新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年06月28日 22時26分51秒

    icon

    13年06月28日Friday

    今朝もまた大学へやって来た。朝っぱらから卒研生がやってくる、なんだ今日試料作るのか?「作るんじゃないんすか?」だって月曜日に作り置きしておいただろ。「なんかよくわかんないっす」考えておけよ。早速測定してもらおうと思ったのだが、それ以前にここの班、振動子が壊れている。月曜日に途中まで作らせて、今日ははんだ付けしてしまえば終わりである。で、連中は半田付けをして、授業があるので出ていった。連中がいなくなってから、データの処理を進める。
    午後になった。2班のうち、1班は来た。しかし授業で出ていった連中は、いつまで待っても来ない。結論から言ってしまえば、最後まで来なかった…いったい何を考えておる。そしたらだ、来ている連中のひとりが「いいなぁ普通にサボれて」とか言い出す。院生の前で、何をたわけたことを。本当に今年の卒研の連中を指導するのが、嫌になるのはこういうことだ。うんざりしながらデータ処理をして、出てきた波形を眺めて…これまたうんざり。こんな状態が続いて、結局昼寝に走る。よろしくない、マジでよろしくない。

    帰り際。列車のボックス席で、たまたま相席になった高校生。ふと見ると、小さなスケッチブックに、何かひたすら描いている。それをまじまじと見ようとは思わないけれど、列車の中であまり見かけないタイプだな、とか思って。いったい何を書いているのだろうか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件