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from: とおるさん

2010年07月28日 22時59分45秒

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10年07月28日Wednesday

朝、改札を出たところで、M君を見かける。向こうも気付いたようで。ちぃ〜す。すると相変わらずのテンションで「死んでしまえ!とうっ!」このやろ〜(笑)。テ

朝、改札を出たところで、M君を見かける。向こうも気付いたようで。ちぃ〜す。すると相変わらずのテンションで「死んでしまえ!とうっ!」このやろ〜(笑)。

テストも終盤になってきて、体が拒否反応を示し始める。高校のときから、これは続いている。もうペンが進まないし、教科書を開く気にもならない。こんなんで、残りの科目を乗り切れるとは思えない。

1.電子回路
有り得ない、なんだこれ?試験範囲も広くて、どうしたら良いのかわからずに勉強してきて、とりあえず例題しか解かないでおいた。そしたら、全然違うところが出てきた。あんなの、よっぽど勉強しないとできないっての(←言い訳するなよ)。途中、質問を受けに回ってきた先生が「頑張って解いてね。解いた分は、加点しますから」当たってないのに、点数になるのかよ。

初っ端から滅多打ちに遭い、やる気がなくなった状態で自習室へ。どうせ、教職の科目なんてどうにかなるわ。そんな具合で、勉強を進めていく。途中で、N君らがやってきた。そんなN君らも、いまいちやる気がないようで、まぁ集中していない。最期のほうは、パソコンを使って…ここからは書かないでおく(笑)。

5.現代教職論
どうにかなる、の精神でやってきた。もう、書けるだけ書く。B4判の答案用紙を、両面ともにびっしりと埋める。記述式は、書いたもん勝ちだ。あれだけ書けば、何かしら点数はもらえるだろうな。

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from: とおるさん

2010年07月28日 23時15分35秒

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「10年07月28日Wednesday」
テスト終了後、K君と学食でだらだらする。K君の考え方には、いまいち同意することができないんだな。「なんでなんで?ああいうの最高じゃん。俺、大好きなんだけど」無理無理、マジで無理。ああいうの、大嫌いだな。本気で無理だ。

市民合唱団の練習が行われた。
ちょっと早めに着いたので、黒板に今後の予定を書く。Sさん「電気専攻でしょ?直列とか並列とか、合成抵抗ってなに?」いや、それは赫赫然然、こうこうこういうわけで…。「へぇ〜!わかったぁ〜」理科目指してるんで、とりあえずこれくらいは(汗)。
今日の練習では、自由曲をみっちりとやる。孤児的な話をすれば、低すぎて喉を潰しそうだ。地声になりつつあるが、そこはいち早く改善しなければならない。だけど、出ない…よろしくないやね。いったん全員で合わせてから、再びパートごとに練習する。どうしても縦の線が合わなくなるので、そこをどうするか?聞いているつもりでも、自分のことで一杯いっぱいみたいな…駄目だな、うん。余裕がない。

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