新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2009年02月21日 23時10分14秒

    icon

    09年02月21日Saturday

    今日は半日だけバイト。なんつうか、微妙だよな。
    そういうわけで、大学へ向かう。バスの時間がちょうどしないので、一本遅い電車に乗る。郡山駅からバスへの乗り換えはいたってスムーズだったのだが、それからがちょっとまずかった。路面状況はまぁまぁいいのだが、バスのタイヤにはチェーンが巻いてあり、あまりスピードが出せない。そのため、普段より時間がかかった。若干余裕を持って到着するはずが、大学に着いたのが8時58分…こりゃいかん。
    厚生センターへ走るも、足元が凍っていて、とても走れたものではない。なんとか9時ちょっとすぎに店に入る。「足場悪かったでしょ?9時からで大丈夫だから」すいません。
    というわけで、作業に移る。昨日同様に、梱包できるものから梱包していく。しかし相変わらず「地理Aが4冊足りません」「地図帳の数が合わないです」上級生は電卓と睨めっこ。挙句「教師用のやつから出しちゃって」こういう微調整を繰り返し、なんとか数を合わせる。この具合で進んでいったのでは、本当に間に合わないような気がする。

    12時でバイトが終了、ひとまず学食で昼食。夜に合唱の練習があるのだが…それまでどうやって時間をつぶそう?この風邪のシーズンに、駅前をほっつき歩くのはあんまりなぁ。そういうわけで、とりあえず学校に居座ることにした。厚生センターの一画に、パソコン室がある。そこでネットサーフィンだ。自分のイヤホンを接続し、レディオラボのウェブ版を聞きながら、そこら辺のサイトをぶらぶら。そうやっているうちに、すんなり時間は過ぎて行くもので。気付けば16時を回っていた。そういうわけで、郡山駅へ向かう。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: とおるさん

2009年02月21日 23時37分32秒

icon

「09年02月21日Saturday」
今日は、思わぬ再会があった。
まず、バスを待っているときだった。そのバス乗り場で、まさかの再会があった。寒くてがたがたいいながらバスを待っていると、向こうから私を呼ぶ人が。誰かと思えば、高校の同級生R君だった…超久々じゃん。どうしたの?「これから、あっち戻るんだよ」あぁ、そうなんだ。時間もなさ気だったので、すぐに別れてしまった。また会えるといいな。

帰り際の郡山駅。在来線改札口を抜けようとしたら、あれ?え?向こうもこっちに気付いた、Y君だった。なんだ、帰ってきてたのかよ。「今日帰ってきたんだもん。っていうかさぁ、定期貸して(笑)」ふざけんな(笑)。
そのまま電車に乗る。「っていうかさ、マジお前老けたな(笑)」それはない(笑)。その台詞を、話題が無くなるたびに繰り出す…飽きるわ(笑)。3月一杯までこっちに居るらしい、どうすんの?「まぁそれなりに」あっそう、深くは追求しない。向こうに誰か居る。「え?Mとか。意外と家近かったし」そうなんだ。充実しているみたいで何より。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2009年02月21日 23時36分22秒

icon

「09年02月21日Saturday」
市民合唱団の練習が行われた。
今日も前回に引き続き、Ⅲステージの練習だ。前回同様、楽譜の簡略化が推し進められる(笑)。加えて前回の練習に出席していなかった人も居たため、総復習みたいな状況になった。こればかりは、まぁ一般の合唱団ですから。若干のネタバレになるけれども、Tさんのソロに、全員が笑いをこらえられない。だって、ねぇ?(笑)確かに彼は本気だけど、これは、うん…。
さて、今月でYさんが退団することを受け、団のホームページを誰が管理するか?という話になる。Yさん(別人)が「おい、ちょっと来い」私を呼ぶ。「どうだ?やってくんにが?」はぁ、俺でよければ…というわけで、流れで私が管理を任されることになった。大丈夫かな?
練習終了後。私が立て替えた暖房費を、会計のYさんが払う。「ちょっと待って、今出すから」なんかいろいろ荷物が多そう。なんなら次の練習でいいっすよ。「待って、今払っちゃうから」Yさん「この人は、今やっちゃわないと、気が済まないタチだがら(笑)」ようやく出た824円、あざぁす。その後、私・Yさん・Kさん・Tさん・Yさん・S先生で、まぁ今の団の話になる。「あれは有り得ないと思うんですけど」とYさん、確かにそうかも。S先生「あたしも言おうとは思ってるんだけどねぇ」Yさん「跳ね返されっぱい」Tさん「不協和音が鳴り響いてるな(笑)」結論、風通しがあんまりよくない、ということでまとまった。これじゃぁねぇ、せっかくの楽しみも半減してしまう。
帰りは珍しく、Tさんに送っていってもらうことに。出発前、駐車場で激しくスリップしながら出て行くKさん。見ていたYさん「さすがテクニシャン(笑)」どういう意味すか?(笑)さて、Tさんとは、やはり合唱談義で盛り上がる。「新しい子、入ったんでしょ?会いたかったなぁ」今度の休日練習ですね、会えるとすれば。それから、やれ指揮の話だ、母校の話だ、話が多方面に飛ぶ。Tさんとは、けっこう話が合う。一応、母校の先輩・後輩にあたるし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2009年02月21日 23時19分23秒

icon

「09年02月21日Saturday」
郡山駅に戻って来たものの、まだ時間が余っている。そんなわけで、ビッグアイの市民プラザへ。相変わらず、日経エンタメを読む…芸能ネタも、多少仕入れておかないと。それから、月刊自家用車に手が伸びる。まぁね、新型ウィッシュはいいね。プリウスもこれからだろ、うん。車は断然トヨタ派ですから。
17時40分、夕飯のために、1階のパン屋へ。そこで軽く食べて、バス乗り場へ向かう。しかし、いつまで待ってもバスは来ない。改めて時刻表を見てみると…重大なことに気付いた。ここの路線、平日ダイヤと休日ダイヤでまったく時間が異なっている。てっきり平日ダイヤの時間帯にあるものだと思って待っていたのだから、これはもう話にならない。あと残り15分…どうする?何をするにも微妙な時間、仕方なく寒空の下、バスを待つことに…勘弁してくれよ。
ようやくやって来た、栄町経由柴宮団地、あ〜寒かった。今日の練習場所が安積公民館のため、久留米公民館までバスで行って、そこからYさんに乗せていってもらうことになっている。毎回のことで、本当に申し訳ない。
公民館で待っていたYさん。とりあえず助手席に乗ろうとしたら「荷物多いから、後ろ乗って」っていうか、車の荷物多すぎだよ(笑)。「っていうかさぁ、道忘れたんだけど(笑)」俺も覚えてねぇよ。というわけで、また直感で走る。っていうかさ、自分の車持てるだけいいよな。「でもお父さんの名義だから。ってか、うちに車5台もあんだけど(笑)」それ何ゆえ?(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト