新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆気まぐれDiary!

☆気まぐれDiary!>掲示板

公開 メンバー数:27人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: とおるさん

    2013年11月26日 22時29分20秒

    icon

    13年11月26日Tuesday

    大学へやってきた。研究室のデスク、PCを立ち上げる。気になっているソフトウェアがあり、それを導入してみようというわけだ。楽天ポイントがたまっていたので、参考書まで買って。さあいざ実行してやろうと思ったら…なんだこれ?動かない。あれだな、初回で設定にしくじったんだな。いったんアンインストールして、再インストール。しかし…動かない。なんだよこれ?なんでだ?エラーの内容を打ち込み、ネットで検索するが、まず引っかからない。確かに歴史も浅ければ、まだユーザーも少ないものだ。情報が少ないのも事実。さらにいえば、この参考書も初版から4年も経っており、環境が異なる。ああもうやめたやめた、どうせ参考書もタダだ。しかし…ここまで気合い入れてやったのに。
    投げて昼、食べたら書店のほうへ。このへんの本はあるだろうなぁ、と踏んだものの扱っておらず。おばちゃんに油を売って帰ってくる。
    午後、開き直って修論に着手。しかし進まない、ワードでの数式入力がしんどくなってくる今日この頃。挙句卒研生どもがうるさい。いつもなら注意しに行くところだが、今日は荒々しくドアを閉めるという攻撃方法で黙らせる、非常に印象はよろしくないはずである。
    途中トイレに行ったところ、隣の研究室の先生に会う。「ああ!思い出した!ありがとう」な、なにがですか…。先生は部屋に引っ込んでいった、なんだ?(汗)その後先生がやってきて、なにかと思えば1年生の実習の話であった、そういうことか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全0件