新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2010年02月26日 21時34分04秒

    icon

    10年02月26日Friday

    今日もバイトに来たわけだが、どうにもこうにもひどい一日だった。
    今日は付属高校の卒業式の予行練習。高校の体育館があるくせに、わざわざ大学の体育館で卒業式。いいよ別に、どこでやろうと。ただ今年は、こちらがわにいろいろ注文が付けられている。それに従って進めているのだから、文句は言うんじゃない。ところが10時半ごろ、高校の先生と思われる男性が、衝立の位置がどうのこうの、とか文句を付けてきた。そんなの、こっちが知るわけもない。教務課から指示が出て、その通りにやっているだけだ。そしたら今度その先公が「店長を出せ」だって。本当に頭にくる。私たちは奥の部屋で作業をし、上級生が対応に当たる。そこへちょうど店長がやってきたので、話し合ってもらう。「ほんとむかつく」「うざいわ〜」馬鹿にしやがって、でかいツラしてんじゃねぇよ。
    12時、予行練習のために高校生どもが集まってきた。が、バイトは昼休みに突入。これは後から店長から聞いた話だが、高校の教務の先生が来て、助けてくれたんだとか。あの先生あんまり好きじゃなかったけど、頼りにはなる。で私は、書店のほうでおばちゃんに話をする。「なにそれ?」「去年は使ってないもんねぇ…」もう散々ですよ。
    午後の作業開始。店長は少々ご立腹。「本当に横の連絡がなってねぇんだな」そうっすよね。しかし、それも忘れる展開に。おばちゃんが作業をしながら、ワンセグでオリンピックを見ている。バイト側の意見としては「キムヨナの滑りを見たら、テンションが下がる」というわけで、ワンセグを見ずに作業続行。教科書を段ボールに詰めたりなんだり…。どうなのよ?スケート。「あれ、キムヨナって化け物でしょ?」そうかもしんない(笑)。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件