新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2010年08月27日 21時40分22秒

    icon

    10年08月27日Friday

    今日から3日間、大学は電気設備の点検のために、学内全域が停電である。昨日、雷で停電したばかりなのに(←関係ないだろ)。今日あたり大学に行ってもしょうがないので、中央図書館へ来た。
    だらだらと、電験の勉強を進める。試験日も近いというのに、気持ちがそっちへ向かない。テキストを開いても、どこか上の空。途中で納得できない部分があり、書架へ参考図書を探しに行く。しかしここは、一般の図書館だ。そこまで踏み入っている書籍を、置いているわけがない。昨日のうちに大学で借りればよかったが、そこまで頭が回っていない。
    昼は例のごとく、ふたばやパン店でパンを買い、飲食コーナーでひたすら食う。図書館にしろ、視聴覚センターの学習室にしろ、人気が少ない。夏休みも終わったし、高校生が居ないのは大きい。
    午後になると、ますます学習のペースが落ち始めた。なんとか目標のページまではたどり着いたが、そこまでが長い。ちゃんとやれば、今日一日で1科目終わったのに。この集中力のなさ、効率の悪さは、高校のときから変わっていない。

    帰り際。私の前を、高校生が走っていた。そこそこ車間距離(←自転車にもこの言葉は使えるのか?)も取っていた。その高校生、ノア楽器の前に自転車をとめた。私はその横を通り過ぎようとした。そのとき、高校生の自転車のハンドルが私のほうへ向き、自転車が倒れた。倒れた自転車は私の足首に当たったが、私は倒れなかった。私も急停車。しかし高校生は「すいません、大丈夫です」それで突き通すから、とりあえず謝ってその場を離れる。後々、そのまま来ちゃってよかったのかな?とか思う。確かに、双方ともけがをしたわけではないが…なんか気になったが、そのまま戻ってきた。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件