新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年10月26日 23時14分03秒

    icon

    13年10月26日Saturday

    父ちゃんがだらだら晩酌していたせいで、風呂に入るのが遅くなった。急いで寝たい、うん。日付が変わってから風呂に入って、髪を乾かすのもそこそこに、すぐに寝た。しかし。
    突如目が覚めた、揺れている…地震のようである。しかし長すぎないか?とか思っていたら、一瞬揺れが収まったような気がした。しかし次の瞬間、大きな揺れが。しかも長い、なにこれなにこれ(涙)。布団の中で震えながら、急いでオーディオの電源を入れる。そしたらNHK「スタジオで揺れを感じています」なんだよでかいのかよ、怖い怖い。ようやく揺れが収まったと思ったら「福島県に津波注意報が発令されました」もう震えが止まらん、やだやだやだ。そこからしばらく寝付けない。もう、うん。4時ぐらいに注意報は解除されたが、おっかないおっかない。被害が出なくて何よりでした。

    完全なる寝不足で、大学へ。文化祭ですぜ?今日から。しかし台風で、模擬店と外での出し物は中止、なんということだ。確かに見た感じ、雨はなかなかの勢いで降っている。しかし風はないんだぞ?さみしいな。
    文化祭にくり出す…気もない。研究室にこもって、原稿を書いている。一通り書き終わったころに昼飯時になったので、学食へ。模擬店がやっていないせいで、それなりに混み合っている。「売り切れなの?」「なんだかわからないけど買ってみよ」こんな具合だもんね、流れが悪い。こればかりは仕方ない。
    でもさすがに、文化祭を一切満喫しない気はない。まず管弦楽部の演奏を聴きに行く。今年はジブリやらクラシックやら。これくらい少人数の編成だと、ここの楽器の音がよく聞こえて、それがまたいいんだよね。
    しかし例年なら最後まで聞いていくところが、いつになく時間が長い。吹奏楽も聞きたいので、心残りだが途中で引き揚げた。
    講義棟へ移動。でかい教室3つ、向う二つはフォークソング同好会と音楽研究会が爆音でライブをしている。さらに今年の吹奏楽部、いつもなら付属高校の高校生がいるのに、今年は大学生だけだ。それもそれでいいんじゃない。そしてなんと、この流れに乗っているのか、あまちゃんのテーマを演奏しちゃって。その他いきものががりとかYUIとか。やっぱり、大きな音でこうやって音楽を聴くことは、本当に癒される。みんなががんばっているその結果を楽しめるのが、なによりいいんだよね。ありがとうございました。
    その後、キャンパス内を歩き回る…なんだこの異常なまでの寂しさは。外の出し物は皆無、ステージまで講義棟の中だもん。なんだか悲しいなぁ、ねぇ。

    研究室に戻ってからである。ここにきて計算結果で行き詰って、先生に相談する。よくよく考えてみれば、かなり面倒な話だった。何かを勘違いしていた。なんとかなったけれど、ちゃんと見通しを立てないとえらいことになる、マジで。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件