新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年06月26日 22時58分33秒

    icon

    13年06月26日Wednesday

    梅雨ってる、実に梅雨ってる。テスト期間か?高校生は。行きも帰りも、普段と高校生の流れが違う。そんな時期なんだなぁ、と思いながら大学へやって来た。
    昨日測定したデータ、家でまとめようとしたのだが、まとめるファイルを忘れて、結局研究室のデスクで処理をする。出てきたデータを見て、前のものとおおよそ相関はあるんだろうけれど。前回のデータもそれなりだったから、比較しようにも厳しい部分がある。
    そんな頼りないデータを基に、別の測定を行う。どう見ても、この状態の試料ってよくないよな。使えないことはないけれど。明らかに、この気泡な…。
    保健室に行った。身障者手帳が出来上がったので、それを提出しに。ついでに病院の診断書も持っていく。保健室の人に、なんだかいろいろ励まされた。そこまで励まされるほどでも、とも思ったのだが、若干心折れそうな部分もあったので、ありがたいことである。
    研究室に戻り、測定を続ける。どうなのこれ?波形がおかしいと思って、振動子を疑うも…全然異常が認められないな。やっぱり試料?とか思いつつ、なんとか特定を進めていく。もう一種類くらい、周波数を変えて測定したいところ。

    市民合唱団の練習が行われた。
    課題曲だが…これ、解釈がいかようにもなる。S先生指導のもと進めていくのだが、これまでとは異なる解釈でやってみる。出回っている見本とは違うから、なんとなく違和感がある。どうしたらいいんだろうねぇ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件