新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年06月27日 23時01分06秒

    icon

    13年06月27日Thursday

    完全に夏空だな、とか思いながら大学へやって来た。
    研究室にて、朝っぱらから測定である。途中で卒研生が来て、試料作りを始める。もうそろそろ回数もこなしてきたので覚えてほしいところだが、未だに手順を見ていると危ない…いつまで指導知ればいいのだろう。
    測定を終えて、とりあえず昼。再び研究室に戻り、波形の処理。先生が処理用に作ってくれたプログラム。しかし処理の途中で、コンピュータが固まる…なんだなんだ?原因はこのプログラムなんだけれど、私はそれを改善するほどの頭がない。うん、難しいね。
    大学院の特別講義があったので、聴講しに行く。しかし、参加者が恐ろしく少ない。先生方もいない…これはどういうことなんだ?そして話を聞いてみて…うん、なんだろうね。これね。終わってから「なんかね…」「最後まで変わらなかったし」そうなるわな、ありゃ。
    研究室に戻り、処理を続ける。ああでもなおこうでもないと、いろいろやってみる。そしてようやく出てきたグラフを眺めて…なんでこうなっちゃうかね。夕飯を食べてから、卒研生のほうのデータも評価するのだが、データ数が足らんな。まだまだ初期だから、そんな多くを期待しちゃいけないんだろうけれど。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件