新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2011年02月24日 21時40分18秒

    icon

    11年02月24日Thursday

    今日は書店に、お偉いさん方が視察に来る。教販の人と書いたが、あれは間違いですごめんなさい…。話すと長くなるのでここではカットするが、おばちゃんから話を聞いて、今までの疑問が解けた。
    まずはお偉いさんが来るまでは、仕事をしない。しかししなさ過ぎても困るので、だらだら作業をする。世間話どころではない、もう無駄話をしながら進める。「青椒肉絲って、強そうじゃね?漢字が」「粟米羮とか」実際の料理ではない、表記の問題だ(笑)。途中、外から男性と女性の話し声が聞こえてきたので、様子をうかがうと…清掃員のおっちゃんとおばちゃんだった、ビビらせるんじゃねえよ(汗)。しかし午前中は、まったくもってくる気配がなく、拍子抜けする。来客は東北トラックのおっちゃんだけだ。仕事もそれほどないし。どうするよ?どうしたい?「いいんじゃないっすか、もうこのままで」やっぱりそう思う?
    午後も気合が入らないまま、作業をする。不足分が生ずるので、そこはおばちゃんと話し合いながら。しかし一向に、お上はやってこない。もう来ないんじゃねぇの?とか言いながらずるずる作業していると、店長と一緒に一人だけやってきた。バイト全員、一斉に切り替える(笑)。しかしおばちゃんらと少し話して、すぐにいなくなった。まさか、あれで終わりっすか?「もう来ないだろうね」マジか〜。これには全員、こける。その後は終了時間まで、ひたすらだらだら。明日で、たぶん計画通り行くと思われる。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件