新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年07月23日 22時25分34秒

    icon

    13年07月23日Tuesday

    起きる。寝起きで携帯を開き、列車の運行状況を眺める。磐越東線平常運転…とは書いてあるが、これマジか?昨日の段階で車体のやりくりはできてないはずなのに。顔洗って朝食を済ませて、部屋に戻って再度運行情報を確認…磐越東線遅延、はぁ?この数十分の間に何があった?さらに町の防災無線では「大雨の影響により、磐越東線は運転を見合わせております」どの情報が本当なんだ?テレビを見ると…郡山周辺の路線が、すべて止まっているではないか。駄目だろこれ?なあ。
    結果、今朝も高速バスである。親に小野インターまで送ってもらう。バスに揺られ、いたって郡山まで順調である。途中阿武隈川の上を通るが…遊水地に水が溜まっている、かなり水は出たらしい。
    郡山駅に到着した。とりあえず改札口まで行ってみた…運賃表の明かりが消え、行先表示も真っ暗、改札機はすべて閉鎖。まるで機能しなくなると、こういうことが起きるのね。人が溢れ、どこだかテレビ局まで来てるぞ。そんなのは激しくどうでもよく、大学に行くのもバスである。列車がすべて止まっているので、結果そうなるのである。

    なんだか大学に着いた段階で、くたびれている。くたびれつつ、原稿の直しにかかる。
    午後は学生実験だが、今日は再提出のレポートを処理するだけである。先生が採点している間、汗だくになりながら実験室の掃除機がけ…この掃除機使いづらい。採点が済んだところで、点数入力など諸々処理して、さっさと返却する。その後また掃除機をかけて、無事に通過したレポートを、処理間違いがないか再度全数確認。
    なんだかんだ18時までかかって、部屋に戻る。部屋に戻ってもなお、学生どもがひっきりなしにやってくる。最初からちゃんと書けば、ここまで苦労しなくて済むんだぞ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件