新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2011年06月11日 22時51分32秒

    icon

    11年06月11日Saturday

    先週も大学で就職セミナーが行われたが、今週もである。ぶっちゃけ、体力的にかなりしんどい。しかしやることが山積しているし、行かないわけにはいかない。
    そういうわけで午前中は、大学の図書館でレポートを書こうとする。目の前にある、大学…これが現実だ。そんな具合で、図書館へ。資料を集めて、適当に書こう…と思ったが、もう眠い眠い。加えて、もう面倒くさい気しかしない。眠いし嫌になるし、結局途中で眠りに走る、お決まりのパタン(爆)。これだから、いつまでたっても終わらない。
    だいたい時間だし、書くのも嫌だし。学食へ行き、たまたま会ったK君に、それなりに愚痴る。来週は、なぜか中間テストが大量に…ふざけんな(泣)。

    正午、セミナーが始まる。先週に比べて、参加企業が大幅に減っている。こうなると、なるべく多く回ったほうがいい。最初は偶然会ったY君と歩いていたが、途中から1人で。しかしだ、この暑さと疲労で、待ち時間が危ない。寝ないように必死、しかし体は正直だ。いろいろ回ったが…どうなんだろう、結局自分のしたいことは何か?そういうことなんだよな。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: とおるさん

2011年06月11日 22時52分25秒

icon

「11年06月11日Saturday」
教育実習の連中で、飲み会をする。2週間のメンバーお疲れ、みたいな。夕方18時、駅前の噴水に集合。すでに何人か来ていて、私のスーツ姿を見て「なんで今日までスーツ?」就活っすよ。「今日って、何人来る?」「Sは帰って、あと2人はたぶん無理って」残るはあと1人なんだけど。「来ないね」「メールしてみる?」とかやっているところへ、残る1人が来た。「すいません遅くなりました〜」これで全員らしい、んじゃ行くか。で、やっぱり言われる「会社帰りですか?(笑)」「ネクタイ外したら?」ネクタイ外したら、負けだと思ってる。「気持ちはわからんでもない」でしょ?
とりあえず、わらわらか千年の宴か。ビルの前で呼び込みをやっているが、ここは幹事に任せよう。店員に対してM君とMさんが交渉し、残るメンバーは見てるだけ。「すげ〜、幹事が2人もいるよ(笑)」交渉して、千年の宴。さすがだな(笑)。
そういうわけで、店内へ案内される。幹事の2人は、もちろん下座に(笑)。「どうする?」「ビールだよね」「まずはウーロン茶かな」「あたしハイボール」「初っ端からいくねぇ(笑)」とりあえず気分だけでも、と思ってキリンフリーを頼む。「んじゃ2週間のみんなはお疲れ様でした〜!」「お疲れ〜!」飲み始めて、けっこう料理の量も多い。
最初のほうは、もっぱら授業のダメ出し。実習生同士授業を見ているが、私のところには誰も来なかった。こういうとき安心する。やっぱり読ませるのはいいとか、あのくだりは先生には不評だったとか、指導案が雑すぎるだろう…などなど。かと思えば、今のうちの高校の生徒らは、かなりびしっとしている。「ちゃんとあいさつするし」「スカート長いよね?」「ネクタイが伸びてない」確かにいいと思うけど。「大学行って、いきなりはじけらんないよ〜」あそこまできっちりやるのも、いいのか悪いのか…。
そのうち、たばこを吸い始めるR君。M君「後で1本あげるから、ちょうだい」Mさん「あたしも」灰皿の関係で、若干の席替え。たばこの話は、さっぱりわからず。Yさんともども「なんか、すごいよね…」相手がたばこを吸うのがどうだとかいう話から、恋愛の話になる。「高校生だもん。純粋だよね〜」「ああいうの見てると、時間が経ったな…」「穢れるしね」ここからしばらく、放送コードに触れそうなので、自粛(笑)。またも私とYさん「すごいよね…」あとは生徒との関わりの問題。「アドレス書いた紙、もらっちゃったんだよ」「絶対返信しちゃだめ」「でも、可哀想だな、って気分になるじゃん」鉄則であるが、思っちゃうよね。
だんだん佳境に入ってきて、M君「もう腹いっぱい」「初っ端から飛ばしすぎ」立て続けにビール3杯だし。Mさん「眠い…」「ハイボールが効いてるよね」飲み方の問題よね、うん。

2時間飲み放題なんて、あっという間だ。店を出てローソンでたばこを買って、また噴水の前へ。ここで1人合流…といっても、別の学校で実習中の子だけど。高校は同じだからね、せっかくだからみたいな。
ビッグエコーへ来た。店員さんとM君がやり取りしてるが「酔ってる…」しかしM君「俺は酔ってない!」これがお決まりのパタンね(笑)とか言いながら、店員さんには「すいません」とか(笑)。
2時間しかないから、がんがん入れようぜ、というわけで。いろいろ入れる…ラッド、ポルノ、中島美嘉、などなど。aikoを完璧に歌いこなし「さすが音楽の先生〜!」「きゅんきゅんするよね〜」椎名林檎を歌おうものなら「よ!英語の先生〜」だんだん合の手が雑になってきた(笑)。R君がアシッドマンを入れた。M君「誰?」「アシッドマン」「ごめん、知らない…」その一方M君は童子Tを入れたが「え?誰も知らない?マジで」どうやら女性のパートもあったようだが、1人で歌っちゃう(笑)。懐かしい曲もあった。whiteberry「夏祭り」、福山雅治「虹」そして最後が、ZONE「君がくれたもの」しめがこれとか、たまらんな。
騒ぐだけ騒いで、2時間なんてあっという間だ。小銭があるとかないとか言いながら精算、店を出る。「じゃぁ、解散かな」「2週間の人、お疲れ〜」「3週間の人は、あと1週間頑張って」「3週間、俺か!」最後の最後まで、みんな楽しいな(笑)。
終電があるので、みんなとはすぐに別れた。2週間、本当にありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト