新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年10月23日 22時56分55秒

    icon

    13年10月23日Wednesday

    大学へやってきた。午前中は原稿を書きつつ、卒研生の指導である。普段の実験とは違うことをさせる。いや、測定自体は普段と変わらないのだが。セッティングの方法がね、やたらと気を遣うのである。普段考えていないけれど、計測器って高いんだぜ?セッティングを変えるときは、そればかり考えている。
    昼。学食でT君に会った。「どう順調?」データ使いまわしだな、今のところ。「マジでやだね」あれは会場による、うん。そこへK君もやってきた。「まだ原稿出してないわぁ~」意外と締切近いしね。
    研究室に戻る。午前中に指導したのと別の連中、それスターラー使ってかき回したらいいんじゃねえの?「じゃあやってみますか」なんの根拠もなく言ってみたのだが。結果「無理です」そうだったか…。さらに午前中に指導しやつらが計算を上げてきた。おい、この値は尋常じゃない値なの、わかってる?「いや~間違ってないと思うんですけどねぇ」じゃあ聞くが、全部メートルに換算したのか?ここミクロンのオーダーじゃないのか?「…やり直します」あれほどメートルで計算するんだぞ、って言ったのに。さらに別の班「先生って、今日(学生)実験ですよね?」そうだ。「何時に帰ってくるかわかりませんよね」まあな。「じゃあ帰ります」やっぱりな。

    市民合唱団の練習が行われた。
    先週台風で休んだうちに、曲が変わっておる…。その曲もまあ、おおよそ簡単なものらしい。初見でいきなりなので、曲の全体像を全然把握してないのだけれど。また覚えるには時間がかかりそうな気がしそうだな…。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件