新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年02月28日 21時52分22秒

    icon

    13年02月28日Thursday

    朝っぱら、いつものように列車に乗る。なんだか高校生が、やたらいる…話を聞いていると、全員が高三である。明日卒業式で、今日が登校日のわけだ。全員が集まれるのは、京都明日くらいだもんね。

    研究室にやって来た。昨日ごっそりいろいろもらってきたわけだが…説明書がないのが空気清浄機。説明書ないのかしら?というわけで、再度漁りに行く。他の研究室の先生が「ほら~好きなもん持ってきな~。残しといたら全部ごみになっちゃうんだから~」そういわれて、使えそうなファイルを。しかし肝心の説明書は出てこない、まあいいか。
    部屋に戻る。先生は用事があるので、午前中だけで出ていった。私のほうは、それこそもらってきたネットワークハブの設定を試みるが…何回やっても上手くいかない。これ壊れてるんじゃないの?でももらってくる直前まで動いてたみたいだし。
    やめたやめた、昼だ。学食で昼食を済ませて戻ろうとすると、他の研究室の院生がいる。「会社から電話きたんだけど」マジで?この番号だったりする?「ああそれだね」うお~やらかした(汗)。「かけ直してみたら?」そうするわ。
    研究室に戻り、再度設定を試みる。これひょっとして、ルーターのほうをいじればいいんじゃね?そう思って、サーバー兼ルーターに手を伸ばし、適当にスイッチを押してみる。しかしこれがまずかった。ルーターが落ち着いたからネットワークをつなごうとすると…つながらない。見ると、IPアドレスが変わっている…マジで?これヤバくない?管理できるのは先生だけだ…これ明日怒られるパタンだわ、うん。知らない、もう知らない。実験結果をノートにまとめて、さっさと引き上げる。

    帰り際の列車。久々に早い列車に乗って、帰るのである。高校生が多い。なんとなく思い出す…5年前のカレンダーと並びが同じだな。でも5年前は2月29日まであった。今年は29日がないから、5年前の今日は、という話はできない。あれから5年か、そんなに経つんだな。とりわけこの時間の列車には、思い出がたくさんある。中島みゆきの「時代」がいつになくしみた。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件