新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年06月21日 22時24分29秒

    icon

    13年06月21日Friday

    今日は、とある企業の就職試験が入っている。その会社は郡山に支店があり、今日の試験もそこでやるのだが、時間帯が午後から。午前中で終われば、学校にも行くんだけどね。そういうわkにも行かないので、スロースタート。朝はいつも通り目が覚めたが、会社の位置を確認したり、パンフレットを読んだりと、午前中は家にいる。
    昼前の列車で、郡山へやって来た。バスに乗り換えて、さくら通り方面へ…こっちのほう、しかも明るい時間帯に来たのは久しぶりだな。なんだか、こういろいろ変わってるんだけど。
    バスを降りる。私以外に、もう一人リクルートスーツの男性が降りる。で、その人に話しかけられる。「院生の人ですよね?」学部4年生…TAで顔が割れているらしい、下手なことはできないぞ(←するな)。
    ということで、やってきましたそこの会社。会議室に通されて、いざ試験…と行きたいところだが、私ら以外にもう一人いるらしいよ。ところがいつまで待っても来ないので、試験は始まった。しかしあのペーパー試験は…いったいなんだったんだろうな。さらにその後、面接まである。そこで言われたのは「ちょっと余計な部分まで喋っちゃうね」「説明が長いんだな」これ…面接で駄目出ししてくれるのはありがたいんだけど、落ちた?
    一連の流れを終えて、駅前へ戻る。相変わらずさくら通りは流れが悪いな…と思いながらバスの外を眺めていると。開成山競技場に、ぞろぞろ人が集まっている。こんなに人が集まってくるって、何事?
    駅に着いた。その足で、アティへ行く。タワレコでいろいろ調べて…あれなのね。勝手にバンプのアルバムが出たと思ってたけど、来月だったのね。って、こんなとこうろうろしている場合じゃない。
    急いでアティを出て、旭写真館へ。履歴書用の写真がなくなったので、焼増しをしてもらう。待っている間新聞に目を通す…甲子園の予選の組み合わせが決まっただろ?母校がいきなりシードと当たっている、これ潰されるぞ?そして、なんか北工の生徒がすごいことをやったようで…すごいな、うん。
    写真ができて、それから何を思ったか、ブックオフへ行く。本とCDを眺めて、なんとなく購入。この本を読みながら…たぶん勉強すると思う、たぶんね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件