新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年05月24日 22時27分52秒

    icon

    13年05月24日Friday

    とある人がツイッターでこう言ったもんだ、実に初夏初夏しい、と。なるほどいい表現だな。今日もいい感じに初夏ってるので、大学へ(←天気なんか関係ないわ)。
    朝っぱらから卒研生がひとり、なんだどうした?「試料作りに来ました」そうだったんだっけ…いつ誰がどのタイミングで来るのか、さっぱり覚えていない。というわけで試料の作り方を、さっさと指導する。しかし2コマ目に授業があるらしいので、さっさと終わらせる。今日はこれで終わるのだが、次回以降難しいような。
    昼休みも終わりに差し掛かろうという頃、S君がやって来た。「就活で心折れるわ~」同じく。「そういえば××君受かったらしいよ」さすがだ。ってかあそこの会社ぴったりだね。仲間が受かるのはうれしいが、焦る一方である。
    午後から卒研の連中…が来たのだが、午前中試料を作ったやつはどうした?「え?あいつ来たんですか?」お前ら…。いいや、式を解くぞ。昨日一日がかりで解いた式を教えようするのだが「位相差ってなんですか?」そこからか…そこまで教える準備してないわ、教科書を読み返せ、そんあことを言って流す。他の連中も付いてこないので、私が一方的に喋るスタイルである、ほとんど天下りで式を与えてしまう。なるべくならば自分で手を動かして解いてほしいのだけれど。
    その後測定に移るが、先生が授業で席を外しているので、私がまとめて2班面倒を見る。しかし同時に2班を見るのは疲れる、どっちも経験が浅いので質問攻めだ。なかなか教えるのは大変だし、院生がひとりしかいないもん。いかに先輩に頼ってたかもわかるね、うん。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件