびれるわ。
    みんなが勉強に勤しんでいるなか、職員のおばちゃんがやってきた。飲食物を出している人には、片っ端から注意。当の本人が居なければ、駐禁切るくらいの勢いで、机に紙を貼っていく…いつの間にこんなことが始まったんだろう?
    高校生が多いと、必然的に自転車の数も増える。昼飯を買うべく自転車に乗ろうとしたら…倒れた自転車に巻き込まれている(泣)。それを起こしている間に、隣が倒れて…勘弁して。帰ってきたら帰ってきたで、駐輪するさいに隣の自転車を倒す…勘弁してよ〜。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件