新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

from: とおるさん

2011年07月27日 22時50分59秒

icon

11年07月27日Wednesday

今日は選考会が2社入っている。両方とも仙台だ…1日で済むのはありがたいが、疲れるな。いつも学校に行く時間帯の電車で郡山へ向かい、新幹線に乗り換える。通

今日は選考会が2社入っている。両方とも仙台だ…1日で済むのはありがたいが、疲れるな。いつも学校に行く時間帯の電車で郡山へ向かい、新幹線に乗り換える。通勤の時間帯だけあって、自由席は客が多い。それでも、まさかのマックスやまびこの2階席、しかも窓際。こりゃラッキーかもしれない。
8時半ごろ、仙台駅着。ちょっと早く着きすぎた、しばらく新幹線の待合室でボーっとしている。はやぶさは見えなかったな…。しかしこれがまずかった。
9時30分、わざわざ仙石線に乗って、あおば通駅で降りる…意味がない。そこからがいかん。地図を印刷してくればよかったのに、わかると思って印刷してこなかった。私、方向音痴なのよ…迷った(爆)。ヤフーの地図アプリとにらっめっこ…これはどっちだ?いよいよわからなくなり、そこらへんの人に質問…駐車場の警備員さん、花屋のお姉さん、タクシーの運ちゃん。しかし誰もわからず…どうなってるんだよ(泣)。再び形態の画面とにらみ合い、直感を信じてアーケードの中へ。ここにドトールがあって…あった、目的の建物。開始3分前、間一髪間に合った。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とおるさん

2011年07月27日 23時34分22秒

icon

「11年07月27日Wednesday」

この会社、まずは企業説明会。ここまではお決まりで、その後の一次選考、グループディスカッション…初めての体験だったりする。堅苦しい雰囲気で、なんとなく意見を発しづらい。テーマもけっこう漠然としているので、話の設定をどうするか。なんとなく進んでいたが、話を脱線させてしまった気がしないでもない。あれはまずかったかなぁ、と後から後悔。初めての経験とはいえ、なんかやるせない。

さて、またあおば通駅へ戻るわけだが…例のごとく、迷った。なぜか行きと違う道を通ったゆえに、そういうことになる。だからどっちだよ…再び形態とにらみ合いながら、駅にたどり着く。だからわざわざ、あおば通から乗らなくてもいいだろうが。
仙台駅で降りて、立ち食いうどんで済ませる。平日の昼間、混雑もピークだったりする。今度は2社目の専攻へ向かうため、食ってすぐにバス乗り場へ。宮交バスじゃなくて、市営バスね。オープンキャンパスでごった返してやがる…この位置じゃ、運賃表が見えんがな…。

2社目のほう。会社説明会もそこそこに、面接に入る。面接前には、リクルーターとも取れる人事部の人が、いろいろ話してくださった。社会人の云々ね。面接は1対1のガチの面接である…緊張する。よく聞く話だが、試験管の話に乗せられたら終わりだろ言うが…そういう展開だったかもしれない。多少辻褄の合わないことも喋ってしまった…気もする。いかがなもんかな、うん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

icon拍手者リスト